• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メ→リ→のブログ一覧

2012年04月27日 イイね!

カーオーディオって

カーオーディオってあくまでも、サルがつぶやくカーオーディオなので正論を書いているかは,不明です。

調べれば調べるほど奥が深すぎてチンプンカンプン??

こだわる方は、もう一台クルマが買えるくらいのシステム投資するでしょ。

とは言っても、現実的に考えて、お小遣い程度でも良い趣味として楽しみたい。

て事で落札したブツが届いたよ。



純正ドアトリムです♪左右で200円で落札(´▽`)

これでゆっくりアウターバッフル作成が出来るかな?


よか音ってどんな音なんですか?

車の中で聴くのだから環境は、最悪からのスタートでしょう。
だってノイズだらけじゃん(ノ∀`)

ロードノイズ、電波のノイズなど・・・。

家のオーディオに投資をした方が、絶対良い音は聴ける。

車のスピーカーに2万投資するよりも2万のヘッドホーンを買った方が、よか音聴けまよね。

それじゃカーオーディオの話にならない(ノ∀`)・・・。

愛車で気持ち良いサラウンドで、運転するから意味がある。

ある意味、マフラー音も気分を向上させるサラウンド♪♪

オーディオと言っても良いものだ!!

最近のは、静かなマフラーが多いのがオラ的には残念だけどね。

話が脱線しまくってます(^。^;)

【 最初の壁 】

お小遣いがムダにならない順序?

ヘッドユニット?スピーカー?アンプ?ケーブル?環境?
どれから弄れば良いのかい・・・。

現状、ヘッドユニットは、KENWOOD:DPX-U70であとは、純正品。

音が出るのは、スピーカー

スピーカーをキチンと鳴らしてみないとダメなんでしょうね。

音を、何の補正もなく、1つのスピーカーユニットで低域から超高域までを正確に再生できる
スピーカーがあれば問題は、解決するんだろうけど・・・。

そんなのは、無いよね。

だから車のスピーカーって複数のスピーカーユニットを使うことが必須とされてきたんだね。

音の元って、電源だよね。

電気が無ければ鳴らない、当たり前のことですけど(´▽`)

どれからすれば良いのやら゚(゚´Д`゚)゚

仕上がってもバランスが、崩れたら意味ないじゃん。



五感の割合ですが、

視覚 87%
聴覚 7% 
触覚 3%
嗅覚 2%
味覚 1%

らしいです。

聴覚 7%もオラは、持ち合わせてません( ̄▽ ̄;)!!

絶対音感が無いオラでも、こだわりのカーオーディオが出来るのか?

6月17日によか音九州2012が有ります。

仕事でしたが、休みが取れましたヽ(*´∀`)ノ

『 百聞は一見に如かず 』 よか音を聴いて勉強してきますよ♪

ロックフォードイメージガールの加藤紗里ちゃん

来るんで楽しみ♪

オラは、よか音より、よか女がよかバイ(*´∀`*)

プロフィール

「@T@ke くん、暇人なら手伝いに来て、と言っても仕事なんだけど(笑)」
何シテル?   09/24 09:31
見た目は、怖いオッチャンですが、 気軽に話せる車バカです。 ヾ(@°▽°@)ノあはは  単なる車好きから始まったみんカラ・・・ 友達が増...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ATFオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 21:56:16
どこでも使える無料のイメージとビデオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/04 00:12:04
 
スピードハンターズ ジャパン ストア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/30 22:11:06
 

お友達

オラが少しでも気になったなら、友達になりましょう(^^♪

車好きなら誰でもOKっす。

特にジムニー乗りの方、( `・∀・´)ノヨロシク

184 人のお友達がいます
としちゃん@GSRKGCL185sとしちゃん@GSRKGCL185s * チョロギ屋チョロギ屋 *
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 座席座席 *
つん@あゐつん@あゐ * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー Joker (スズキ ジムニー)
走行:92,800㌔の17年落ちノーマルな中古車。 鬼嫁に目立つ車を卒業しろ!!と言わ ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
★EXTERIOR  ▼エアロ DAMD:フルエアロ    ▼マフラー D ...
トヨタ エスティマT Millennium Falcon (トヨタ エスティマT)
購入後して2年間は改造は全然してなっかのですが、みんカラで友達が増えた数だけ弄りに加速が ...
その他 その他 その他 その他
オフ会仕様のオフ車です。(*^▽^*) Engine type:49cc Tire:1 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.