• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メ→リ→のブログ一覧

2015年10月23日 イイね!

こんばんわわわ・・・

こんばんわわわ・・・こんばんは、禁煙を4ヶ月で断念し

お陰で、4ヶ月で体重8㌔も増え

股ずれを初めて経験しちゃった(○´艸`)♪

メ→リ→です。

(○´Д`)σバカだろ~。

1年ほど前に某ショップで冷却水を交換して2日後ぐらいから

冷却水の減りが早かったんですよね。

2ℓで5,000円オーバーの高価な冷却水だったんですけどね。

減ったらちょこちょこと某ショップで補充をタダでしてもらっていし、水温計で温度も見てたんで
ダラダラと放置してたんですけどね。

やっぱりリザーブタンクのLow Levl以下の水量は、やばいよね。

多分、リザーブタンクにクラックが入ってるんだろうな~。

弄りの匠(愛犬:クロエ)の監視されながら、寒くなる前にと重い腰を動かしてみました。





( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒ

想像以上のジャジャ漏れ。



続きが気になる方は、整備手帳クリック


最後にメ→リ→からのお願いです。


日本レースクィーン大賞にオラが応援している。

田中たかこちゃんがエントリされてます。



まずはノミネートの100人を決めるエントリーが始まってます。

投票方法は、スマートフォンまたは、フィーチャーフォン(通常携帯サイト)のみで投票可能。

日本レースクィーン大賞クリックして

カテゴリーを スーパーGTを選ぶ。


田中たかこ と入力して投票ボタンをクリック!!




こちらから投票できますので、投票お願いします♪

投票に協力してくれた方の中から抽選で1名様にメ→リ→より
素敵なプレゼントがありますんで、コメント欄に投票したよと入力してね♪

Ps.エラーが表示されて場合かたは、下記QRコードを読み込みサイトにアクセスするか
『 ギャルパラ 』検索でお願いします。

Posted at 2015/10/23 23:59:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月15日 イイね!

プチプチ

プチプチエアロを嫁に出すのに、プチプチ(気泡緩衝材)をしようと思ったんですが、

プチプチ(気泡緩衝材)って突起部(凸)の方を内側にして商品を包むか?

それとも、平らな方を内側にして商品を包むか?

どっちが正しいと思いますか?

メーカーによると

どちらでもいい

との事らしぃです。



どうせなら、作業性が良いやり方をした方が良いですね。

エアロを包装する場合は、突起部の方を内側にした方が梱包しやすい。



突起部の方を外側にするとテープが貼りにくいし、テープが剥がれやすい。
平らな方を外側にするとテープが貼りやすいし剥がれにくい。


あと、テープは養生テープを使った方が便利。

利点として、
・手で簡単に切れてる
・テープを貼っている場所がひと目で判断できる。
・何度も貼りなおしが出来る。
・テープのベトベト感が残らないので、プチプチの再利用が出来る。

セロテープやガムテープで貼ってあると剥がしにくいし、カッターなんか使ったら間違って商品に傷が入ったりするしね。


ネット通販をよく利用するが、梱包でその会社のお客さんに対しての意識がわかるような気がする。


Ps. 〇mazonで買い物すると宅配テロとしか思えない部屋中ダンボールの山になる。。。



Posted at 2015/10/15 17:14:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月14日 イイね!

逆襲

逆襲芝生に野良猫がフンをするので(o´・ω・`)困るょ

だって普通に悪臭が~。

て事でトゲトゲを買ってきて設置したんだが・・・


数日は効果があったようだが・・・・


朝起きて車を見て見ると


(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・



ボンネットに犯人の足跡が (/ω\*)ウゥ…


誰か効果があるネコよけ知りませんか?


Posted at 2015/10/14 09:33:18 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月10日 イイね!

工具選び

工具選びこの記事は、REIZ TRADING お友達3000人記念 プレゼント企画♪♪♪について書いています。


ジャンプスターター モバイルバッテリー バッテリーを下さい♪

スマホ用の充電配線やパソコン用配線その他アダプターが付属されてる所が魅力的なんですよ。


ブースターケーブルは、持っているんですけど、今まで

愛車に使ったのは、1回だけでヾ(@°▽°@)ノあはは

後は、偶然見かけたバッテリー上がりした人4回

友達1回でした。

どうも、車を見てケーブルを持ってるんじゃないか?

と思われているんでしょうかね?


工具選びの一つとして、多機能は魅力的ですよね。

なかには、多機能過ぎて使いにくいって商品もあったりしますが( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

工具選びの原則として使いやすさ、握り具合など

人によって手のサイズが違うので

触って選ぶのが一番ですよね。


近くに工具の品揃えが良い店があれば、出来れば手にとって選んで欲しいですね。

オラは、田舎に住んでいるので遠出した時についでに工具屋に物色して

後日ネットで買うって事が多いですが。

プロが所有する工具だから良い商品と限らないしね。

安物の工具だから全てが悪いってわけでも無い。

だからオラは、100均の工具も持ってますし、数万円する高価な工具も持ってます。

そんなオラが最近ネットで工具を色々と物色して



素敵な工具を発見♪




ラジオペンチとモンキースパナ。



















画像を見て違和感がありませんでしたか?











リアルに出来たボールペンなんですよヾ(@°▽°@)ノあはは



工具選びも大事ですが、

楽しく車を弄るって事が、一番に必要なんですよ。



(○´Д`)σバカだろ~。

Posted at 2015/10/10 21:35:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月09日 イイね!

EMERSONモニター募集!!

EMERSONモニター募集!!

この記事は、モニタープレゼント!!について書いています。

ここ数年、いっきに老け込んだメ→リ→です。

基本はアナログ派なオラですが、デジタルトルクレンチ欲しい( ´艸`)

だって数値の見間違いを防止できるもん。

老眼になると小さい文字が非常に見えにくいですよね。


レンチ繋がりで、20年ほど前










凄いクロスレンチを









あのKTCが売っていたの知ってます?















クロスレンチ
ハイブリット!!


アウトドアでは、薪割り斧として使えて普段は、タイヤ交換に使える優れモノ??

って!!


ホイール外した時にタイヤをパンクさせるじゃないか?

ヒヤヒヤもんだし、夜中にコレでタイヤ交換してたら

ジェーソンって思われるやないかぃ!!




オラが、ジープなんかに乗っていたら即に買ったかも?

と思いながらネットで検索したら新品でヤフオク売ってありました。

が、残念ながらボルトで連結する斧部分のみ。

残念。

ハロウィンまでに欲しい工具ですねWWW

Posted at 2015/10/09 22:55:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@あっき→♪ お疲れちゃんです。
夜勤なんで今から仮眠しま~す💤」
何シテル?   11/19 13:43
見た目は、怖いオッチャンですが、 気軽に話せる車バカです。 ヾ(@°▽°@)ノあはは  単なる車好きから始まったみんカラ・・・ 友達が増...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ATFオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 21:56:16
どこでも使える無料のイメージとビデオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/04 00:12:04
 
スピードハンターズ ジャパン ストア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/30 22:11:06
 

お友達

オラが少しでも気になったなら、友達になりましょう(^^♪

車好きなら誰でもOKっす。

特にジムニー乗りの方、( `・∀・´)ノヨロシク

187 人のお友達がいます
めるとめると * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
プラスワンエッセプラスワンエッセ * T@keT@ke *
しぉんパパしぉんパパ * kuroyoukuroyou *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー Joker (スズキ ジムニー)
走行:92,800㌔の17年落ちノーマルな中古車。 鬼嫁に目立つ車を卒業しろ!!と言わ ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
★EXTERIOR  ▼エアロ DAMD:フルエアロ    ▼マフラー D ...
トヨタ エスティマT Millennium Falcon (トヨタ エスティマT)
購入後して2年間は改造は全然してなっかのですが、みんカラで友達が増えた数だけ弄りに加速が ...
その他 その他 その他 その他
オフ会仕様のオフ車です。(*^▽^*) Engine type:49cc Tire:1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.