• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kenbow.001の愛車 [ホンダ シビックタイプR]

車検201707

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 車検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年07月14日
1
7年目の車検をディーラーにて実施しました。
(自分がオーナーになってからはお初)

エンジンオイル交換(Mobil1 5W-30)
オイルフィルーター交換付のパックの他、下記を交換いたしました。
・ミッションオイル
・ブレーキオイル
・クラッチオイル
・クーラント

約49,200km
2
お世話になっているサービスの方から
お薦めされたので
エンジンオイルライン洗浄なるものを
お願いしました。
3
車検でクルマを預けるついでに
ブレーキラインを交換いただきました。

自分の走りでは必要なさそうでしたが
思い切って導入。
4
POTENZA RE-11Aは
2012年製でF3.0mm/R2.5mmで
写真のような状態ですので
そろそろ交換を考えることとなりそうです。
5
車検とは別に
このタイミングで
エアコンフィルターも交換。

これからの夏本番に備えます。
6
同様に
プラグも交換しました。

主だったパーツを交換しましたので
今まで以上に元気に走ってくれるでしょう。
7
<追記>
2017/7/22エアクリーナーの
フィルター洗浄取付。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

7年目の車検

難易度: ★★★

車検【87,877km】

難易度:

ダイナパック データ

難易度:

メンテナンス

難易度:

無料6ヶ月点検

難易度:

安心・快適点検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/15 18:02:19
kenbowさん、リフレッシュ出来ましたね。
うちも3月に初車検受けたので、また気持ち良く乗っていってます。
同じくエアコンフィルターとエアクリフィルターとプラグ(8番)に新品交換したので安心です。
コメントへの返答
2017/07/15 18:14:40
しゅがーぱんさん、こんばんは。

車検ということもあり
結構、気合入れて臨みました。

上手くリフレッシュできたと思いますので、
気持ち良く走ってくれると期待しています。

あとエアクリフィルターが残っているのですが
K&Nなので連休の最後に洗浄しようと思います。
2017/07/15 18:23:28
K&Nは洗浄できるみたいですね。
次の交換で買ってみようかなあ😁
コメントへの返答
2017/07/15 19:47:04
購入時に付いていたので
継続して使用しています。

結構、使われている方も多いのでお薦めですが
乾燥時間が必要な点が注意になります。

交換ではないので若干、
縛りがあります。
2017/07/15 21:34:12
こんばんは

車検通過、とりあえずひと安心ですね。

できることなら同じFD2オーナーとしては末永く乗っていただきたいです。私も事情が許す限り乗っていくつもりです!
コメントへの返答
2017/07/15 22:14:41
こんばんは。

2年後は本当に分からないですが
今、出来ることをやっていきたいと思います。

ツバメさんも
是非、しっかり維持していただき
永く乗り続けてください。
2017/07/16 16:38:26
こんにちはですm(_ _)m kenbow.001さん(^ ^)

私の RE−11も ヤバイです💦^_^
コメントへの返答
2017/07/16 16:47:31
エスセブンさんもでしたか。
何にしようかなぁ?
2017/07/16 16:56:28
連コメ 失礼致しますm(_ _)m

ネオバ勧められます(^-^) でも、減りは早そう…💦
タイプRって、勝手にポテンザだと思ってます😅

憧れは、RE−71Rだけど、私みたいに サーキット走らないなら 宝の持ち腐れですよね😅

雨の日、乗るのか、乗らないのかでも 選択するタイヤは かわってきますよね(^-^)

ダンロップのディレッツァでしたか? タイヤのパターン好きです。^_^
お勧め 教えてくださーい(^-^)
コメントへの返答
2017/07/16 17:49:32
だいたい一緒ですよね。

自分もできればポテンザ。
でもRE71R・・・S001・・・RE003
いろいろあるし

一度もはいたことのないADVANも魅力だし。ダンロップのディレッツァZⅢもいいなぁ

コストと考えるとフェデラルも魅力だし
もう迷い込んでいます。

プロフィール

「3度目のチャレンジ http://cvw.jp/b/1808305/40704267/
何シテル?   11/12 23:25
車歴は初代セリカLBからスタートしました。 現在はFD2シビックTypeRに乗っています。 28年ぶりのマニュアル車になり、ドキドキです。 クルマって...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

東京モーターショー2017その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 07:41:35
埼玉県さいたま市見沼区 椿ラーメンショップ 丸ヶ崎店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 19:26:44
人気YouTubeチャンネル RED MEMORYさんにてラップカットが紹介されました!。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 23:47:01

お友達

クルマ好きの皆様、
いろいろ教えてください。
よろしくお願いします。
103 人のお友達がいます
黒の騎士黒の騎士 * masa_axelamasa_axela *
みーにーみーにー * エスセブンエスセブン *
利根川の天然水利根川の天然水 * hajikun2002hajikun2002 *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2015年7月、 シビックタイプR購入しました。 最も多いと思われる チャンピオンシップ ...
スバル トレジア スバル トレジア
軽(ミラジーノ)からの乗り換えです。 普通車にしようということで探していましたが、何気 ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
2000年2月、通勤のために購入しました。 その1年後、電車通勤になってしまい、 15年 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
兄から譲り受けた初めての愛車。 1975年式トヨタ セリカLB1600GT。 1973 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.