• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メ→リ→のブログ一覧

2012年07月30日 イイね!

どこか遠くへ・・・

今日は、朝から海猿を観に行きましたよ。



いゃ~泣けましたね。

話は、代わりますが・・・

8月4日~5日に東京ビックサイトにて

東京オートスタイル2012があります。

5日に行っちゃいます♪

海猿を観たんで、飛行機なんかじゃ行きません。

自走で1,217 km16時間ほどぐらい掛かるらしい・・・。

自由奔放に生きていくオラですから、

自分のやりたい事を好きなときにやりたいおバカさん♪

今日、行くことを決めたので計画性ゼロですけど♪

寄り道して大阪のARTISにも行きたいけど時間が厳しいかな・・・。






Posted at 2012/07/30 21:35:11 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月25日 イイね!

服は着る人を選ぶ

服は着る人を選ぶツナギが来たぜ!!

気分は、
プリズンブレークの
主人公マイケル・スコフィールドだ!!


でもマイケルと同じツナギを

オラが同じツナギを着たら・・・





怪しいさ満点


史上最凶の悪役のティーバッグにしか見えねぇ~www





そんなこんなで、先日剥がしたバイナルで痛んだボディーに

ポリッシャーを使って磨いたぜ!!



『 おかえりぃぃ テディだよぉ  か~わい子ちゃ~んになったろ 』

って運転席だけで疲れはてました。。。

全て終わるのに何日掛かるやら(  ̄ロ ̄lll) ガビーン.
Posted at 2012/07/25 17:27:25 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月17日 イイね!

ツナギ

ツナギ

彼女と手をツナギたい

と思っているメーリーです。

あたなは、車をメンテナンスする時は、ツナギを着ますか?

オラは、ツナギを着る派です。

ツナギと言えば・・・

この方を思い出します。






オラが尊敬するHINDAの創業者である本田宗一郎氏

本田宗一郎とツナギのエピソード

勲一等瑞宝章受賞授賞式にツナギ(作業着)で出席しようとした時に

『 天皇陛下の御前では失礼に当たります。
これまで正装(燕尾服)以外で親授式に臨んだ受章者は誰1人おりません。』

という説得にも耳を貸そうとせず。

『 技術者の正装とは、真っ白なツナギだ。 』

と言い、ツナギで出席しようとした。
(もっとも、さすがに周囲に止められ、仕方なく礼服で出席)



ある工場に本田宗一郎が,観察に言った時、工場を歩いていると、

若い作業員から

『 おい、おっさん何ポケットに手を突っんで歩いてるんだ!!転けたらあぶないだろう!!』

その後HINDAのツナギからポケットがなくなた。


本田の白いツナギに憧れますよね。

汚れるのがわかっているのにあえて白いツナギ


でもネットで買っちゃったのは、


アメリカ ワークブランド RED KAPのカバーオール(ツナギ)です。

のネイビーです。

白のじゃなぃ(^m^ )クスッ


RED KAPはアメリカで一般的な作業服で、

アメリカTVドラマ プリズンブレイクで主人公マイケル・スコフィールド達が
刑務所内で刑務作業時に着ているツナギと同じものです。



脱獄した時は、白いツナギ になってたけどね。

でもこんなツナギは嫌だね。

『彼氏と会えない間のツナギで、少し付き合ってみたけどヤッパ無理』

Posted at 2012/07/17 01:01:07 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月11日 イイね!

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ人間ドックで健康体と太鼓判を押されたオラですが・・・

会社のストレス診断で見事に引っかかり

明日、問診を受けなきゃいけません。

でもね。

梅雨で、まったく車弄りをしてないから

ストレス発散できないで溜まってるのよ。


と説明しに行かなきゃいかんとです。

ぜったい笑われるなWWW

塗装を依頼してたのが完成したぜ!!


SUPER GTのA speedチームカラー

オレンジ&グリーンにホイールがなっちゃったよ。



料金は、タダ♪

代わりに動画の編集を頼まれたんだけど・・・

まだ終わってない. Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

ps,Amebaモバイルのゲームでオラが、応援団長している『田中たかこ』ちゃんが
ゲームに登場してます。

麻布十番エリアにいますよ♪

Posted at 2012/07/11 00:17:35 | コメント(12) | トラックバック(0) | 弄り | 日記
2012年07月09日 イイね!

また来たぜ!!

また来たぜ!!洗車して、拭き取り作業をしていると

どこからかヤツがまた飛んで来たぜ!!

前回は、キボシカミキリだったけど

今回は、ゴマダラカミキリムシだよ。

おまけにウ〇コしてるよ(≧ヘ≦) ムゥ

カミキリムシになんだか好かれてる車って

なんなのさ!!

洗車終わって、イメチェンしちゃいました。





バイナル剥いじゃいました。

日焼け跡が残ってます・゚・(ノД`)・゚・。

エスティマの時は、バフ掛けして消せたけど

今回は、ムリッぽ




なぜかナンバー隠しは、レクサスです。

Posted at 2012/07/09 16:47:27 | コメント(22) | トラックバック(0) | 弄り | 日記

プロフィール

「@まちゃぴ→☆ さん、ヾ(▽^ )ゞヒャハハ、仕事に追われ疲れてるんですね」
何シテル?   10/14 14:37
見た目は、怖いオッチャンですが、 気軽に話せる車バカです。 ヾ(@°▽°@)ノあはは  単なる車好きから始まったみんカラ・・・ 友達が増...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ATFオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 21:56:16
どこでも使える無料のイメージとビデオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/04 00:12:04
 
スピードハンターズ ジャパン ストア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/30 22:11:06
 

お友達

オラが少しでも気になったなら、友達になりましょう(^^♪

車好きなら誰でもOKっす。

特にジムニー乗りの方、( `・∀・´)ノヨロシク

185 人のお友達がいます
チョロギ屋チョロギ屋 * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
BBKBBK * れお@もりもれお@もりも *
T@keT@ke * TEINTEIN *みんカラ公認

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー Joker (スズキ ジムニー)
走行:92,800㌔の17年落ちノーマルな中古車。 鬼嫁に目立つ車を卒業しろ!!と言わ ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
★EXTERIOR  ▼エアロ DAMD:フルエアロ    ▼マフラー D ...
トヨタ エスティマT Millennium Falcon (トヨタ エスティマT)
購入後して2年間は改造は全然してなっかのですが、みんカラで友達が増えた数だけ弄りに加速が ...
その他 その他 その他 その他
オフ会仕様のオフ車です。(*^▽^*) Engine type:49cc Tire:1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.