• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月31日

年末恒例、極寒キャンプ@ふもとっぱら。

年末恒例、極寒キャンプ@ふもとっぱら。 今年も行ってまいりました、年末恒例極寒キャンプ
4年連続ー(=^ω^)ノ

極寒の中、熱々の料理で酒を呑む。もうこの行事なしでは年が越せなくなりましたね^^

最低気温は-10℃を記録。寒いほど旨い!!えがった。


おなじみの面々。


私はトレイルトリッパー2。


インナーには”ニトリの吸湿発熱+蓄熱ジャガード織りラグ”だー(#゚Д゚)。ぴったりサイズだったのでつい買ってしまいました。白クマさん模様が素敵^^


Nウオームスーパーの力、見せてもらおうか。


ユミさんありがとー(=^ω^)ノ



ちびスト準備OK。


我らがパティシエ^^ライドさんからスイーツ!!


私はちびストでピザ。


とくさんのあま~いホルモン♪


明るいうちからペース早いです。


おや少さん奮発したなー(#゚Д゚)一瞬で溶けた。


焚き火タイム。キャプテンスタッグのファイアピット。大人数だととても良い。


いよいよ寒くなってきた。小町ちゃんの大型ドームタープに退避。石油ストーブ2台でぬくぬくです。


おや少さん奮発したなー(#゚Д゚)極上肉のすき焼きだー。


私は湯豆腐に。


ブリしゃぶを披露。台所の奥で眠ってた刺身包丁活躍。


おや少尉さんが何故か持ってた牡蠣も投入!!


えんぜるさんから海老の配給が^^


小町っちゃんは赤飯!!


ヒデさんは大量のおでん。どんだけー^^


ほっとします^^食べて飲んで止めどない馬鹿話。楽しかったですな。


来れなかったらいむさんに代わって私がホットワイン。体ぽかぽかで今宵は終了。




おはようございます。


朝ご飯はおや少さん今回の集大成!!魚介類の出し汁が効いた究極のカレーラーメン^^


ニトリのNウオームスーパー吸湿発熱+蓄熱ジャガード織りラグ。ふかふかで快適快眠。こりゃーいいわ。分厚くてめちゃめちゃ嵩張るけどね^^


撤収完了しても去りがたい面々。え、と、ラ、匕、お、小、黒。感謝感謝。
今年一年ありがとうございました、来年も宜しくお願い致します。 ペコリ(o_ _)o))
ブログ一覧 | キャンプ。 | 日記
Posted at 2017/12/31 22:50:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

NCロードスターで試乗会(埼玉県  ...
BNR32とBMWな人さん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2017年12月31日 23:06
ライドさんへのコメントにも書きましたが
4年前3人で始めた酷寒キャンプ・・・
その時毎年の恒例行事にしようと
お話しましたが、まさか本当に
途切れる事なくこんなに続くなんて!
学生時代の友達との忘年会さえ
最近は途切れ途切れだと言うのに。
これも皆さんのお人柄の良さから来る
居心地の良さの為せる技だと
思っております♪( ´▽`)

これからも何年も続けられる事を
心から希望しております!
来年(今年?)もよろしく
お願い致しますm(_ _)m
コメントへの返答
2018年1月4日 12:19
新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。<(_ _)>

思い起こせば4年前・・・
当時のブログを読み返せば既に懐かしい。

いえいえ
これもひとえにえんぜる隊長のお人柄ゆえ。

と言うわけで
次回はA5牛お願いします(=^ω^)ノ今年もよろしくー♪
2017年12月31日 23:37
羨ましい〜!
その景色とあちらこちらからエンドレスで出される料理の数々(´∀`*)

なかなか黒柴さん達のメンツに潜り込めない…(つД`)ノ
来年はコッソリと、
何気なく、
普通の顔して参戦してみたいと思います!

それでは良いお年を( ^ω^ )
コメントへの返答
2018年1月4日 12:24
新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。<(_ _)>

お互い様ですね^^
私もそちらのお仲間には潜り込めません。

いつかバッタリが良い感じかもー^^
2018年1月1日 4:16
お疲れ様でした〜!
今回もお世話になりました(^^)
薪ストにピザ真似させて頂きます(笑)
ブリしゃぶとても美味しかったです!
ご馳走さまでしたm(_ _)m
黒柴さん始め皆さんのキャンプ道具や話しは実体験を元にしてるので、いつも参考にさせて頂いてます(^^)
トレイルトリッパー2は欲しくなりましたのでおそらく新品で買えないのが残念です…てかその前に、私は良いシュラフを買わなければならない事を、今回痛感しました(^^;
また、キャンプにツーリングご一緒させて下さい。今年もよろしくお願いします(^^)


コメントへの返答
2018年1月4日 12:32
新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。<(_ _)>

アルミホイル敷くのを忘れずにー^^ピザストーンって言うのもあるらしい。

いやー
ヒデさんのキャンプグッズの一気買い!!御見逸れしましたw今年も楽しみです。

シュラフは是非良いやつを!!
私のはナンガ900山渓モデル。快適でした。

此方こそよろしくー♪

2018年1月1日 14:38
あけましておめでとうございます
皆さんのキャンプ料理、
豪勢で美味しそうで、凄いですね♪

グッツ 使っていただけて嬉しいです☆
またのご注文 待ってます(簡単な物ね、笑)
コメントへの返答
2018年1月4日 12:36
新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。<(_ _)>

料理は
ここで修行を積んで釣り部で披露しております^^

手作りの一品物、ありがとうございまーす。
大事に使わせて頂きます♪次はパジャマかw
2018年1月1日 22:00
おつかれさまでしたー!

ブリしゃぶ旨かったなぁΣ(゚ρ゚ )
出汁がヒジョーに美味しかったので
あれで〆の雑炊とかしたら良さそう
でしたね!でもあの時はみんなオナカ
いっぱい(笑)
ピザもちょうど裏面もいい焼き具合の
一等地をゴチになりました(=゚ω゚)ノ

年末はまたずっと続けていきたい
ですね~(゚∀゚ )

ニトリ・・いいなぁ!戸建て用に
買います(笑)
コメントへの返答
2018年1月4日 12:44
新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。<(_ _)>

ブリしゃぶ大成功で良かったです。
普通はあの後きし麺か雑炊って感じになりますが皆さん怒涛の料理ラッシュで^^

ヒデさんのおでんの前に出せて良かったw

此方こそ宜しくお願いします♪

ニトリのNウォームスーパー効果あり。
サーマレスト要らず、快適でインナー内でゴロゴロしてました^^


2018年1月1日 22:01
お疲れ様でした~*

今や実家の無い身で御座いますが
この極寒キャンプに参加する事は
まるで故郷に帰って竹馬の友や
親戚と宴をしているような
懐かしくもあり楽しくもある
里帰りの感覚ですヽ(・∀・)ノ

またヨロシクお願いします(^_^ゞ
コメントへの返答
2018年1月4日 13:22
今年も宜しくお願い致します。<(_ _)>

もう恒例行事ですね♪

料理失敗しても気軽に出せる、またみんな気にせず美味しいと食べてくれる。
ありがたいです^^

今週もヨロシクでーす♪
2018年1月2日 16:22
お疲れ様でしたー

今回も楽しかったですね~
やはり食べ物凄いです♪
また今年もキャンプに林道行きましょう(笑)
コメントへの返答
2018年1月4日 12:54
新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。<(_ _)>

樽酒にお赤飯とナイスなチョイスでしたw

今週もヨロシク~♪
あ、動画の顔モザ管理よろしくね^^
2018年1月2日 20:54
本年もドゾよろしくお願い致します( ゚∀゚)ノィョ

ぶりしゃぶが美味すぎて年明け直前に鯛しゃぶと鰤しゃぶやってしまいましたよ(笑)

本当にキャンプは純粋で楽しいです。

あとはやはりシュラフを買わねば・・湯たんぽが無かったら凍死してました。

本年もまた楽しいこ遊びを宜しくお願い致します♪
コメントへの返答
2018年1月4日 12:59
新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。<(_ _)>

美味しかったので私も家族に同じ料理を^^好評でした。

いやー
それよりおや少さん気前良すぎー^^高級肉ご馳走様でした。こういうのはえんぜるさんに任せて少しでも良いシュラフ買って下さいねw

此方こそヨロシクー♪

プロフィール

「@とくいち1091 私のはロボット兵のプランターでした^ ^」
何シテル?   02/11 15:45
白ジムニーと黒柴と黒白猫を飼ってます。 みんなヤンチャです。 運転が苦手です。(-_-;) 運転が下手です。(-_-;) バックが下手糞です。(´-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LET'S! DON麻雀大会アーカイブス。その3。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/21 16:42:48
LET'S! DON麻雀大会アーカイブス。その2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/01 15:44:03
LET'S! DON麻雀大会アーカイブス。その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/01 15:43:22

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
XG8型白MT。 2011年10月、新車で購入。 オプションはワイドバイザーとフロアマッ ...
スズキ スペーシアギア スズキ スペーシアギア
2022年5月新車で購入。 親を乗せるのにジムニーでは厳しくなってきたので増車しました。 ...
ミニ MINI ミニ MINI
2005年10月納車のクーパーMTです 色はソリッドブラック。洗車が大変です。  20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation