車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月30日 イイね!
RPステップワゴン サイドデカール案オレッテカナリステッカーにも飽きてきましたので、
サイドデカール貼ろうかと構想練っております。

きっかけは、
「アバルト500、595のグレーとミルクグラスって似てるんじゃない?」ってことから、
「赤のデカール貼っちゃう??」と思ったのですが、
最終的には黒かグレーになりそうですWWW

実際に貼ったらまたアップします。
まだまだ構想だけですが・・・
Posted at 2016/11/30 17:31:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!


毎年恒例、今年も所さんの世田谷ベース、アメリカンピクニックデイに行って来ました。

いやあ楽しかった!!









Posted at 2016/10/10 16:06:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月28日 イイね!
NOBLESEEステップワゴンRPうちの近所のオートバックスに、NOBLESEEのコンプリート車両が展示してあります。

あくまでも個人的な好みでは、ミニバンはエアロ無しのシンプルな方が好きですが、ココまで思いっきりやっているとカッコいい❗️❗️





Posted at 2016/09/28 08:17:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月01日 イイね!
昨日、購入店舗にて、6ヶ月点検とともに、クレーム対応して貰いました。

①静かな環境で、ハンドルを回すと「カラカラ」という小さい音が聞こえる
 →エアバックナンチャラという部品交換対応をしてもらいました。
  完璧にカラカラ音は無くなりました。

②発進時もたつく、発進しないことがある
 →プログラムを最新バージョンに書き換えてもらうと改善する予定でしたが・・・・
  「既に最新バーションでした・・・」との事・・・
  油圧が立ち上がるまではしょうがない、前モデルも同じような「仕様」であったため、
  最近の「仕様」でしょうとの事。
  支障がある訳では無いので、「仕様」と理解して解決とします。

これにて、気になる点は無くなりました。
個人の主観ですが、前車のプリウスαと比べて、燃費と高速コーナーでの安定性以外は全ての面で優っていると感じます。
広いし、静かだし、パワーあるし、使い勝手いいし。

先日、ホンダセンシングステッカー(ヤフオクにて)購入し、それも右リアガラスに貼りました。
「自動運転してますよーのアピールになるから」ってのが第一理由ですが、
センシング運転中って、前の車の認識のタイミングによって、「急ブレーキ」みたいになってしまう時があるので、その注意喚起に少しでもなればいいなと期待を込めて。

皆々様、センシングの車には近づきすぎない方が良いですよ(笑)
Posted at 2016/08/01 16:12:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ステップワゴンRP1 | 日記
2016年07月08日 イイね!
皆様もつぶやかれております、ステップワゴンRPの不具合に関しまして、
自分のも同様に発生しておりましたため、ディーラーに相談、対応して頂けるとの事です。

①室内を無音にして、屋内の駐車場等(静かなところ)でハンドルを回すと、
ハンドルの内部より「コロコロ」と音がします。
→ホンダのニュースにもあがっており、部品交換で対応してくれるようです。

②エンジン始動直後数秒(ほんの数秒)、(クリープで)発進しない事がある。
→こちらも対応可能との事。プログラムで改善するようです。

③始動直後のエンジン異音について
→こちらはニュースで確認できないそうです。・・・あんなに大きな「ギャッ」が聞こえるのに?!
  まあ、そういう仕様だとの意見もあるようですので、様子を見ます。
Posted at 2016/07/08 10:33:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | ステップワゴンRP1 | 日記
プロフィール
「RPステップワゴン サイドデカール案 http://cvw.jp/b/1808564/38935770/
何シテル?   11/30 17:30
kotarossiです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
第1回プリウスα関東支部オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/30 11:08:10
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴン RP1世田谷ベースカラー (ホンダ ステップワゴン)
ホンダセンシング リアエンターテイメント アラウンドビューカメラ 両側電動スライド LE ...
輸入車その他 謎 中華ポケバイ デスモセディッチRR風 (輸入車その他 謎)
休み時間に遊ぶのがメインです。
トヨタ プリウスα プリウスAlfa TI (トヨタ プリウスα)
プリウスAlfa TI
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.