• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メ→リ→のブログ一覧

2014年11月13日 イイね!

ちょっとサーキットを走ろう

ちょっとサーキットを走ろうスーパー耐久で、観戦の合間に時間をもてあましていたので

ぶらぶらしていたら、「GAZOO Racing」ブースにて

3,000円で、レイクサイドコースを走行体験できるってヤツがあったので
聞いてみたら、今の時間なら2台は空きがあると。

車両は、

・TOYOTA 86(AT)
・ LEXUS IS(AT)
・ TOYOTA Vitz GRMN Turbo(MT)



の3台で、ISは今の時間帯は売り切れ、86かVitzしか残って無い。

86はコンプリートの時から気になっていたが、発売されてめっきり熱が冷めてました。



やはり一度は惚れた美女(TOYOTA 86)に乗りたい。

と思い、色々と情報を聞いて(本来は教えてもらえない事も♪)

よし

口説く(試乗)準備は出来た!!

(*´д`*)ハァハァ


いざ!!コースへ



しかし予定時刻よりも早く着いた。



係員の女性が、展示してある美女(86)をご自由に触らせてくれると言ってくれたので





間髪入れず『 ボンネットを開けても良いですか? 』


係員 『 ( ̄△ ̄;) はぁ! あっ、ど~ぞ!! 』

まっ一般の方は、開口一番で言わないですね(*'▽'*)

ぐるりと車両を見てから、ローアングルで足回り、ハラ下を見て


【 ↑ イメージ図 】


こんな時は、ツナギを着ているとガッツリ見てるので良いよね。


乗り込んで、車内をチェック!!

おぉ~、かなりオラのタイプやん、


'`ァ'`ァo(*´д`*)o'`ァ'`ァ


適度なガングリ形状でフィット感も良い。


さて、ホック(ボンネットオープンレバー)を外してみましょう



【 ↑ イメージ図 】

'`ァ'`ァo(*´д`*)o'`ァ'`ァ





メンテナンスが、やりやすいレイアウトやね。

エレメント交換なんか簡単に出来るやん。

一般の方の視線なんか全く気にしないで美女(TOYOTA 86)を触ってました。


さて、いざ走行の時間に、


内容はレイクサイドコースを走行体験という1時間程度“走行体験”プログラム。


前半では、インストラクターの説明の後、フル制動とスラローム走行を体験。

おぉ~、良い走りをしてくれるじゃないか(^ー^* )

後半は、2グループに分かれての先導車に従ってレイクサイドコースの南側半分・全長約1kmを走るプログラム。

よし爆走しちゃうよ~と思ってたけど・・・。


みんな、遅すぎるし

キープレフトしてるやん!!

ちょ~!! 

ここ、一般道路じゃないし対向車も来ませんから!!

唯一の救いが、最後尾だったので独りだけ爆走してましたけどねヾ(@^▽^@)ノ


感想として、

会社の金で,思いっきり遊んじゃって作った

魅力的な車ですね。

86が欲しくなっちゃいましたね。

買うなら、コンバーチブルが良いな



KM4SH Full BodyKitを付けたら最高だろうね♪




ふと時間をみたらパドックウォークが始まってるじゃん


美女(TOYOTA 86)に夢中で、レースクィーンを見る時間が(ノω・、) ウゥ・・・
Posted at 2014/11/13 11:50:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月10日 イイね!

メーリーを探せ

メーリーを探せメーリーを探せ


オートポリスのイベント広場にいるオラを見つけれたかな?

ちなみに、「ウォーリーを探せ」のウォーリーは実は
縞模様の囚人服を着ているらしぃ。



土、日にS耐久を見にオートポリスへ行ってきました。




先日、ドラシャのトンネル加工をしたんで確認がてらの高速爆走!!

全く干渉しなくなりましたね(*'A`*)


残念ながら応援していたFAUST RACINGは、てっぺん取る事が出来ませんでした(´_`。)



詳細は、ぼちぼちフォトギャラリーにて更新します。

でね。

帰りに事件が起きたんですよね。


オートポリスの帰り道に良い感じでスピード出して走ってたんですよね。
(アクセル踏みたくなる山道)

前後車の車間距離も空いてたんですが、大型バスに前車(ステップワゴン)が追いついたんですよ。

『あ~、狭い山道だから抜く場所ないし、バス遅いからな~ 』と心の声を叫んでいたら


突然、愛車が勝手にパッシングを超連打!!

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


(ー△ー;)エッ、マジ?!!!


ちょっと待てぃ~。

傍から見たら車間は空いてたが、間違いなく大型バスとステップワゴンを

私が煽っている状態


・゚・(lll´>Å<)・゚・ぁゎゎ

直ぐに、原因が解りました。接触不良で、サンキュパッシング機能が

ONに入りっぱなしだと





しかし路肩に停める場所が無いよ~;;;´Д`)ゝ汗汗

とりあえず、スイッチ付近をバンバン叩いてみたがダメ。

しばらくしたら大型バスが路肩に避けてくれるし、本当に申し訳ない。

オレが、路肩に停めたかったんだけど(。-人-。)スマン。

その後もパッシング超連打状態

ステップワゴンは煽られてると思って更に加速してるし、

停められる場所ねーし

;;;´Д`)ゝ汗汗

そうだ!!段差のショックで接触不良が戻るかも?

ドン!!と段差に乗り上げショックを与えたら、

接点が戻ったらしく止まってくれました。

大型バスとステップワゴンの運転手さん

人( ̄ω ̄;) 本当にごめんなさい。
Posted at 2014/11/10 08:42:10 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月02日 イイね!

代行運転

金曜日は、朝から休日出勤で昼まで働いて、

帰宅後にオイル交換とプラグの清掃をしてたんですが・・・

雨がポツポツと降ってきたんですよね。

夜から会社の飲み会だったのですが、雨も降ってるんで

どうせ濡れるからって事でツナギのままで飲み会へ。

しかし、飲み会の近くの駐車場が2時間無料って事だったんですが


立体駐車場




出入り口もヤバイが、入ってからも坂がヤバイだよね。

基本、フラッパー式のパーキングなんかは基本的に止めれない。


フラッパーに着地してしまう車高の高さなんで。


天気が良かったら遠くの駐車場にでも停めるんだけど。

飲んで帰るなら、代行運転の方が擦らないで出れるか?

だけが心配やね。


なんだかんだでバカ騒ぎして飲み会も盛り上がって、

私だけ駐車場の3時間無料券を頂ました。

店員さんの手伝いをしていた特権やね♪


かなり酔っ払って、いつも頼んでいる代行運転に連絡をして来てもらったんですよね。

なるべく斜めに入っていくように心がけてとお願いしたんですが、代行運転の方も

不安げな表情・・・。

仕方が無いので

助手席から手を伸ばしハンドル操作して

口頭でのアクセルとブレーキ操作指示。

無事に擦らないで駐車場を出れました♪

帰り道で代行の運ちゃんと話たのですが、今からの季節、積雪で運転出来ない時に代行運転を頼む人が多いらしと。



Ps、駐車場内は、道交法適用外ですので。
Posted at 2014/11/02 00:14:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@HiRAM さん、(´・ロ・)マジスカ!?着払いじゃなきゃ、代わりに私の住所をヤマトに連絡して( ̄ー+ ̄)」
何シテル?   09/18 16:37
見た目は、怖いオッチャンですが、 気軽に話せる車バカです。 ヾ(@°▽°@)ノあはは  単なる車好きから始まったみんカラ・・・ 友達が増...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ATFオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 21:56:16
どこでも使える無料のイメージとビデオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/04 00:12:04
 
スピードハンターズ ジャパン ストア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/30 22:11:06
 

お友達

オラが少しでも気になったなら、友達になりましょう(^^♪

車好きなら誰でもOKっす。

特にジムニー乗りの方、( `・∀・´)ノヨロシク

184 人のお友達がいます
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 鵯*
座席座席 * (有)やひろ水産(有)やひろ水産 *
チョロギ屋チョロギ屋 * TEINTEIN *みんカラ公認

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー Joker (スズキ ジムニー)
走行:92,800㌔の17年落ちノーマルな中古車。 鬼嫁に目立つ車を卒業しろ!!と言わ ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
★EXTERIOR  ▼エアロ DAMD:フルエアロ    ▼マフラー D ...
トヨタ エスティマT Millennium Falcon (トヨタ エスティマT)
購入後して2年間は改造は全然してなっかのですが、みんカラで友達が増えた数だけ弄りに加速が ...
その他 その他 その他 その他
オフ会仕様のオフ車です。(*^▽^*) Engine type:49cc Tire:1 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.