車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワード
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月20日
ios7+SIMフリーiPhone4に問題が…
只今、出張中のさんちょです。
またまた、車では無くスマホネタですんません。m(_ _)m

ios7は様子見にしてたさんちょですが、某MVNOからiPhone4とiPad2では3G通信が出来なくなるという情報が!
どうやらデータ通信専用SIM(携帯通話が出来ないSIM)が該当するらしいです。ただ、音声サービス付きSIM(電話可能SIM)の会社は使用可能と言ってます。
調べてみると両機種とも通信専用の場合、ios6の時に画面上のキャリア表示が圏外となる機種。
さんちょは通話はできませんがショートメールが使えるSMSオプション付きデータ通信SIMで「NTT DOCOMO」のキャリアと同じくデータ専用では表示しないアンテナピクト(電波受信感度表示)も表示をしてます。もしかしてこれは大丈夫かな〜なんて思ってますがこのパターンの先人の方がいないので出張から帰ったら人柱になろうかな〜なんて思ってます。
ちなみに出張先で飲んで帰って来た戯言なので朝になったら気が変わるかも?(爆)

以上、appleに踊らされてるさんちょでした(汗)
このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/20 00:39:48
現在価格を調べてみる
イイね!
タグ
この記事へのコメント
2013/09/20 08:31:45
おはようございます。
昨日、iOS7にしてみました〜。
GUIは全体的に優しい色使いで、女性を取り込もうという意図が感じられます。
わたしはiOS6の方が好みでしたねぇ。
アプリの起動終了などのこまかな演出は、しばらく楽しめそうです^_^
コメントへの返答
2013/09/20 20:07:46
只今、iPod化してる契約無ソフトバンクiPhone4からios7化作業中です。

使い心地とレスポンスはいかがですか?
アイコンデザインの影か無くなってWin8のタイルの様な平面風になっておもちゃっぽくなってますが、車のモデルチェンジと同じで違和感あっても後から慣れるんでしょうね(笑)
2013/09/20 17:53:40
さっきニュース記事で、「iOS 7」ロック画面を迂回できてしまう脆弱性が見つかった・・・っていう記事を見ましたが・・・。
コメントへの返答
2013/09/20 20:16:12
脆弱性がみつかるのもどうかと思いますが、見つける人も凄いですよね。
記事を探したら発見者の名前と手順が載ってました(笑)
http://m.japan.cnet.com/#story,35037448

ios7.01になるまでに自分の機械で試してみなければ!(爆)

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール
「auの通信障害で家のネットは繋がらないと遅いの繰り返し、昨日届いてるはずの楽天購入ブルーレイのクロネコメール便が隣の家に届いていたりと朝からよろしくないですね(汗)」
何シテル?   07/21 09:50
平成24年初春にAZR60VOXYからACR50エスティマに乗り換えました。 約10年振りの新車に体がウズウズしちゃいましたが嫁さんには今度は見栄えを変えない...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/7 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ブログカテゴリー
お友達
ゆる〜い感じでやってます。
車好きの中年の皆さん!
日頃は責任あるお仕事大変ですがここではゆる〜く仲良くしましょう!(^_^)/
13 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * Hyper-MixHyper-Mix
ネコ店長ネコ店長 shiva14shiva14
みんカラスタッフブログみんカラスタッフブログみんカラ公認 かげちゃんかげちゃん
愛車一覧
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
トヨタ エスティマに乗り換えました。 アエラスGエディではなく、アエラスです。 我が家は ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁さんの移動マシーンですが、休日のさんちょチョイ乗りマシーンとしても活躍してます。 19 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
さんちょのマルビVOXYでした。
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
結婚を機会にAT車に買い替え。 だって嫁さんがAT限定免許だったんだもん… 後期型でグ ...
過去のブログ
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.