• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メ→リ→のブログ一覧

2012年10月03日 イイね!

知って得する主婦の知恵

知って得する主婦の知恵SUPER GTは、台風の影響で雨、霧がハンパネー2日間でした。

予定外の雨の為に雨具などの準備が出来てなかったんですよね。



でね近所のカメラ屋に行ったけど

注文発注になるって( TДT)


で、ネットで速達で注文しようとしたが・・・

到着日が日曜・・・まにあわん。

(゚〇゚;)なぬ?????

カメラは、雨に濡れたら液晶が壊れたりカビが発生して

数万円がパー
になるんで。。。


休日は、専業主婦をしているオラです。

アレを使えば良いじゃんって事でダイソーに買いに行きました。



冷凍食品を入れる、フリーザーパックです。

それもスライダー付きってのが良いですよ。

冷凍食品なんでそれなりに耐久性もあるし10枚入りで105円はお得。

これをカメラに入れれば



激安の雨具が完成!!

でも注意しなきゃいけないのがレンズに当たって↓の写真みたいに隅が影になる事があるので


何人かのレース・クィーンの方に『 あっジップロックだ~≧(´▽`)≦アハハハ 頭イイネ 』って言われました。




Posted at 2012/10/03 18:03:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | 100円均一 | 日記
2006年10月13日 イイね!

車で使える100円均一⑥

車で使える100円均一⑥あったら便利な100円均一の紹介です。


 その名は" じょうご "


ウインドウォーシャー液の補充の際にあったら便利です。
私が不器用なのか?
これが無いとエンジンルームにブチ撒てしまいます。


Posted at 2006/10/13 07:48:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 100円均一 | 日記
2006年05月20日 イイね!

車で使える100均グッズ⑤

車で使える100均グッズ⑤100均に良いモノが有りましたよ。

今回の紹介は“ スベリ止めマット ”です。

工具箱の中の工具を車に載せていたら、カーブを曲がれば
ガチャガチャって工具津波?が発生して

う( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ
        ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!


て事で、工具津波防止策としてスベリ止めマットを
工具箱のサイズに合わせて切ればOKです。


効果は見た目もGOODで、有る程度のスベリ止め効果は有りでした。

※100円ではサイズが20×30㎝の為、
大型サイズのを購入しました。
(トランクルーム用)80×120㎝(300円)
Posted at 2006/05/20 22:27:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 100円均一 | 日記
2006年05月07日 イイね!

車で使える100均グッズ④

車で使える100均グッズ④久々に100円均一で使えるグッズの紹介です。

それは【袖あて】

通常は事務関係の仕事時に手や袖が汚れるのを防ぐ為のモノです。

車をいじると、
どうしても洋服が汚れてしまう…(特にオイル汚れ)


ま~整備用のツナギを持っていれば問題ないんですがねぇ。

エアークリーナー交換時サス交換時に使用しましたが、服が汚れずに良いですよ。

装着簡単で軍手と袖あてのセットで車に常時保管
していれば役に立ちます。
ツナギを持っている人にもお勧めに一品です。




Posted at 2006/05/07 10:55:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 100円均一 | 日記
2006年03月14日 イイね!

車に使える100均

車に使える100均先日、エンジンルームを開けたら、
バッテリーの上にスパナが放置されてたよ。

 (。□。;)ガーン

間違いなく、ダミーセキュリティを付ける時に置いてそのままになっていたに違いない。

そこでマグネット式のネジ置きを近くの車屋に購入しようと
行ったが値段が高すぎ…。

て事で、そのまま100円均にGO!!

マグネット式ネジ置きに使えるパーツが有りましたよ。

 購入品:① パイ皿 18cmを1つ【材質:鉄(スズメッキ加工】
     
      ② 超強力マグネット式フックを2つ

合計 315円

作成方法

 マグネット式フックを外してパイ皿の裏に付けるだけ
 (車のボディーに傷が入る恐れがあるので、マグネット
 にカッティングシートでも貼ればOK)

写真の様にペンチも楽々に付きます。





 購入の際に注意して欲しい事は、
 
 ①パイ皿のサイズは自分の好みの大きさでOKですが 
  材質は鉄を選んで下さい
  (ステンレスなどマグネットが付かない為)

 ②必ず、超強力のマグネットを購入する事
  (通常のマグネットではネジ1本も皿に付かないレベル)














Posted at 2006/03/14 23:49:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 100円均一 | 日記

プロフィール

「@HiRAM さん、(´・ロ・)マジスカ!?着払いじゃなきゃ、代わりに私の住所をヤマトに連絡して( ̄ー+ ̄)」
何シテル?   09/18 16:37
見た目は、怖いオッチャンですが、 気軽に話せる車バカです。 ヾ(@°▽°@)ノあはは  単なる車好きから始まったみんカラ・・・ 友達が増...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ATFオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 21:56:16
どこでも使える無料のイメージとビデオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/04 00:12:04
 
スピードハンターズ ジャパン ストア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/30 22:11:06
 

お友達

オラが少しでも気になったなら、友達になりましょう(^^♪

車好きなら誰でもOKっす。

特にジムニー乗りの方、( `・∀・´)ノヨロシク

184 人のお友達がいます
こびとこびと * コバっち☆コバっち☆ *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 RautaRauta *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー Joker (スズキ ジムニー)
走行:92,800㌔の17年落ちノーマルな中古車。 鬼嫁に目立つ車を卒業しろ!!と言わ ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
★EXTERIOR  ▼エアロ DAMD:フルエアロ    ▼マフラー D ...
トヨタ エスティマT Millennium Falcon (トヨタ エスティマT)
購入後して2年間は改造は全然してなっかのですが、みんカラで友達が増えた数だけ弄りに加速が ...
その他 その他 その他 その他
オフ会仕様のオフ車です。(*^▽^*) Engine type:49cc Tire:1 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.