• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メ→リ→のブログ一覧

2013年07月22日 イイね!

バカ騒ぎ

金曜日は、仕事が終わってそのままオフ会に流れ込みバカ騒ぎ♪。



土曜日は、『 N.G.B.C 』と『 自・遊・仁~まったり∞~ 』の
 オフ会のハシゴをして、花火でバカ騒ぎ♪

日曜日は、佐賀の井出ちゃんぽんを食べに武雄まで行き






帰りに武雄市図書館に行って、スタバで満喫。





本は、これ買っちゃいました。


その後は、富川渓谷に行ったのですが目的地100m前で断念。。。

急な坂道があり腹を擦るのでムリOrz

って事で別の場所に移動して

黒木渓谷に移動したが駐車場が満車・・・

第二駐車場に止めに行くときに坂で腹を擦るOrz







バカ騒ぎ♪


オラは着替え持って来てなかったのでパンツの中までびしょ濡れ。

(○´Д`)σバカだろ~。

大人になると、こういうバカ騒ぎ できる仲間って、なかなか作れないでしょ。

そんなバカ騒ぎ できる仲間が大好きです。
Posted at 2013/07/22 00:35:52 | コメント(14) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年07月15日 イイね!

Hばかり所にSの私が行って来ました。

Hばかり所にSの私が行って来ました。今日は、朝から

九州のHONDAの聖地、

熊本のHRSに行ってきました。

SUZUKIに乗ってるオラが・・・

3Qファミリーがフレッシュマン4輪耐久&S
にレース参戦するって事で♪


カメラマンとして

詳細は、フォトギャラリーで。

PS、メット( ゚д゚)ホスィ...な。。。。





まっきゃんのメット




南部さんのメット

Posted at 2013/07/15 20:34:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月14日 イイね!

ナビ改造計画

YouTubeでアストンマーチンのナビを見つけて良いな(๑・‿‿・๑)



オラの車もポップアップナビにしたいなと妄想と暴走をしてました。

で色々と調べているとトヨタ・アルテッツァで純正ナビってポップアップナビじゃなかったけ?



それを加工してオンダッシュナビをポップアップナビに移植すれば良いじゃんって事で

ヤフオクで落札しようとするが・・・値段が上がり落札できない日々が・・・。

ちょっと待てよ?人気車種で検索するからダメなんやん。

トヨタ純正部品なら他の車種もポップアップナビを搭載してるハズ!!

やっぱりありました

アベンシスにポップアップナビが搭載されてるじゃん。

アルテッツァで出品されているより綺麗やし入札者がいない

ラッキ!!

無事に落札できて動作確認の為にDCアダプターを改造して動作チェック



イイネ!!



不要なエアコン噴出しなどは、バラシテから仮合わせをしてみるか。

モニターサイズ的にもギリギリ加工すれば収まるな。

さてダッシュボードを・・・・




前後・左右のサイズは、どうにかOKだが・・・

どう加工しても・・・

深さが足りない・・・


ムリッポ・・・



(○´Д`)σバカだろ~。





Posted at 2013/07/14 17:08:42 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月13日 イイね!

ネ申頼み

ネ申頼み笹の葉 じゃまじゃま

車内で揺れる♪


先日の七夕オフ会の為に強風の中、竹林に行ったが




かぐや姫とは会えなかった。

相変わらず(○´Д`)σバカだろ~。なメーリーです。





先日、七夕オフで書いてもらった短冊。





みんなニコニコしながら書いてくれました。






なかには、欲望を書いている↓の方もいましたが・・・。



オフ会が終わって、ちゃんと回収した短冊は、

燃えるゴミには捨てないで(プラッチックだったからリサイクルか?)




福岡県小郡市大崎区にある




七夕神社

参拝(奉納)して来ました。




わざわざ長崎から来たとね?と驚かれてました。

ちゃんと住所と名前も聞かれたので、 短冊お焚き上げをしてくれる様です。

みんなの願いが叶うとイイネ!!



正式名を媛社(ひめこそ)神社と称し、媛社(ひめこそ)神と織姫(おりひめ)

神を祀った神社で、媛社神は別名を饒速日命(にぎはやひのみこと)といい、

交通安全、織姫神は機織り(はたおり)にすぐれた技をもつ神と伝えられている。 

毎年8月7日が七夕神社の夏祭り。 子供神輿や獅子が各氏子宅(大崎区)
を回る伝統行事が行われる。境内には、七夕飾りや、祭り提灯、
全国から寄せられた色とりどりの短冊が笹竹に飾り付けられる。
また、多くの夜店が並び、家族連れや若いカップルで大変賑わいを見せる。
夜は、特設ステージにおいて、多彩な演芸が催され夏の夜のひとときを楽しむことができる。
Posted at 2013/07/13 14:53:53 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月07日 イイね!

七夕オフ会じゃ!!

七夕オフ会じゃ!!おはすわの場所(雲仙諏訪の池)

バス釣りしてた時は、ホームグランドでしたね。

下野プロのキャスティング講座中にデカイ態度で見ていたら


チ○コにラバージグをヒットさせられた事があるメーリーです。

そんな思い出の地でのオフ会♪

七夕って事で。



皆にオトナ欲望を書いてもらいました。

詳細は、フォトギャラを見てね。

オフ会後は、ワイ・スピを見に長崎市内までドライブ♪

急な呼び出しに来てくれた、やす★ さん


フォーチュンさん

遠い所まで有難うございました。

感謝の極みです。

途中でオカざるさんと合流して




ちゃんぽん発祥の店、四海樓 (中華料理店)へ




腹いっぱいになり映画を見て最後は、夜景綺麗な稲佐山に上りました。



ps.七夕の短冊って終わった後どうすりゃ良いの?
Posted at 2013/07/07 00:32:30 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@HiRAM さん、(´・ロ・)マジスカ!?着払いじゃなきゃ、代わりに私の住所をヤマトに連絡して( ̄ー+ ̄)」
何シテル?   09/18 16:37
見た目は、怖いオッチャンですが、 気軽に話せる車バカです。 ヾ(@°▽°@)ノあはは  単なる車好きから始まったみんカラ・・・ 友達が増...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ATFオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 21:56:16
どこでも使える無料のイメージとビデオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/04 00:12:04
 
スピードハンターズ ジャパン ストア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/30 22:11:06
 

お友達

オラが少しでも気になったなら、友達になりましょう(^^♪

車好きなら誰でもOKっす。

特にジムニー乗りの方、( `・∀・´)ノヨロシク

184 人のお友達がいます
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 RautaRauta *
KENTA5KENTA5 * syujiesyujie *
れお@もりもれお@もりも * バニー隊長♪バニー隊長♪ *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー Joker (スズキ ジムニー)
走行:92,800㌔の17年落ちノーマルな中古車。 鬼嫁に目立つ車を卒業しろ!!と言わ ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
★EXTERIOR  ▼エアロ DAMD:フルエアロ    ▼マフラー D ...
トヨタ エスティマT Millennium Falcon (トヨタ エスティマT)
購入後して2年間は改造は全然してなっかのですが、みんカラで友達が増えた数だけ弄りに加速が ...
その他 その他 その他 その他
オフ会仕様のオフ車です。(*^▽^*) Engine type:49cc Tire:1 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.