• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月31日

ソロキャンプ@佐渡ヶ島。その3。

ソロキャンプ@佐渡ヶ島。その3。 一度は行きたい佐渡ヶ島♪最終回。

お目当ての琴浦にあるキャンプ場に到着。

海に面した洞窟を利用したテントサイト、ネットで写真を目にしてからここで張ってみたいとずっと思ってました。

相変わらず風は強かったのですがこの洞窟は見事に北西の風を防いでくれました。


受付はこちらのはずなのですが誰も居ねー。暫く待つも誰も来ず・・・


仕方ないので温泉へ。”おぎの湯”さん。見晴らしも湯もとても良いです。気持ち良かった500円。


戻ってもまだ誰も居ません。勝手に張ってしまうのもどうかと・・・


近くの漁師さんに聞いてみたら。”おう、言ってやるからやっちゃっていいぞ”って。ありがてー^^


完成。


遠景。


ほっと一息。


風も全く入ってこない。景色も最高です。


見上げるとこんな感じ、もし雨が降っても大丈夫です。






昨日仕入れたサザエ。大丈夫だよね^^


日本酒入れてよく火を通し、醤油を垂らす。


う、美味い(#゚Д゚)磯の香りが半端ない!!日本酒を入れてもう1杯。たまんねー(#゚Д゚)


続いて海鮮寄せ鍋セット。製造元は両津とあったので買ってみた。


いつもの鉄鍋に移して加熱。


これがまたビックリする程美味かった。魚介類、野菜、つみれも美味い!!チョー新鮮だよ。1日経ってるけどね^^


そうこうしてる内に夕焼け。


幸せ。佐渡に来て本当に良かった。


足元を見るとカニさんが。


AUの電波は洞窟内は圏外、少し出ると快適。


洞窟の外も風が収まった様です。
ラジオで日本シリーズを聴きながら”はぐれ”さんとのラインが楽しかったです。あざーす♪


満月と雲で星撮りには厳しかった・・・


朝方やっと星が。少しですがとても綺麗でした。


お早うございます。少しお散歩します。


琴浦版、青の洞窟。


朝ご飯。佐渡の新米が3合で売ってたので購入。炊いてみます。


固形燃料で放置。大成功。キラキラしてます。


塩にぎり美味し。のどぐろ味噌汁は微妙でした・・・


この時点でまだ管理人さんとお会いしてない。


のんびり。10時にやっとお会い出来てお支払い。540円。漁師さんから連絡いってて良かった。


今日は最終日、佐渡一周線のGPSログを完成させるべく未走行の部分を補完していきます。


起点とした佐和田地区へ。


素浜海岸は波が高い。


漁村で猫がたくさん寄ってきましたよ^^


うちのクロさんに似てる。おにぎり食べますか?




佐渡一周線を走破。Google Earthに表示されるであろう綺麗なラインをニヤニヤ夢想しながら少し早いけど小木港へ。写真向かって右がきっぷ売り場、左がお土産、お食事の出来る小木家。


小木家さんで佐渡名物”ブリカツ丼”1,296円。
ブリカツ注文した後フェリーのチケットをふと見るとなんと”両津ー新潟”と書いてあるではないか!!
”回遊”で買ったつもりのチケットが”往復”だった事に今頃気づく失態。


ブリカツ放置して慌てて隣のチケット売り場まで走り交渉、無事”小木ー直江津”に変更してもらいました。正直焦った。あっ、ブリカツ丼美味かったです^^


冷や汗かいたので再び”おぎの湯”へ。26日は風呂の日で今日は半額の250円!!


まだ時間があったのでたらい舟に乗る。


おおー、結構早い。漕がせて頂きましたが真っ直ぐ進みません。面白かった500円。


今年就航したばかり。高速カーフェリーあかね。


無事乗船^^


ときわ丸と違ってジュータン席は無し、全席指定。1時間40分で直江津へ。


ジャーン、ジャーンと銅鑼の音。いよいよ佐渡ともお別れ。楽しかったよーありがとー。・゚・(ノД`)・゚・。


佐渡も案外近いなと思いましたがフェリーを降りるとどっと疲れが・・・帰りの高速320kmは辛いものがあった。やはり佐渡は遠い^^

そしてショックな事にGPSログが何故かGoogle Earthに表示できない。ユピテルさんどーなってるんだよ_| ̄|○走行距離1,200km

iPadで録ったフェリーのログだけとはトホホ・・・




ときわ丸。GPSデータ。最高速度35.6km/h、平均速度4.0km/h


あかね、GPSデータ。最高速度61.3km/h、平均速度8.6km/h早く着くわけだ。
ブログ一覧 | キャンプ。 | 日記
Posted at 2015/10/31 19:19:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/10/31 19:47:01
洞窟でキャンプなんて映画ですな^^イイナー!

サザエは来週買おう(笑)

ん~釜飯が今回の和の食材に
似合いますなぁ!
やっぱり海鮮には味噌がベスト
マッチですね(゚ρ゚ )

コメントへの返答
2015/11/02 18:20:24
ちょっと此方ではないですよね^^

今週も食べますよ♪

こっちからお米も持って行ったのですが佐渡の新米と聞いて買っちゃいました^^

今週は伊勢海老の味噌汁やりましょう!!
2015/10/31 20:35:12
特攻兵器が格納されてた様な洞窟ですね!

一人で怖く無かったですか??

のどぐろってめちゃくちゃ美味しい魚と聞いてましたがインスタント?だと微妙なんですかね。


ボクもサザエが食べたいな~♪

1200kお疲れ様でした!
コメントへの返答
2015/11/02 18:23:14
これが自然に出来たっていうから不思議ですよねー。色々便利に使われてました。

実はちょーっと怖かった^^
特に朝方波の音が近づいてる様な気がして・・・ざぶーんって。

今週もサザエ焼いちゃいましょうー♪

あざーす。帰りが疲れたー。
2015/10/31 21:01:57
ほんとに1度は行ってみたいですなぁ~(^○^)

さざえと醤油のコラボは素敵な香りでしょーな♪

やりたい放題って、ヤツですね(笑)
コメントへの返答
2015/11/02 18:27:19
行って良かったですー(^o^)丿

やー、この香り堪りませんよね♪
更に日本酒を入れての一杯がもー最高でした。

今週もやりたい放題じゃ^^
2015/10/31 21:18:31
三部作、お疲れさまでした。

海辺のキャンプは、山の人間としてはちょっと怖い感じがするんですよね。
夜中に潮が満ちてきたらどうしよう、とか。

それでも、地場の食材でお酒が飲めるのは、羨ましいです(≧∇≦)ъ
コメントへの返答
2015/11/02 18:31:25
お付き合い、ありがとうございますm(__)m

そーなんですよ。
夜からなんだか波の音が近づいてように感じてあまり眠れなかった^^ざぶーん、ざぶーんって・・・

地の物で一杯♪あー良かったよー。
火吹き竹も佐渡に渡りましたよ^^良い仕事してくれました。
2015/10/31 21:31:30
ヤリたい放題じゃまいか(◎_◎;)
その1から翻ってマジ贅沢な旅でしたね!
私もどっかへ失踪したい気分です^^

あれ?GPSログ表示されませんか?
私もチェックしてみます(;・∀・)
コメントへの返答
2015/11/02 18:37:06
あざーす(=^ω^)ノ
素敵な景色に美味しい食材。
ハラハラ・ドキドキもありで佐渡の旅を満喫してきました。

はぐれさんも役員放り出してどっかいっちゃいましょーwムリダネー

GPSはかなりショックです・・・
何回やっても駄目だ。
2015/10/31 21:42:27
↑特攻兵器…
桜花…海天ですかね?

ニッポンの麗らかな自然―――
それに溶け込む様な…
それでいて殺伐とした前世紀の怪物☆!


師匠~こんばんは~☆

何だか海鮮キャンプで何するの~?
的な完璧な”旅”で御座いましたねぇ d(^^*

もう師匠には教わる事しかありませんので
調理一切合財お任せ致しました~ (^^ゞ

コメントへの返答
2015/11/02 18:43:29
ま、まさか^^

とても綺麗、とても静か・・・
色々な妄想に耽れる素敵なトコでした。

とくさんどもー♪

いえいえ
今週こそが本格海鮮キャンプです(#゚Д゚)ノ

後は
エンゼルさんに伊勢海老と鮑を買ってもらってー(゚-、゚)ジュル

楽しみですねー^^
2015/10/31 22:14:29
ココ、イイですねェ~♪

今度黒柴さんの案内で
みんなで遠征でもしましょうか!

でも洞窟って昼はいいですけど
夜はどうですか?

なんか奥から何かが出て来るとか、
声が聞こえて来るとか((((;゜Д゜)))
コメントへの返答
2015/11/02 18:48:14
良かったよー♪

この洞窟はソロ用な感じだけど奥には大人数でも張れるスペースがありましたよ^^

実は怖かった・・・
トイレ行くときも怖かったなー。

洞窟の奥は見ないようにしてましたよ
ヽ(゜▽、゜)ノ
2015/10/31 23:52:02
洞窟キャンプとは! 絵になってましたねー。
不気味な感じがしないでもない。
サザエ・鍋もいいけど、鰤カツ丼がウマそー。
今度やってみようかな。
釜のご飯も美味そうです。
コメントへの返答
2015/11/02 18:51:19
いい写真が撮れたー\(^o^)/
夜はちょっと怖かったですよ^^

ブリカツ丼美味しかったです。
味は天丼の様な甘いタレでした。

実は今日ブリの切り身買ってきてこれから再現するとこです^^
2015/11/01 08:56:45
タイトル画、最高ですね~♪
こんな素敵なキャンプ場が
佐渡にはあるんですね!
ほんとに素晴らしいの一言です。

地元の方々とのやりとりも
人間味があってとても魅力的です。
コメントへの返答
2015/11/02 18:54:35
あざーす\(^o^)/
行く前に検索してもあまり情報が出てこずブッツケだったのですが行って良かったー。

ありがたかったですねー
結局管理人さんとは翌朝まで会えず^^
漁師さんから連絡行ってて助かりました。
2015/11/01 12:49:05
やるべき事のリストが

また一つ増えてしまいました(笑
コメントへの返答
2015/11/02 18:55:37
いいよー♪
ワンコ連れて是非!!

ガオが元気だったら一緒に行きたかった・・・
2015/11/01 15:46:26
やぁーいいですね。洞窟のキャンプ場って珍しいですね。
お地蔵さんがあったりなんか不気味な感じですねっ自分は独りでは無理です・・・(T_T)
海鮮ものおいしそー(^_-)-☆
コメントへの返答
2015/11/02 18:58:28
小町さんどもー(=^ω^)ノ
実はちょっと怖かった、そっちの方は見ないようにしてました^^

最近会えませんねー、小町さんもあちこちキャンプ行ってるようですし今度どっか一緒に行きましょうか。マジでよ。
2015/11/01 17:57:11
佐渡も弾丸ツアーの候補地でした。

逝ってみたい。。。。
コメントへの返答
2015/11/02 18:59:55
弾丸ですか^^
それもアリですね。

行きはよいよい・・・
帰りの高速が無ければ佐渡は近いです^^
2015/11/01 19:16:00
島をフラフラしてる時に見つけた洞窟に住み着いたのでは無く、キャンプ場だったんですね。
もう洞窟に定住してしまうのかと思ったりも(^^;
僕も山登って上手くログが取れてないと落ち込みます、ショック大きいですよね~
コメントへの返答
2015/11/02 19:03:10
住み着きません^^
でももう1泊したかったなー。

ログはかなり、かなりショックです・・・
読み取れないデータを大事に保管してます。(泣)
1日毎にセーブしておくべきだったか。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「さっきの散歩でガオが久しぶりに片足をグイッと上げてオシッコした。感動した( *`ω´)」
何シテル?   06/02 21:14
白ジムニーと黒柴と黒白猫を飼ってます。 みんなヤンチャです。 運転が苦手です。(-_-;) 運転が下手です。(-_-;) バックが下手糞です。(´-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

LET'S! DON麻雀大会アーカイブス。その3。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/21 16:42:48
LET'S! DON麻雀大会アーカイブス。その2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/01 15:44:03
LET'S! DON麻雀大会アーカイブス。その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/01 15:43:22

お友達

よろしくです。 ペコリ(o_ _)o))  
256 人のお友達がいます
カメ3412カメ3412 * ナオGナオG *
ひかる@お豆腐号ひかる@お豆腐号 * アガサアガサ *
利根川の天然水利根川の天然水 * シロだもんシロだもん *

ファン

117 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
XG8型白MT。 2011年10月、新車で購入。 オプションはワイドバイザーとフロアマッ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2005年10月納車のクーパーMTです 色はソリッドブラック。洗車が大変です。  20 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.