• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メ→リ→のブログ一覧

2016年02月24日 イイね!

骨の髄(ずい)まで車バカ

骨の髄(ずい)まで車バカ車が、故障した場合は、その原因のパーツを変えれば直るけど。

人が、病気になったら簡単に治らない病気もある。

白血病、再生不良性貧血、骨髄異形成症候群(MDS)、悪性リンパ腫、先天性免疫不全症、代謝異常など。

骨髄移植が必要なんです。

兄弟姉妹間でも4分の1。

血がつながっていない非血縁者(他人)間になると数百~数万分の1と極めて
低い確率でしか合わない。


骨の髄(ずい)まで車バカ

なオラでも合う人がいるかも?

て事でドナー登録してきましたヾ(@°▽°@)ノあはは


※ドナー登録には、登録できる方の身体的な条件確認や、 骨髄・末梢血幹細胞の提供について正しく理解していただくことが必要となります。 ドナー登録をお考えの方は、下記の関連情報URLをご覧ください。
関連情報URL : http://www.jmdp.or.jp
Posted at 2016/02/24 01:35:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月21日 イイね!

カスタムカーショー

カスタムカーショー福岡カスタムカーショーに行って来ました。

改造車の検問で停められた方が、
多いのでは?

10年以上前から毎年行っているので、
私は停められる事は、無かったですけどねヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

今年は、ドームの裏側(北入口)で一斉検挙をしていたようです。
(フォトは、お友達から借用してます)

経験上、百道から降りてドームに行くと捕まる確率が高いです。

西公園から東入口が経験上、安全ですね。

ちなみに、整備不良(制動装置等)で捕まると2点と9千円

整備不良(尾灯等)だと1点と7千円。

または、違法改造(不正改造)だと6ヶ月以下の懲役又は30万円以下の懲罰です。

さて、有休を取ったは良いが、金曜日まで迷ってチケットをやっと購入したんですがね。

土曜日の夜に気が付いたんですが、デジイチのバッテリー

2本とも充電0

( ̄Д ̄;) ガーン




て事で、スマホのみでの撮影をと思ってましたが・・・。

スマホ充電20%・・・。

充電器も持って来てません。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





て事で、車やキャンギャルのフォトを期待した方、ごめんなさい。

滞在時間、90分でした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

追伸、福岡県警は、不法改造車で公道を走ったなどとして、道交法違反(整備不良など)の疑いで県内外の男女82人に交通反則切符を交付した。
Posted at 2016/02/22 00:05:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月10日 イイね!

10年間続けたら何が起きたか?

10年間続けたら何が起きたか?10年前にパーツ検索をする為にググってヒットしたのがみんカラでした。

ブログってなに? オフ会ってなに?

私の性格上、行動力が旺盛で、ふと思いたった時には、すでに行動を起こしてしまう。


よくわからんけど、はじめてみるかっと。


10年前は、長崎県で登録している人も80人弱ぐらいの数でしたが

今じゃ1000人オーバー。

ある日、長崎県の方からお友達のお誘いが来ました。

ろ~ずさん
、今でも仲良くさせてもらってます。

で、ろ~ずさんからオフ会あるから遊びにおいでと誘われる。

地元もんの集まり。(現在はグループ解散してます)
家の近所でオフ会?なる事をすると聞いて、急遽グループ参加する事に、

初めてのオフ会、ドキドキでしたね。
30台ぐらい集まってたんじゃないかな?

私が車バカになった影響を与えたのが

おがっちさんshinさん(二人とも現在、みんカラ放置されてます)



当時は、週に2、3回はオフ会してましたね。

お陰で、年間職質回数が20回オーバーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

それ以上は、数えるのが面倒でやめたけどwww

それでは10年の歩みを振り返っていきましょう。

2006年 
玉突き事故でオカマ掘られるが、Dラーとタッグを組んでバージョンUPして復活させる。


2007年
念願のマイホームを建てる。


2008年
レースクィーンの七瀬こまみさんに出会う。(現在は引退されてます。)
その後、こまみ応援団、長崎支部長の役職を頂き
最後は総長の役職になる。





2009年 

レースクィーンの田中たかこちゃんと出会いキュン死に。
田中たかこ応援団、団長の役職を頂く。



2011年
エスティマとのお別れ。


2012年

SUPER GTを初観戦に行って、応援していたA speed優勝



瀬口監督、星野 一樹さん、吉本 大樹さん、DGRQメンバーからサインをもらった♪
監督がツナギを見て気にってくれたのが良かったv(@∀@)v



2013年
ドリフトレーサーMad MikeさんがFacebookでオラと写真をあげてくれた。





2014年 ハンネをメーリーよりメ→リ→に変更♪(命名は、ハジ→


2015年
みんカラの懸賞で、2389分の1でNOS 2トン アルミジャッキ当選しちゃいました♪



こんな感じで10年がたちました、沢山の人と出会えて良い思い出、嫌な思い出も
あったけどオラが凹んだ時も仲間の支えがあったから車バカも続ける事が、出来ました。

感謝、感謝、感車(かんしゃ)の極みで御座います。

お陰で、10年を迎えることができました。

みんカラ10年間続けたら・・・

骨の髄(ずい)まで車バカになった。





(○´Д`)σバカだろ~。


そう言えば、今話題の狩野英孝さんの恋人と加藤紗里さんに昔サインもらってたな。

Posted at 2016/02/10 19:07:51 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月03日 イイね!

あなたは犬派ですか?猫派ですか?

あなたは犬派ですか?猫派ですか?先日、スーパーに晩御飯の買い物に行った時、

レジーの若い兄ちゃんが

お釣りを渡す時に手が震えていたので

仕事に慣れていないだな~と思ったのですが・・・。

次のお客(おばさん)の時は普通の対応でした。

ガーン!( ̄□ ̄;)!!

おぃ‼人を外見で判断するなよ。

人は、見ためじゃ無いよね。


ぱっと見だよね。。。

(TmT)ウゥゥ・・・涙でフロントガラスが曇りそうなメ→リ→です。

ところで、あなたは

犬派ですか?猫派ですか?

オラは、動物全般が好きなので、どちらか?

と聞かれると犬派ですね。


でも自分の性格は、猫と同じで、わがままで気まぐれな性格になんですが

(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

犬派でも猫派でも


車に乗る前にやってもらいたい事があるんですよ。


寒い季節になると多発する、猫が自動車のエンジンルームやボンネットの中に潜り込んでいたのに気付かず発車してしまうという事故を防ぐための動作。

自動車を始動させる前にボンネットをバンバンとたたき
猫の鳴き声や気配がないかを確認する。

日産自動車が、「ちょっとした思いやりで救える命がある」として活動推進させてます。

最近の車は、10年前の車と違ってエンジンルームに下から入り込みにくい構造にはなっていますが、タイヤハウスの間や腹下に潜り混んでいる場合があります。

俺の車はシャコタンだから大丈夫と思っていても注意が必要ですよ。

だって渋滞中の国道で、子猫が道路を横断してオラの車の腹下に潜ってきた事があるんで。

ちゃんと捕獲して横断させましたけどね。




Posted at 2016/02/03 05:48:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@HiRAM さん、(´・ロ・)マジスカ!?着払いじゃなきゃ、代わりに私の住所をヤマトに連絡して( ̄ー+ ̄)」
何シテル?   09/18 16:37
見た目は、怖いオッチャンですが、 気軽に話せる車バカです。 ヾ(@°▽°@)ノあはは  単なる車好きから始まったみんカラ・・・ 友達が増...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

ATFオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 21:56:16
どこでも使える無料のイメージとビデオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/04 00:12:04
 
スピードハンターズ ジャパン ストア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/30 22:11:06
 

お友達

オラが少しでも気になったなら、友達になりましょう(^^♪

車好きなら誰でもOKっす。

特にジムニー乗りの方、( `・∀・´)ノヨロシク

184 人のお友達がいます
KENTA5KENTA5 * syujiesyujie *
れお@もりもれお@もりも * バニー隊長♪バニー隊長♪ *
深ちぃ深ちぃ * 角力 灘之介角力 灘之介 *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー Joker (スズキ ジムニー)
走行:92,800㌔の17年落ちノーマルな中古車。 鬼嫁に目立つ車を卒業しろ!!と言わ ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
★EXTERIOR  ▼エアロ DAMD:フルエアロ    ▼マフラー D ...
トヨタ エスティマT Millennium Falcon (トヨタ エスティマT)
購入後して2年間は改造は全然してなっかのですが、みんカラで友達が増えた数だけ弄りに加速が ...
その他 その他 その他 その他
オフ会仕様のオフ車です。(*^▽^*) Engine type:49cc Tire:1 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.