• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メ→リ→のブログ一覧

2008年10月28日 イイね!

ユーザー車検に行ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ユーザー車検に行ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!先日、Dラーに車検の見積もりをしてもらったら。









17万5703エソ
と言われたので・・・。

ユーザー車検を受けて浮いたお金でパーツ購入を嫁に相談してOKの
指令をもらいました。

そして本日、初のユーザー車検を受けに陸運に行って来ました。

【同一性確認&外観検査】

ではデイライトを点けてと言われましたが切れてまから点きませんよ~。
ピンクのLEDでは不合格になる恐れ有りだからね・・・。)

発炎筒のチェックで保障期限が切れていたので事前に購入してたので安心して
見せたのですが・・・。
保障期限まで監査官はチェックしませんでした。

合格!!次検査ステージに移動。


【サイドスリップ・スピードメーター・ブレーキ検査・ヘッドライト検査】

サイドスリップセンサーを通る時にスピードが早いと2回、やり直しさせられましたが
他の項目は問題無く合格!!

【下回り検査】

問題なく合格☆彡

【排ガス検査】

長くて黒いセンサーをエスのお尻に突っ込んで即終了。

合格!!

【総合判定】

完了印を押してもらう寸前に、同一性確認&外観検査の検査官が来て。

ナンバー灯が暗いと総合判定の検査官に相談しに来ました・・・。

検) 『これて通常の電球?』

メ) 『LEDですよ』

検) 『暗くてナンバーが見れんね~』


検査用紙にチェックされ不合格・・・。(# ゚ Д ゚ #)ハァ?

陸運駐車場でランプ交換して再度、総合判定の検査官に確認してもらって

合格!!


ユーザー車検に掛かった費用

 用紙代     20エソ
 検査登録印紙代 400エソ
 審査証紙代   1400エソ
 重量税    5万400エソ
 任意保険代  2万2470エソ
 
 発炎筒      485エソ

合計 7万5175エソ


浮いたお金でパーツを買うぞ゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚





ps,検査・整備関係の受付嬢が可愛かった。


_| ̄|●ポッ。o0(ほれてまうやろぉ…)。
Posted at 2008/10/28 12:30:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 弄り | 日記
2008年10月26日 イイね!

ぽっちっとな~。

ぽっちっとな~。今日は、朝から仕事。


嫁からメールが・・・



“なにか大きな荷物が来たけど(>_<)
家に置けんから外に置いた。



いま帰宅して見ると駐車上に


雨の中放置プレー
されてましたw



Posted at 2008/10/26 21:00:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 弄り | 日記
2008年10月14日 イイね!

点灯

点灯警告ランプが点灯したよ~。

Dラ~に持って行こう

アクセル踏んでも走らない

Dラーに電話したら休みだったよ~。
Posted at 2008/10/14 09:27:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2008年10月06日 イイね!

LED

半年ほど放置していたLED。


ルームランプに作成しましたよ。


68発ぶち込みました。

パキューン ( ・・)σ ‥…---------- ・


詳しくは、整備手帳で。

Posted at 2008/10/06 21:19:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 弄り | 日記
2008年10月06日 イイね!

犬犬を飼われている方、もし飼おうと思われる方なら、
長文ですが下記文を読んで下さい。

知っている方も多いと思いますが・・・。




作者不明でのまま広く世界に伝わっている英文の詩で長谷川理恵さん訳の本です。(下記「犬の十戒」の引用元)




犬の十戒

1.わたしの一生は10年から15年くらいしかありません

 それだけに、ほんのひと時でも
 あなたと離れていることはとても辛いのです

 わたしのことを飼う前に
 どうかそのことを忘れないでください



2.あなたがわたしに望んでいることを
 わたしが理解できるようになるまで、少しだけ時間がほしいのです



3.わたしのことを信頼して下さい
 それだけでわたしは
 とても幸せな気持ちになります



4.どうか長い時間叱ったり
 罰として閉じ込めたりしないでください

 あなたにはお仕事や楽しみがあるし、お友達もいます

 でも、わたしにはあなたしかいないのです



5.ときどきわたしに話しかけて下さい

 たとえ、言葉の意味はわからなくても
 あなたがわたしに話しかけているその声で
 ちゃんと理解しています




6.あなたがいつもわたしとどんなふうに接しているのか
 考えてみて下さい

 わたしはあなたにされたことを決して忘れません



7.わたしを叩く前に思い出してほしいことがあります

 わたしにはあなたの手の骨だって簡単に噛み砕ける
 すごい歯があるけれど
 でも、わたしは決して
 そんなことをしないようにしているということを



8.わたしのことを言うことをきかない、
 頑固だ、怠け者だと叱る前に
 そうなってしまう原因が何なのかなと、考えてほしいのです

 もしかしたら、充分な食餌をあげなかったから?
 日中、太陽が照りつけているところに
 長時間ほったらかしにしていたかも?
 年をとるにつれて
 わたしの心臓が弱ってきてはいないだろうか? などと‥‥‥



9.わたしが年をとってからも、どうかお世話をして下さいね
 あなたもいずれ同じように年をとるのですから



10.最期の旅立ちの時には
 そばにいてわたしをを見送って下さい

 「見ているのが辛いから」とか、
 「わたしのいないところで逝かせてあげて」
 なんて決して言わないでほしいのです

 あなたがそばにいてくれるだけで
 わたしはどんなことだって
 安らかに受け入れられます

 そして‥‥‥どうかこのことだけはずっと憶えていてくださいね

 わたしがあなたのことを
 とてもとても愛していたということを




Posted at 2008/10/06 20:31:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | フレンチブルドック | 日記

プロフィール

「@まちゃぴ→☆ さん、ヾ(▽^ )ゞヒャハハ、仕事に追われ疲れてるんですね」
何シテル?   10/14 14:37
見た目は、怖いオッチャンですが、 気軽に話せる車バカです。 ヾ(@°▽°@)ノあはは  単なる車好きから始まったみんカラ・・・ 友達が増...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ATFオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 21:56:16
どこでも使える無料のイメージとビデオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/04 00:12:04
 
スピードハンターズ ジャパン ストア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/30 22:11:06
 

お友達

オラが少しでも気になったなら、友達になりましょう(^^♪

車好きなら誰でもOKっす。

特にジムニー乗りの方、( `・∀・´)ノヨロシク

185 人のお友達がいます
レーシングギアレーシングギア *みんカラ公認 テツ兄@hshsテツ兄@hshs *
つん@あゐつん@あゐ * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 チョロギ屋チョロギ屋 *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー Joker (スズキ ジムニー)
走行:92,800㌔の17年落ちノーマルな中古車。 鬼嫁に目立つ車を卒業しろ!!と言わ ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
★EXTERIOR  ▼エアロ DAMD:フルエアロ    ▼マフラー D ...
トヨタ エスティマT Millennium Falcon (トヨタ エスティマT)
購入後して2年間は改造は全然してなっかのですが、みんカラで友達が増えた数だけ弄りに加速が ...
その他 その他 その他 その他
オフ会仕様のオフ車です。(*^▽^*) Engine type:49cc Tire:1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.