• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月26日

ソロキャンプ@陣馬形山キャンプ場。そして2000m越えの景色。

ソロキャンプ@陣馬形山キャンプ場。そして2000m越えの景色。 昨夜は暑くもなく寒くもなく快適でした。

今日はこの周辺の林道をを走ってR152に抜けしらびそ高原、下栗の里に行く予定。

しかし色々調べてみると今の時期しか見れない”青いケシの花”があるとの事。

ちょっと予定変更してそちらを見てから行くことにしました。するととても素敵な景色に出逢う事に。


陣馬形山キャンプ場の朝焼け。


伊那側は雲海。


みんな感動。


朝食。


中組陣馬形林道、陣馬形林道を走ってR152に出る予定。


途中で迷子になりました。


謎のお寺(銭不動尊)に出てほっとしたトコ。


倒木有り。


何とか抜けましたが予定と違う場所に出てしまった。


とりあえず大鹿村役場に行こうとナビに設定。
”私の優秀なカーナビ”がセレクトしたルートがこちら。銭峯線。


やな予感がしましたが地図上だとちゃんと抜けてるので行ってみる事に。


もう無理(;゚д゚)バンパー擦りながらUターン。


無事戻ってR152に向かいます。小渋湖。


つづら折れの細い道を登り”中村農園”到着。


”青いケシの花”とても綺麗でした。入園料500円。


更に高度を上げていきます。


そして2000m越えの世界。


ジムニーで良かった。。・゚・(ノ∀`)・゚・。


お昼はこんな景色の良いテラスで。”レストハウスおい菜”


大鹿そば。絶品!!


久しぶりの”ハイランドしらびそ”。こちらも2000m越えの世界。


御池山クレーター。


下栗ロッジのPに車を停めてビューポイントへ。


結構疲れた。20分弱歩きます。


下栗の里。やっと観れた♪


こんなんなってます。


R152に戻る途中、湧き水有り。


ありがてぇ。


道の駅遠山郷。ここから自宅まであと270km・・・東名も渋滞。


風呂入って飲んじゃった^^道の駅併設の”かぐらの湯”


ここで車中泊して翌朝帰りました^^いい旅だったー\(^o^)/


今回のロガー。約700km。





ブログ一覧 | キャンプ。 | 日記
Posted at 2013/06/26 18:10:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

週末はハイランダー(^▽^)、浮かれ過 ...」 From [ やっぱり空が好き!(^^) ] 2015/06/30 20:07
今回のオチは初っ端タイトルに書き込んだ通り。 魚眼レンズ(EF8-15mmFishEye)失くしちゃった・・・・。 と言うのも、今旅で出会った景色があまりにも素晴らしく、 それに心奪われ注意力が散 ...
ブログ人気記事

復活❣️yellow Dragon
ぐんちゃさん

松本市・塩尻市で、130台パンク被 ...
利根川の天然水さん

久しぶりの休日は雨…Part2
nanamaiさん

MINI原人謹告: Get a M ...
MINI原人さん

ツーリング😊
シャネル0912さん

【EPM2017】横浜赤煉瓦…参加 ...
桜空さん

この記事へのコメント

2013/06/26 18:17:03
イイ旅でしたね~♪

見処満載じゃないですか。

特に朝焼けはその場所で、更に天気に恵まれてこそですから本当にラッキーでしたね。
美しい写真を見てるだけで十分に癒されましたよ。
コメントへの返答
2013/06/27 17:51:59
ありがとうございまーす♪

ほんと天候に恵まれました。
こんなに綺麗な青空、久しぶりに見ました。

雨男でないことが証明されました^^
2013/06/26 19:24:08
画像…


こりゃ


凄い!



としか言いようがないッス~(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
コメントへの返答
2013/06/27 17:53:38
あざーす(=^ω^)ノ

全部コンデジでーす^^
2013/06/26 20:02:09
ここはもっと良さそうですね。

独り占めは許さん、絶対行くぞ!
コメントへの返答
2013/06/27 17:54:40
お連れしますよー(=^ω^)ノ
奥さんにも写真見せてね^^

キャンプの準備お願いします。
2013/06/26 20:12:01
冠画像の青空サイコー(#゚Д゚)/

私の心のように澄みきっている(笑)
コメントへの返答
2013/06/27 17:57:43
いいでしょー^^
池にジムニーも映ってるんすよ♪

はい、まったくそのとおりです。(゚-゚)棒
2013/06/26 21:17:59
快晴でいいなぁ~!!!!
あの農園の池のところはサイコー
ですよね!畔に家建てて住みたい
くらいです^^
道の駅のクロワッサンも美味いですよ
ね~♪しかもキャンプの朝食になんて
贅沢な~( ゚ρ゚ )アウー
クレーター・・・どれがクレーターだか
わかりましたか(笑)
私には・・・???

今回もヨダレものないい景色を堪能
させていただきました!1枚目が特に
お気に入りです^^
コメントへの返答
2013/06/27 18:06:08
晴れ男黒柴をヨロシク^^

あまりの美しさに息を呑みました。
私も住みたい^^

コンビニ探しても全然なくて道の駅があって助かりました。このミニクロワッサン安くて美味しいですね♪

クレーターは同じくさっぱりです、誰も見に来てないしw

ありがとうございます♪
今回は本当に天候に恵まれました(^o^)丿
2013/06/26 21:30:03
すごいねぇ~!!!!!
ジムニーで良かった! yes!

今回は広角レンズ多用も
一層見応えありですな♪

良い旅、お見事!
コメントへの返答
2013/06/27 18:12:10
うひょひょー
ジムニー万歳\(^o^)/

頑張りましたー。

復活の際はご一緒しましょうね。
2013/06/26 22:00:54
えぇーっ!

銭峯線で、漢(おとこ)のロマンを見せてくれw

一番最初の写真が特にいいね♪

MINIでメッキ帝国してた頃とは大違いだなw
コメントへの返答
2013/06/27 18:14:50
勇気ある撤退^^
たぶんダークさんお待ちかねのコロンする。

いいでしょ♪

メッキ帝国懐かしいw
ジムニーにも
メッキパーツいっぱいあるんですよ^^
2013/06/26 22:16:38
私が、青い芥子の花見に逝った時はもう殆ど咲いてないのに500円取られ(−_−;)
天空の里ビュースポットもかなり整備されたような?
あんな柵と台は、無かったですねぇ。
駐車場の所の高原ロッジに泊まりしたが、おばちゃんが親切だしおかずも一杯で美味しかったです。
ジムニーで又行くかぁ?!
コメントへの返答
2013/06/27 18:20:09
見れる期間短いみたいですね^^
ラッキーでした♪

おおー、ロッジに泊まるなんて羨ましい!!
確かに親切でした、私は”かぐらの湯”の割引券もらいました^^60円引き♪

ジムニーで行きましょう\(^o^)/
2013/06/27 00:14:33
うわ~今回の旅は梅雨時なのに天候にも
恵まれて最高の旅でしたね!

朝焼けも見事だし、2000m越えの景色や
下栗の里も絶景だな~

自分もこの青いケシの花は1度撮りに
行きたい場所なんですよ!(笑)
コメントへの返答
2013/06/27 18:23:58
天気予報は微妙でしたが
行って大正解でした\(^o^)/

ガオに起こされて外に出たら一面真っ赤でびっくりしました。

青いケシ。人気があるみたいであの細い道を普通車がジャンジャン登って来てました、なので帰りは大渋滞。ジムニーならスイスイ^^
2013/06/27 20:58:08
1枚目写真のところ行ってみたい!(゚∀゚)
天空の里ビューポイント、スペースが広がってますね!
http://goo.gl/AwCxK
コメントへの返答
2013/06/28 17:54:31
お連れしますよー♪
よし。さん
大鹿村大好きですもんね^^

車復活させて行きましょうよ!(=^ω^)ノ
2013/06/27 21:02:49
はじめまして。
下栗の里いいですね。
今は山麓に道路が走っていますが、もともとは遠山川からの杣道しかなかったと、紀行文で読んだことがあります。
落人部落みたいですが、それにしてもなぜあんなに川から高い位置に居を構えたのか、興味があります。
コメントへの返答
2013/06/28 18:08:24
いらっしゃいませ♪
ビューポイントから見る下栗の里はとても綺麗でした。

いやー
ほんとよくこんな不便な場所に作りましたね^^

以前から知ってる方によりますと
年々写真に写る家屋が少なくなってるとの事・・・
2013/06/27 21:29:39
最近は激務で黒柴さんのマネをして
トラックでの車中泊が多いです(汗)
しかも、リクライニングできません(゚Д゚)

コンデジ撮影との事ですが、
もうデジイチは持ち歩かないんですか?

じっくり、吟味する時間がなくて、
まだコンデジを買ってませんww
コメントへの返答
2013/06/28 18:13:52
仕事で車中泊は辛いっすね(´・_・`)

最近は面倒くさがりになってコンデジ一本。
デジイチは夜景撮りくらい^^

最近のコンデジは中々良いですよ♪
2013/06/28 01:30:43
本当、車変われば人変わる(;・ω・)
って感じですね~
空綺麗だ♪

あっ、所変われば人変わる
くら○っち(^-^;
コメントへの返答
2013/06/28 18:17:45
いやー
今回頑張りましたよー^^
こんなに綺麗な景色に出逢えるとは思っても居ませんでした。

確かにw
2013/06/28 20:08:54
おぉ(*^^*)すごいところですね♪

四国には2000mを越える山地はないのでうらやましいです(´∇`)

雄大な自然に身を任せ…………
コメントへの返答
2013/07/01 11:27:33
メチャクチャ景色良かったです。(^o^)丿

青空と朝焼け両方見れてラッキーでした。

KONIのFちょい硬めでON,OFF共に安定してました。(^o^)丿
2013/07/04 08:48:24
ジムニーでかけ上がる2000m越えの写真、最高に気持ち良さそう♪
スズキのカレンダーに採用されてもいいくらいの出来ですよ。

ありがてぇのコメントで笑いました♪
コメントへの返答
2013/07/04 11:13:32
今回は本当に天候に恵まれました(^o^)丿
こんな素敵な景色に出逢えるとは思っても居ませんでした。

キャンプ場で水が出なかったので持っていった水が尽きかけてまして助かりました。
しかもこの水ウマイ!!2L補給しました^^
2013/07/04 12:35:42
練コメすみませんm(__)m
動画拝見しました。
ひとり言いいますよね~。
「廃道じゃないの?大丈夫かよ~」は私もまったく同じことを言います(笑)
そして最後にホッとした様子が伝わってきます。
面白かったです♪
コメントへの返答
2013/07/04 18:57:06
ありがとうございます(^o^)丿

お恥ずかしい限り^^
単独行の心細さもありブツブツ言っておりますw

やはり初めての林道は緊張しますよね^^
でもこのドキドキがたまらなく楽しいです。

2014/06/06 12:56:07
陣馬形山キャンプ場から神社の脇を通る林道、
先日私も走りました。
同じルートを辿ったのだと思います。

夏がベストシーズンですね、ここ。♪
また、行きたい。(笑
コメントへの返答
2014/06/06 17:55:37
この辺は林道がいっぱいありますね♪
銭峯線は走りましたか?
私は撤収しちゃいましたがあの先がちょっと気になります。

大鹿蕎麦をまた食べたい^^
2014/06/06 19:27:12
連コメ失礼します。
銭峯線は多分走ってないです。
湖のトコの赤い橋も渡ったんで、
ほぼ同じルートで陣馬形キャンプ場から
湖の橋まで走ったんじゃないかと思います。
私はお二人にくっついてのほ〜んと楽しでいたんで
どこ走ったかほとんどわかりません。(笑
コメントへの返答
2014/06/07 18:12:55
いえいえ、返信ありがとうございます。
そうでしたか^^
家に帰ってGoogle Earthで見たら完抜してるのでちょっと気になってました。

あの辺り林道けっこう入り組んでますものね。
私も迷子になりそうでした。
2015/05/27 00:52:40
こんばん。はじめまして。
みんカラ俳諧していて辿り着きました。

林道アタック、青いケシの花、2000m越えの世界。
素敵な旅と素敵な景色でした。
そして私も行ってみたくなりました。

青いケシの花の咲く頃行ってみたいと思います!
そして2000m越えの世界にも。

素敵なブログをありがとうございました。(^^)
コメントへの返答
2015/05/27 18:30:02
いらっしゃいませ。(^o^)丿

もう2年も前になりますがこの時の光景を忘れられません。本当に天候に恵まれました。

是非行ってみてください。
パジェロなら大丈夫です♪

コメントありがとうございました。
お写真見させて頂きました。綺麗ー(;゚д゚)
2015/07/01 10:24:35
はじめまして。
写真の素敵なみん友さんのブログからお邪魔しました。
素敵なお写真感動しました。
コメントへの返答
2015/07/01 18:11:35
はじめまして♪
リンクして頂いたお陰で昨日からいろんな方が見に来てくれております。びっくりー^^

ありがとうございます。(^o^)丿
2016/07/26 15:27:22
はじめまして!

凄く景色が良いですね、2000メートルまで上がれるドライブ最高ですね。

参考になりました、今度行ってみようと思います。
ありがとうございます!
コメントへの返答
2016/07/27 21:08:12
コメントありがとうございます。

今も
この時の景色が忘れられません。

是非行ってみてください。(^o^)丿
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@とくいち1091 正に宝石の国( *`ω´)。謎^^」
何シテル?   11/16 17:55
白ジムニーと黒柴と黒白猫を飼ってます。 みんなヤンチャです。 運転が苦手です。(-_-;) 運転が下手です。(-_-;) バックが下手糞です。(´-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

LET'S! DON麻雀大会アーカイブス。その3。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/21 16:42:48
LET'S! DON麻雀大会アーカイブス。その2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/01 15:44:03
LET'S! DON麻雀大会アーカイブス。その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/01 15:43:22

お友達

よろしくです。 ペコリ(o_ _)o))  
254 人のお友達がいます
のり☆彡のり☆彡 * 利根川の天然水利根川の天然水 *
NT2011NT2011 * paje-kenpaje-ken *
とくいち1091とくいち1091 * シロだもんシロだもん *

ファン

120 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
XG8型白MT。 2011年10月、新車で購入。 オプションはワイドバイザーとフロアマッ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2005年10月納車のクーパーMTです 色はソリッドブラック。洗車が大変です。  20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.