車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月01日 イイね!
幸せのおすそ分け先日、車仲間の結婚披露宴に出席したんですけどね。




ブーケプルズって知ってます?

花嫁のもつブーケの先に何本かひもやリボンを出しておき、

それを未婚女性のゲストが引く(プルpull)演出のことです。

実際はくじ引きのように一本だけがブーケとつながっていて、

それを引き当てた人は、

幸せになれる

というジンクス欧米の言い伝えがあるらしぃ。


司会の人が、男性もどうぞ~。

と言ったからノリで、女子二人に行こうと言って、

オラ
既婚者)も参加しちゃったんだけど・・・。

オラが・・・・

引き当てちゃった( ´艸`)



(○´Д`)σバカだろ~。



そんな、
既婚者のおっちゃんも

幸せになれる?


検証実験に行って来ました。



5か月ぶりにパチンコ屋へ(笑)

嫁候補を探しに 


じゃなくてブーケの幸せのパワーの検証を北斗無双で


投資2千円で当てて



3時間半で、最終的には27000発オーバーになり、

10万オーバーのプラス収支になりました。

ブーケパワーすげーなd(*゚∀゚*)

Posted at 2017/03/01 23:40:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月01日 イイね!
ガソリン切れると?
皆さんガソリンスタンドは、何を基準に選びます?
価格?サービス?判断基準は色々とありますね。
私は、若い頃は、可愛い店員さんのいる店が判断基準でしたが

(;゚;ж;゚; )ブッ 

セルフ式ガソリンスタンドが出始めの頃からは、基本セルフのお店ばっかり
行っているんですよね。

フルサービスのスタンドって押し売り的サービスをする店があったりするでしょ。

まっ店員さんもそれが、仕事だから仕方が無いでしょうけどね。

そんなセルフばっかり行っている私が久しぶりにフルサービスのスタンドに行きました。

仕事で疲れていた日曜の20時ごろのこと。

メーターがE線を切っていたので、会社帰りに近くの某GSへ
(オラのジムニーはエンプティランプなんて洒落た装備は無いので
「まだ行ける…」って思ってたらガス欠になるんで・・・。)


到着すると奥に大型トラックが一台だけ給油中だけでした。

しばらくしても店員さんが私の方に来る気配がしない。
(#`Д´)イライラ・・・。

クラクションを鳴らすべきか?と思ったけど。
夜だしな・・・我慢、我慢。

待っていると、車検の引き取りに来たと思われる客が来たら

サービスステーションの中から店員さんが出てきて対応している。
 (゚Д゚)ハァ?

なにそれ・・・

(#`Д´)イライラ

我慢、我慢。

しばらくしたら2台続けて車が入って来たら

大型トラックの対応をしていた店員さん

その2台の対応を優先で給油する行動をしたので

( ゚д゚)ドカーン!!


ブォ~~~ン



と空ぶかしを!!

疲れが溜まっていた私は、普段より怒りの沸点が低かった。

20代ぐらいの店員さんが( ̄□ ̄;)ギョッとした顔で、

やっと私の存在に気がついて給油しに来ました。


オラ『 レギュラー満タンで 』とガンを飛ばしてドスの利いた声で。

店員さん:(((((( ;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

店員さんの表情がビビッていたのでちょっと脅しすぎちゃったかな?

オラ『 忙しかとね? 』

店員さん『 はぃ、中にもう一人いるんですけど、事務処理や会計をしているので、自分ひとりで対応してるんですよ 』

オラ『 そうね、ごめんね。脅して 』

店員さん『 びっくりしましたよ・・・(;´д`ノ)ノ 』


あっやっちまった大人げない無い対応しちゃったな。。。
給油中にサービスステーションで缶コーヒーを2本買って

オラ『 おっ、兄ちゃんコーヒー飲むね?どっちが良かね? 』

店員さん『 ありがとうございます。こっちもらいます 』

オラ『 飲む暇なかろうばってん、仕事ば頑張らんばよ? 』

店員さん『 自分、86を170万で買って改造に70万掛けているんですよ 』

オラ『 そこの前に停まっとる86ね、頑張って仕事せんばたい 』
   などの車の話をちょっとしました。


ガソリン切れると俺も切れる。

ココロも満タンにしないとな。。。(反省)
Posted at 2017/03/01 21:34:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月13日 イイね!
ジムニーあるあるなんかな?ジムニーに乗り替えて、半年になりました。

でね。

よく言われる事があるんですよ。

スコップ付けないの??





鬼に金棒

ジムニーにスコップ

強いものが何かを得て、さらに強くするにはスコップ必要だよね~。

て事で色々と物色してたら・・・




評価が高いブツ発見(^^♪

期待を胸に膨らまして、評価レビューを見てみると・・・



園芸部の部室に同じものが置いてありました。最初は憧れだった先輩がゾンビ化して私を襲ってきた時に使用しました。つらい思い出ですが今では身を守るために大変重宝しています。地下では動揺して襲われてしまったけど、後輩が代わりに役目を務めてくれました。今も残るモールで出会ったワンコの噛み後が、とても悲しいです。


わたしの好きだった先輩がゾンビになり私に襲ってきたときに使いました。それから彼よりもだいすきになってしまい。友人からはシャベルくんと結婚しちゃいなよといまれるくらいです。ちなみに先月結婚しました。ありがとうございました。


などの意味不明な評価だらけ( ´艸`)

ゾンビで人類が滅亡する?

家族のためにも?

一家にひとつ?

買っちゃう



どうやらアニメのキャラクターが使っているスコップと同じで人気があるだけでした( ´艸`)


危なく評価の★の数に騙されそうになったぜ‼

で色々と物色して購入を確定しました。




Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

金色のスコップ??

悪趣味すぎる(笑)

安心して下さい。

スコップ型のスプーンですから(笑)

しばらくは、スコップ探しに時間が掛かりそうだなぁ。
Posted at 2017/02/13 15:29:55 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月23日 イイね!
雨ふってるけど晴れている?こんばんは、休みだが、なんで映画でも見に行こうと思ったが、

腫(晴れ)て左側だけリアルアンパンマンになっている。

メ→リ→です( ´艸`)。


さて、歯医者にでも行こうと思ったが・・・。

アストロプロダクツでセールで半自動溶接機を買いに行ってきました。



41%OFF1万6800円。

しばらくブツを眺めて購入を決断し、店員を捕まえて

メ→リ→ 『 これ下さい 』

店員 『 あっ・・・これですか? 』

なんだか、あまりお勧めしない感がある返答だったんで。

メ→リ→ 『 これって使い勝手が良いですか?交流電圧のままだから電圧の変動とか大乗ですか?』

店員 『 これを買われて、もう一つタイプの半自動溶接機に買い替えたお客さんが、おられるんですけどね。ビートが全然違うって言ってましたよ、これは、常時通電タイプなんですが、もう一つタイプは、グリップを握った時に通電するから作業がスムーズになりますよ 』



メ→リ→ 『 もう一つの高いっすよね (;'∀') 』
  定価が42,984円なんだもん・・・。

店員 『 ちょっと待って下さい 』
  しばらく待っていると。


店員 『 来月にセールが入るんで×××円になりますよ 』

メ→リ→ 『 なら、来月に買いにきます~ 』

て事で、今日は購入を見送って、歯医者に行って来ました。



親知らずの間をクリーニングをしてもらって、薬をもらったのですが・・・。

お医者さん『 いつも定期クリーニングに来てくれているから、今日はお代はいらないよ 』

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

休日・祝日は一般的に診察・診療がお休みが多いのに嬉しい神対応(^^♪


家に帰って来たらブツが着弾してました。




が肝心なボスが別のショップで購入して到着してないから

付けれない(´;ω;`)

ステアリングを抱いて今日は、寝るかね~。

天気は、悪いが心は晴れ晴れ♪な一日でした。

(○´Д`)σバカだろ~。

Posted at 2016/12/23 20:01:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月21日 イイね!
先日の出来事ですが・・・

気持ちイイ、日の光を浴びて

起きたら7:10


Σ(゚д゚lll)ガーン

 
出勤時間まで20分。

普通に会社までなら40分ほど飛ばしていけば30分。

高速爆走なら15分でタイムカードを通せる。

いざ高速走行を?と思ったが

フロントガラスがカッチンコッチンに凍ってました(´;ω;`)

『 あ~ 』と叫びならが

ドアを『ボーン』と強めに閉めると



『 ビーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー』



と貧弱純正ホーンが鳴りっぱなし

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

もしかしたらセキュリティー関係でホーンが鳴っていると思い。

エンジンを掛けたが・・・。

鳴りやまない。。。

すぐにボンネットをあけてホーン単体のコネクターを抜き、

ホーンの鳴りっぱなし状態は回避しましたが・・・。

高速使っても遅刻が確定するんで、のんびり出社する事に。

昨日までは普通にホーンは鳴ってたのにな~。

原因は何だろう??

セキュリテー類かと思ったが・・・イモビさえ付いてない

ポンコツだった(笑)


となると、配線がショートか?それともエアバックの部分の故障で接点か?

配線ショートならまだ良いが、エアバック(ASSY)の部分の故障となると

新品だとパーツ代だけで6万超え(´;ω;`)



色々と確認したら・・・。

エアーバック確定‼

て事で、純正新品なんか買う訳が無い( ´艸`)

嫁に怒られないで、社外品を購入できます(^^♪
Posted at 2016/12/21 11:52:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@takuhen さん、入れ食い状態なんだろねぇ(|||゚Д゚)ヒィィィィ」
何シテル?   03/25 12:24
見た目は、怖いオッチャンですが、 気軽に話せる車バカです。 ヾ(@°▽°@)ノあはは  単なる車好きから始まったみんカラ・・・ 友達が増...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
メーカー・ブランド不明 防水対応 2極コネクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 17:03:01
どこでも使える無料のイメージとビデオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/04 00:12:04
 
スピードハンターズ ジャパン ストア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/30 22:11:06
 
お友達
オラが少しでも気になったなら、友達になりましょう(^^♪

車好きなら誰でもOKっす。

特にジムニー乗りの方、( `・∀・´)ノヨロシク

180 人のお友達がいます
おだちんおだちん * kuroyoukuroyou *
としちゃん@GSR55としちゃん@GSR55 * あっき→♪あっき→♪ *
トシ.トシ. * nobu1212nobu1212 *
ファン
61 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー Joker (スズキ ジムニー)
走行:92,800㌔の17年落ちノーマルな中古車。 鬼嫁に目立つ車を卒業しろ!!と言わ ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
★EXTERIOR  ▼エアロ DAMD:フルエアロ    ▼マフラー D ...
トヨタ エスティマT Millennium Falcon (トヨタ エスティマT)
購入後して2年間は改造は全然してなっかのですが、みんカラで友達が増えた数だけ弄りに加速が ...
その他 その他 その他 その他
オフ会仕様のオフ車です。(*^▽^*) Engine type:49cc Tire:1 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.