• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

念願のショートシフト(`・ω・´)シャキーン

念願のショートシフト(`・ω・´)シャキーン  ALTAのショーシフトを付けてみました。(^o^)丿
これが限界まで下げた状態です。
ちょっと判りづらいですがノーマルと比べるとかなり短くなってます。シフトノブはノーマルを流用。

果たしてシフトフィールは・・・
ゴクッと入ってダイレクト感UP。(・∀・)イイ  
ストロークは多少短くなる。(もうちょっとショートストローク希望)
シブい、硬い、重いとかは特に感じないですが手首でスコスコとはいきません。

ノーマルよりは気に入りましたが
BMW130のシフトフィールには遠くおよびませんでした(^^;)しょうがないかw

物代3万3千円+工賃1万5千円=4万8千円。
値段を考えると・・・こんど乗ってみてやってください。(^^;)

カックイイwシフトブーツ注文中(^o^)丿

ブログ一覧 | モデファイ | 日記
Posted at 2006/08/18 20:05:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伊勢甘タレからあげ巡り めし処 こ ...
伊勢さん

奥多摩〜多摩里場ドライブ\( 'ω ...
紅月~AKATSUKI~さん

ごんぎつねの里
Rinaパパさん

アルファロメオ4C タイベル交換
Rosso Alfaさん

最後の??? 熱海ヒストリカGP ...
Mash.yamamotoさん

だからクルマはやめられない (^ー ...
nanamaiさん

この記事へのコメント

2006/08/18 20:29:02
わぉ、装着しましたかー。ノーマルのノブをつけるあたり、こだわりを感じますw。おいらの通勤AT使用では絶対に味わえないゴクッと感は、うらやましい限りっすよー。今度実物見せて下さいね。
コメントへの返答
2006/08/19 09:20:31
ひのちゃん久しぶり(^o^)丿
ノーマルのシフトノブ好きなんですけどちょっとバランス悪いかな・・・是非見てちょ。
2006/08/18 21:03:04
取り付けましたかぁ~
今度味あわせて下さい。
コメントへの返答
2006/08/19 09:39:52
おう!(=^ω^)ノ
EXのデモカーより短く設置してもらいました。
デモカーよりダイレクト感アリです。
2006/08/18 21:03:38
ついに装着っすかぁ~おめでとう(^▽^)ゴザイマース。
しかし・・・ますますヤバイもの見ちゃったなぁ~(汗
コメントへの返答
2006/08/19 09:48:06
ノーマルよりはかなりシャキッとしますよ(^^;)うふっ
茨城で試してください。
いーっすよ、これ。
いーっすよ、これ。(^^;)
2006/08/18 21:08:57
どうですか?ショートシフト。すごく、気になります。

僕も、実は通販で買いました。ショートシフトなんてちょちょいのちょいで、交換できるだろうとたかをくくっていたのですが、そんな考え、とんでもなかったです。いまや、トランク内にうもれてますw

たぶんですが、FRのようなシフトフィールにはならないと思いますよ。エンジンの横か後ろにつくかだけで、フィールって違ってくるみたいです。
コメントへの返答
2006/08/19 09:56:03
え、同じモノですか?
取り付けは結構大変みたいですね、マフラー降ろして上から下からと・・・しっかり工賃取られました(^^;)

せっかくですから是非付けて貰いましょうよ。
FRの様にはなりませんでしたが
なかなか良いですよ。(^o^)丿後悔無しです。
2006/08/18 21:27:06
僕ならブッタ切ったな!ww

結構、切れるよ^^! 違うかぁ~(汗)
コメントへの返答
2006/08/19 09:58:17
わー
正にショートシフトですねw
2006/08/18 21:46:35
値段の割にはコクコクシコシコとはいかないようですね?

今度切断手伝いますよ(笑)
コメントへの返答
2006/08/19 10:03:31
ここにも力技の方が・・・
コクコクするようになりましたが
シコシコとは(^^;)
2006/08/18 21:59:06
MINIにもショートシフトがあったんですね。
知らなかったです。
ショートシフトは扱いやすいですか?
僕もちょっと気になってしまいました。
でも総額で考えるとかなり高いなぁ。
コメントへの返答
2006/08/19 10:16:35
ショートシフトは社外2,3社から出てます。
多少重く感じるかもしれませんがその分ダイレクト感UPです。
6速だとRが難しいかも。(自分のは5速で問題なし)
試乗してから決めた方が良いですよ。(^o^)丿
2006/08/18 22:01:48
なかなかの高評価で、今にも逝きそうな気分ですΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!

今度、体感させてください!
コメントへの返答
2006/08/19 10:20:28
まず私の人柱号で試してください。(^o^)丿
人それぞれでビミョウに感じるパーツです。
シフトノブやミッションオイルの交換で感触が変わるそうなので今後いろいろ試してみます。
2006/08/18 23:17:03
ショートシフト逝きましたか~
コクコク決まるのは楽しそうですねー
今度触らして下さい~♪

でも・・
けっこうお値段したんですね(^^;)
コメントへの返答
2006/08/19 10:25:40
ダイレクト感は出ました。ゴクッと入ります。
でも130の時の
”なんだこれーウヒョヒョー”とはなりませんでした。
FFとFRの違いですかね(^^;)
今度試乗してください。いいお値段でしょw
2006/08/18 23:52:11
これで運転席と助手席の移動が楽になったワン。(ガオ談)
代筆 hide
コメントへの返答
2006/08/19 10:27:19
確かにw
アゴを置くのにも
ちょうど良い高さになりましたよ(^^;)
2006/08/18 23:56:22
ついに装着ですか
何やらまだ納得し切れていないみたいですが
後はシフトノブとかで変わると良いのですがどうなんでしょう?

今度試乗させて下さい。
コメントへの返答
2006/08/19 10:32:13
まー納得はしているのですが
理想が高すぎました。(^^;)
これから色々試してみます。
はい、是非乗ってやってください。
2006/08/19 01:23:49
さ、さすが黒柴さん・・・!
とことんまで、こだわるんですね Σ(゚д゚lll)ガーン
ミッション車でなくては、たどり着けない境地ですね♪
コメントへの返答
2006/08/19 10:34:15
へへ。(^^;)
変なところに拘っちゃって困りますw
まだまだ逝きますよー(^o^)丿
2006/08/19 02:26:18
w(゚0゚)wおおっ!ついに。今度見せて下さいマシm(_ _)m
コメントへの返答
2006/08/19 10:42:59
やっと付けてもらいました。(^^;)
工賃しっかり取られましたw
EXのデモカーにも最近付けたそうで触ってみましたが
長さの設定しだいで感触が変わりますね。
そちらも併せて触って見てください。(^o^)丿
2006/08/19 02:30:40
うちにもそれを狙ってる夫がいます(嫁の車なのに・笑)
でも・・高いなぁ・・と思うのは嫁がケチ・・だから?
今度見せてください・・んで・・ちょっとだけオサワリおっけ?すか?
コメントへの返答
2006/08/19 10:45:29
おっ、旦那さん目の付け所がシャープですねw
もちろんオサワリ大歓迎ですよ(^o^)丿
2006/08/19 06:52:49
ミニのMT車のシフトってもともと長いんですね~
ん~なるほど!
やはりMT車は楽しそうですね(^^)
コメントへの返答
2006/08/19 10:49:37
これ乗った後
ノーマル握ると”ながっ(^^;)”って思いますw
せっかくのMTなので拘ってみましたが
まーもうちょっと安かったらねー(^^;)
2006/08/19 10:15:55
遂に念願達成、やりましたねー 
しかし満足しきれてない辺り、BMW130は相当良かったみたいですね。
今度体感させて下さい。m(__)m
ガオ君へ、知らない人の左手だけど盗らないから噛まないでね。
コメントへの返答
2006/08/19 10:54:08
やっぱり130は凄かったですよー
あーいうの触っちゃうとねーw
でもこちらもなかなかですよ。(^o^)丿
是非乗ってみてください。ガオにもよく言っときますw
2006/08/19 11:32:27
念願叶ったんですね(^^)
今度ゴクッと感を味あわせて下さい♪

今よりRに入れるのが難しくなるのは困るなぁ。
↑着ける気満々!?



コメントへの返答
2006/08/19 11:41:34
叶いました、理想とはちーと違ったけどw
でもいいっすよ。ゴクッっと入ります。(^o^)丿
見た目も短くなって斜めになってカッコイイw

EXのデモカーSに同じショートシフト入ってるけど
Rは入れづらかった・・・
もともと慣れてないからかも。試してみてね。
2006/08/19 11:35:17
遂に付けたのですね~(・∀・)
私は、今の所MINIのシフトフィールに不満はないのですが・・・
やはり違うのでしょうね~(´ー`)気になります。

130には近づかないようにしなきゃw
コメントへの返答
2006/08/19 11:45:50
付けましたー(^o^)丿
多少ね、多少ダイレクトな感じになります。
自己満足ですねー、でもニヤリとしてます。

FRとは別物ですねw
2006/08/19 18:01:34
ショートなかんじはとっても魅力的なのですが、短いってことは・・・ちょっと遠くなるってことですよね?
う~ん、、、ダメかも(^^;
コメントへの返答
2006/08/19 18:22:18
うん、遠くなる感じがしますが
棒が手前に角度が付いてるので思ったより遠くには感じないですよ。(^o^)丿

私ももう少し腕が長かったら
アームレストにヒジ乗っけた状態で
手首でシフト出来たのにな(-_-;)
2006/08/19 21:06:13
腕は届くのでしょうか??

私は腕が短いからそれが気になりますって子供じゃないから大丈夫ですよね( ̄∀ ̄*)イヒッ
コメントへの返答
2006/08/20 12:33:35
届かないかもよイヒヒ
なんてね。(^^;)
手前に傾斜してるから問題ないですよ。(^o^)丿
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「この素晴(=゚ω゚)ノ」
何シテル?   09/23 11:45
白ジムニーと黒柴と黒白猫を飼ってます。 みんなヤンチャです。 運転が苦手です。(-_-;) 運転が下手です。(-_-;) バックが下手糞です。(´-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

LET'S! DON麻雀大会アーカイブス。その3。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/21 16:42:48
LET'S! DON麻雀大会アーカイブス。その2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/01 15:44:03
LET'S! DON麻雀大会アーカイブス。その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/01 15:43:22

お友達

よろしくです。 ペコリ(o_ _)o))  
255 人のお友達がいます
とくいち1091とくいち1091 * 隼77隼77 *
planing_3005planing_3005 * のんパパのんパパ *
DarkSaberDarkSaber * カメ3412カメ3412 *

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
XG8型白MT。 2011年10月、新車で購入。 オプションはワイドバイザーとフロアマッ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2005年10月納車のクーパーMTです 色はソリッドブラック。洗車が大変です。  20 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.