• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メ→リ→のブログ一覧

2010年11月18日 イイね!

彼女が帰って来た

先日の話ですが、3日ぶりに愛車が車検より帰ってきました。

車検前に純正バルブ交換するのを忘れてそのまま、出したら・・・。

Dより電話があり、ライトの光量不足で車検が通りません&フォグのライトが点きません!!
ヘッドライトは、純正を取り寄せてもライトの内側が曇っているのでユニット交換しないと無理かも?
、あとフロントのスプリングが遊びがあるので・・。
それとナンバー灯のLEDテープが一部切れかけているので(ハイフラ状態)車検が通りません。


(TwTlll)ガーン

今、仕事中だしな・・・。

とりあえず、純正バルブは家のどこか?に転がっているんだけどな・・・。

純正バルブを取り寄せて下さい。

1万ちょっとになりますが・・。


(_ _lll)ァハハ・・・ お願いします。

フォグランプは、外して車検通して、足も調整して下さい。

ナンバー灯は、LEDテープの所は、黒テープで覆面して純正バルブを突っ込んで下さい。

なんだかんだで、16万8570円かかりました。

でも約2万ほど値引きしてもらいました。


前回のユーザー車検に掛かった費用

 用紙代     20円
 検査登録印紙代 400円
 審査証紙代   1400円
 重量税    5万400円
 任意保険代  2万2470円
 発炎筒      485円

合計 7万5175円

だけにもったいない気がするけど・・・

今回は、自力でメンテできない事などがあったからな仕方が無いね。

で愛車がもどって来たので夜な夜な、モニターを載せていたら・・・

モニターに傷を入れてもうた~!!





まっ良いか、センターコンソールを作成する時には、

この液晶も処分する予定だったからと強がってます。

で、今日は、車検対応の車高だったので昼から全下げして、





ついでに小屋に放置していたマフラーアーシングをやっちゃった。




明日は、黄色い帽子がオープンします。

明日、ブツが届けばフォグを戻すのにな~♪
Posted at 2010/11/18 21:59:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月07日 イイね!

出費が・・・

出費が・・・今日は、休日出勤の予定でしたが、朝からメールで暇だから来なくてOK


と来たので昼まで爆睡して、タイヤのローテーションをしてたのですが・・・


∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
リアタイヤタイヤ2本ともに亀裂が1周しとるやん。(写真でも判りにくいけど)





Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

フロントは、ワイヤー(^-^*)/コンチャ!しとるし。。。





買って1年ほどなんですけど・・・。

流石、韓国クオリティーのクムホタイヤだね。

て事でその後は、タイヤの見積もりに行って来ましたが、購入するのは

もう少し待ちます。。。

オラの町にイエ●ーハットが19日にオープンするのでそこの値段しだいかな?

出費が続いているけどヘッドユニットを買おうとしてます。

carrozzeriaにするか?ALPINEにするか?

現状のナビは使いたいので、ヘッドユニットを埋め込む為にセンターコンソールを

自作で作ろうかな?と妄想が暴走してますwww

色々考えたら楽しくなってきたね。

衝動買いしたこのプラモは、来年まで放置かな・・・。





Ps.今月、会社で違法車両の取締があるらしい・・・。


Ps.某ルートより、七瀬こまみちゃんの写真集をGetしました。


Posted at 2010/11/07 21:46:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | 弄り | 日記

プロフィール

「@T@ke くん、暇人なら手伝いに来て、と言っても仕事なんだけど(笑)」
何シテル?   09/24 09:31
見た目は、怖いオッチャンですが、 気軽に話せる車バカです。 ヾ(@°▽°@)ノあはは  単なる車好きから始まったみんカラ・・・ 友達が増...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ATFオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 21:56:16
どこでも使える無料のイメージとビデオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/04 00:12:04
 
スピードハンターズ ジャパン ストア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/30 22:11:06
 

お友達

オラが少しでも気になったなら、友達になりましょう(^^♪

車好きなら誰でもOKっす。

特にジムニー乗りの方、( `・∀・´)ノヨロシク

184 人のお友達がいます
としちゃん@GSRKGCL185sとしちゃん@GSRKGCL185s * チョロギ屋チョロギ屋 *
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 座席座席 *
つん@あゐつん@あゐ * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー Joker (スズキ ジムニー)
走行:92,800㌔の17年落ちノーマルな中古車。 鬼嫁に目立つ車を卒業しろ!!と言わ ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
★EXTERIOR  ▼エアロ DAMD:フルエアロ    ▼マフラー D ...
トヨタ エスティマT Millennium Falcon (トヨタ エスティマT)
購入後して2年間は改造は全然してなっかのですが、みんカラで友達が増えた数だけ弄りに加速が ...
その他 その他 その他 その他
オフ会仕様のオフ車です。(*^▽^*) Engine type:49cc Tire:1 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.