• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メ→リ→のブログ一覧

2010年10月28日 イイね!

ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

先日、オラが応援している七瀬こまみちゃんの25歳バースデーカウントダウンパーリーに行って来ました。

急遽、バースデーカウントダウンパーリーをするとコマミちゃんママのブログで告知があったのですが、 仕事終わりに行ってきました。


こまみ先生と初めて話をしたのは、2008の福岡オートサロンですね。

それから気がつけば、七瀬こまみ応援団、長崎総長と名の役職?を任命されてます。

携帯にバスディーソングをダウンロードしてカウントダウンと同時に鳴らす予定が・・・。

オラの操作ミスでカウントダウン前に鳴ってちょっとしたサプライズのネタバレしちゃった。(_ _|||)


こまみちゃんの新しい名刺ももらいました。
(左が新しい名刺で右がファンの方が作ってくれた名刺)







こまみファンのお友達のクラゲマンさんが作ったTシャツにサインをしてもらいました。



思いだせば、みんカラを初めてブログに最初に上げたのは、4年前の福岡オートサロンに行ってからだな。


こんな写真みたいに、エスを弄ってキャンギャルと一緒に写真を撮りたい!!

と思ってその夢を叶えてくれたのも、こまみ先生のお蔭だよ。

(小倉さやか:三上真梨恵)

いつまでも素敵なレディで輝いてもらいたいですね☆

Ps..車いじりもしてますよ。整備手帳うpしてます。

Ps..でちゃうのホームページで、オラが応援している田中たかこちゃんの新しいフォトが、公開されてます。



29番て言っているのが田中たかこちゃんです。
Posted at 2010/10/29 03:24:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 七瀬こまみ | 日記
2010年10月23日 イイね!

下げました。

下げました。今日は、朝一番にVipさんのお店に車高調取り付け&プチオフに行きました。

開店前からVipさんには、作業してもらって(人;´Д`)ゴメンネ。

Vipさんが頑張って作業の間に、プチオフを予定していた。

エスティマ乗りの、178号ケンタロスさんカツオさん参上!!

二人と会うのは☆ヽ(▽ ̄*)オハツゥ♪

二人ともイケメンやないか~♪

同車種のオフ会は、楽しいですね。

なんだかんだ色々と話していたら・・・・。

サングラスをしてる怪しい人が・・・


『メーリーさん』

???Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


この声は、おだちんさんじゃないかい。


ちょいと用事があって来られたついでに襲撃に来られました。

ジュースをおごって頂いて(人∀`●)アリガトォ♪御座いました。

車高調交換後に、178号ケンタロスさんのエスと並べたら・・・・

同色のパールホワイトなのに・・・

あきらかにオラのエスは、黄な色やんil||li_| ̄|○il||li

もっと愛車を大事に車をしないといかんな。

もう手遅れですがねwww


その後、フェスタ唐津店に田中たかこちゃんに逢いに☆

タカちゃんとシズカちゃんは、笑顔で微笑んでくれたけど、

パチンコ台は、一度も微笑んでくれませんでした。

見事に撃沈 (ノд`@)アイター

でも写真集にサインとポラをもらったので
♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬ ルンルン




タカちゃんから嬉しいコメントが




『車が早く直りますように、カピバラPowerで応援してます!!』

♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬ ルンルン


明日より強制的に禁煙生活になったぜ!!

il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ
Posted at 2010/10/23 22:37:32 | コメント(10) | トラックバック(0) | 弄り | 日記
2010年10月17日 イイね!

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

ショック☆&lt;( ̄□ ̄;)&gt;☆ショック今日は、Dラーに車検を高く見積もってもらいに行ったのですが・・・。

交換するのが色々と発生して見積は、

19万6781円

リアのショックアブソーバーがオイル漏れで交換しないと車検は、通りませ~ん。

ショックがへたってきた原因でフェンダーにタイヤが当たる様になったのね・・・。

もう少し車の知識をつけなきゃダメだな。


タイミングチェーンカバーからオイルが漏れているとの事・・・。(´Д`) =3 ハゥー

後は、バッテリーも交換しないとヤバイと・・・(見積には、入ってません)

その他もろもろの交換が・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

なんだか今回の車検は、交換するの多すぎだよ。

今回ユーザー車検は、見送りしますよ。

自分で交換できるヤツだけ変えてDラーに任せよう。

で純正のショックに交換するくらいなら・・・。

交換するなら社外品でしょ。(゚∇^*) テヘ♪

Dラーを出ってVIPさんのお店に直行して

即、購入を決定しました。

滞在時間10分ほどで(笑)

VIPさん風邪をひいていってて忙しい中に対応してもらって

【嬉】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧


VIPできれば、23日に交換したいな☆

だってフェスタ唐津店で、でちゃうのイベントがあるから('-'*)エヘ

各店のお客様の投票により、来店ガールが決定するという総選挙だから

誰が来るのか?まだわからんけど・・・。

佐賀だから佐賀出身のItsukiちゃん・真梨恵ちゃん・シズカちゃんが投票数が多いんだろうな・・・。

オラは、たかちゃん&こまみ先生が来てくれたら嬉しいんだけどね。

交換作業中は、フェスタ唐津店でパチ打って時間つぶしをしますよ。

VIPさんのお店の近くだしね。



Posted at 2010/10/17 02:10:00 | コメント(13) | トラックバック(0) | 弄り | 日記
2010年10月15日 イイね!

運気上昇

運気上昇

昨日のブログで、178号ケンタロスさんとのやり取りをしていたら、

ディスクグラインダーをホシィ!!o((≧∀≦))oホシィ!!くなったので

深夜に近所のホームセンターへ。

これも弄りのネ申の仕業と思い。

あまり深夜には、行きたくない、某ホームセンターへ。

だって、病院跡地の為に家電売り場で子供の幽霊が出るらしい・・・。

コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ


おぉ~2,490円で激安品があるじゃん。

今後の使用頻度もそこまで高くないので安いやつでOK。

興奮して夜に眠れず、起きたのは、昼過ぎ。ショック

まっグラインダー作業は、うるさいから昼からが近所迷惑にならんで良いか。

いきなり、フェンダーツメ切りをするのは、ど素人のオラには、怖いので

自作ボンネットダンパーで削る所があったので練習がてらやっちゃった。




火花散らしてバリバリ削れる 嬉しい





この感は、触癖になるね。

いざ、フェンダーを削っちゃいますよ。

赤ペンの箇所を削ります。





道路に寝そべって作業してたら、宅配便が・・・

はて?最近注文した品は、全部来たけどな??

んん・・?

懸賞で当たっちゃいました。

パチンコ雑誌のでちゃう!!での懸賞

WEBグラビアを特別編集した、世界に5冊だけの超限定プレゼント。

田中たかこちゃんのグラビア写真集。





わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
嬉しいです。


気分爽快で作業をして完成しました。





詳細は、整備手帳で!!


Posted at 2010/10/15 19:18:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | 弄り | 日記
2010年10月14日 イイね!

ついてない。。

先日、オートバックスで車検の見積もりに行ってきました。

これと言って特に交換する物はなく。

10万795円ですむらしい。

オラとしては、ユーザーを通すので高く見積もってもらって差額の

一部を嫁からもらう予定なので・・・。

安いのは、困りますwww

指摘されたのがLEDテープのナンバー灯は、車検に通らないらしぃ。

純正品のバルブより明るいのにナゼ!?

まっLEDテープのままで車検は、通すつもりですけどね。

で勝手に買取査定までされてました。

オラのエスの買取金額は、34万5千円・・・

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

買い替える金もないので乗り潰しますけどね。

今日は、昼まで爆睡してDラーに車検を高く見積もって

もらいに行ったのですが・・・。

忙しいので土曜に来てくださいと。

|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

ポイントが貯まっていたのでフードインシュレーターを注文しちゃった。





まだ全然使えるんですけど、ポイントも使わないと消滅するんでね。


その後は、タイヤ館にリアのフェンダーツメ折りに行きました。

高速で飛ばしていると当たってタイヤが削れているんですよね。




しかし、エスのリアフェンダーは、補強がしてあり、ツメ折り機械では、無理と言われました。

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

が、安くでしてくれる板金屋を紹介してもらって行ったのですが・・・。

不在でした。

(|||_|||)ガビーン


Ps.PCデポの日替わり品よりネットが安かったので買っちゃった。


Posted at 2010/10/14 21:07:39 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@まちゃぴ→☆ さん、ヾ(▽^ )ゞヒャハハ、仕事に追われ疲れてるんですね」
何シテル?   10/14 14:37
見た目は、怖いオッチャンですが、 気軽に話せる車バカです。 ヾ(@°▽°@)ノあはは  単なる車好きから始まったみんカラ・・・ 友達が増...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ATFオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 21:56:16
どこでも使える無料のイメージとビデオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/04 00:12:04
 
スピードハンターズ ジャパン ストア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/30 22:11:06
 

お友達

オラが少しでも気になったなら、友達になりましょう(^^♪

車好きなら誰でもOKっす。

特にジムニー乗りの方、( `・∀・´)ノヨロシク

185 人のお友達がいます
カロエ屋カロエ屋 * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
TEINTEIN *みんカラ公認 カル☆ミカル☆ミ *
H81WH81W * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー Joker (スズキ ジムニー)
走行:92,800㌔の17年落ちノーマルな中古車。 鬼嫁に目立つ車を卒業しろ!!と言わ ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
★EXTERIOR  ▼エアロ DAMD:フルエアロ    ▼マフラー D ...
トヨタ エスティマT Millennium Falcon (トヨタ エスティマT)
購入後して2年間は改造は全然してなっかのですが、みんカラで友達が増えた数だけ弄りに加速が ...
その他 その他 その他 その他
オフ会仕様のオフ車です。(*^▽^*) Engine type:49cc Tire:1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.