• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メ→リ→のブログ一覧

2016年03月31日 イイね!

どちらが先か?

どちらが先か?明日からナンバープレートについて、カバー等で被覆すること、シール等を貼り付けること、汚れた状態とすること、回転させて表示すること、折り返すこと等が明確に禁止されるみたいっすね。


1年ほど貼ってるけど、パンダが後ろについてもスルーしてもらえたけど、
明日からアウト

後続車が気がついて笑ってくれるから良かったんだけどな~。

まっオラが先に停められるか、

T@keくんが、先に停められるか、



捕まってから考えようっと
ヾ(≧▽≦)ノあははは!

先日、オフ会でナンバープレートの顔文字の作成依頼が来たんで
数パターンイメージを作って見ました。





どれも良い感じっすね。

早速チョキチョキと。


3Mのカッティングシートなんで耐久性は、抜群です。

国土交通省さん、若者の車離れ対策として
ナンバープレートの顔文字を導入を検討してもらいたいね。

オラってホント
(○´Д`)σバカだろ~。



Posted at 2016/03/31 18:15:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月24日 イイね!

思い出の写真をおしゃれ飾る

思い出の写真をおしゃれ飾る暖かくなって弄りが出来る日が来ましたね♪

先日、娘が卒業したって事でサプライズプレゼントを作ってみました。

とっても簡単に作れるので、よければ作ってみて下さいな。

材料は100円ショップのセリアで売ってある木製ブラックボード。

をパーツクリーナーで、脱脂させて塗装の付きを良くさせます。

次にマスキングテープで木の枠を貼ります。

※テープを軽く貼っただけだと、塗料がテープの下に入り込んで、テープをはがしたときに、にじんでしまうことがあります。塗装面との境目の部分は、しっかりと押さえておくことが大切です。



プラサフで塗装の下塗りをします。




下塗りが乾燥したら、黒板用スプレーで塗装します。

※黒板用スプレーは売ってある所が無い方は、
セリアで黒板用の水性絵具が売ってあるので、それも使えると思います。



塗装が乾いたら、マスキングテープを剥がして、
木の枠はアクリルカラー(ローアンバー)で筆で適当に塗ります。(適当に塗る事で古い感じに見えるので)

ポスターカラーの白(極細)で日付を入れれば黒板にも出来るフォトフレームの出来上がりです。

スタンドも100均で売ってます。



写真やプリクラなどマグネットで貼る事が出来ますよ。

もちろん黒板としても使用できますが、黒板として使用する時は、塗装は厚めに塗る必要があります。

娘が予想以上に喜んでくれたんで、娘の友達も作りました♪

(○´Д`)σ親バカだろ~。
Posted at 2016/03/24 13:43:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月19日 イイね!

工具改造

工具改造先日、仕事でネジが斜めに入った状態でオーバートルクで締められてたんですよね。

最終手段のネジ切りを・・・。

ぐにゃ~と切れる感覚慣れませんね、嫌な感覚ですね。

経験してる人なら分かるけど。

ネジが折れたら、心も折れる
作業が待っているから(´A`。)

折れたボルトが少し頭を出している状態ならまだ、作業は楽なんですけどね。

母材が、アルミなんで、必要以上に神経すり減る作業。。。



まっ無事にネジも除去してタップを立てて使える様になりました。

そこで、職場で使った電動ドリルが実に素敵な改造をされてたんですよ。




水平器をドリルのケツに付けてある。

おぉ~この改造ドリルのお陰で、普通よりは楽にドリルを使う事が出来ました。

意外と真っすぐに電動ドリルを使って穴を開けるって難しいですよね。

て事で早速、我が家のドリルもカスタムしなきゃ♪

て事でネットで調べたら・・・

《こんな感じ》



ただ、瞬間接着剤で水平器を付けただけ。

なんだが、耐久性がイマイチな改造が多いな。

て事で試行錯誤して完成しました。





仕事中でも車の事を考えている


(○´Д`)σバカだろ~。
Posted at 2016/03/19 23:33:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@まちゃぴ→☆ さん、ヾ(▽^ )ゞヒャハハ、仕事に追われ疲れてるんですね」
何シテル?   10/14 14:37
見た目は、怖いオッチャンですが、 気軽に話せる車バカです。 ヾ(@°▽°@)ノあはは  単なる車好きから始まったみんカラ・・・ 友達が増...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ATFオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 21:56:16
どこでも使える無料のイメージとビデオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/04 00:12:04
 
スピードハンターズ ジャパン ストア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/30 22:11:06
 

お友達

オラが少しでも気になったなら、友達になりましょう(^^♪

車好きなら誰でもOKっす。

特にジムニー乗りの方、( `・∀・´)ノヨロシク

186 人のお友達がいます
とく (TOKU-METAL)とく (TOKU-METAL) * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
凸神トツゲキ凸神トツゲキ * サイコパス。サイコパス。 *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー Joker (スズキ ジムニー)
走行:92,800㌔の17年落ちノーマルな中古車。 鬼嫁に目立つ車を卒業しろ!!と言わ ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
★EXTERIOR  ▼エアロ DAMD:フルエアロ    ▼マフラー D ...
トヨタ エスティマT Millennium Falcon (トヨタ エスティマT)
購入後して2年間は改造は全然してなっかのですが、みんカラで友達が増えた数だけ弄りに加速が ...
その他 その他 その他 その他
オフ会仕様のオフ車です。(*^▽^*) Engine type:49cc Tire:1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.