車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2015年09月16日 イイね!
Audi S1 納車








お花を貰ったけど…受付のアダルトなお姉さんからと…ドキドキしてたのに
…いつもの営業さんからでした^^




長男と同じ。 二人で毎日Audi オフ会です。


4本出し?? 勇ましい割には静かな音(涙



2Lターボ 231ps 6速MT quattro.

ちびっ子で運転は楽です。 

4駆だからってランエボ、インプのような走りを期待しちゃ 駄目♪ 絶対♪(ベビメタ調で^^)
時々それなりに狂ったように走り  ふと我に返って冷や汗。 君は爺なんだよ落ち着きな。
って そんな車かな?  

さて これに決めた切っ掛けは
昔 オフ会仲間のjinさんがS3に乗ってて、その時良いなって…しかも黄色。(いつか俺も欲しい!)

相変わらず何でも欲しがるBOKU-Tです。

車の情報を殆ど検索しなくなってた自分ですが、5月頃Audiのhpを見てみたら…有るじゃないのS3、S1。  S3は大きくなってしまったし、S1なら自分にはジャストフィット。 しかもMT^^
納車まで4か月待ちました。 2016年モデルになってしまったので+13万(16年モデルは値上げだそうです)。


18インチじゃ、タイヤもホイールも高いし素のままで乗りますよ。

※ アイドリングストップはMTにはいらないだろう‼!!!  エンストしたと思われるじゃないか^^;

※ ローバーミニは元気に活躍してます。


Posted at 2015/09/16 16:24:58 | コメント(10) | トラックバック(0) | Audi S1 | クルマ
2012年07月22日 イイね!
BRZ売却…… DS3に替えました^^;

3ヶ月、走行距離198km。
自分には 面白くない車でした。

DS3は6速MT、クーパーSと基本同じエンジン。
ワンちゃん車としても使い飼って(勝手)は良さそうです。






Posted at 2012/07/22 21:41:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | | クルマ
2012年04月10日 イイね!
見かけはスポーツカーだけれど??だね^^外観も速そう、スピードメーターは260kmまで刻んでる。

……なのになのにちょっとアクセル踏み込んだだけで ナビが 「急発進です。安全運転に心掛けましょう」 って^^

大きなお世話だい!!








※ 御近所を少し乗った感想は、見かけ以外は普通の車かな^^
   クラシックミニの方が数倍楽しい。
Posted at 2012/04/10 00:47:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | BRZ | クルマ
2012年04月08日 イイね!
2年間は色々有ったけれど…嬉しいことは…ワンコが三頭増え、庭のワンを含め計7頭。
しかも今 千美ちゃん(ヨーキー)のお腹の中には2頭居ます^^;

昨年11月に次男が結婚(一昨年12月に入籍済み)、5月に孫が一人増えます。

今年二月に長男の家が完成して3月5日に越してきた。今は毎日孫の顔が見られます^^












悲しいことは…私が還暦を迎えた(涙

駐車場で眠っていたS2000を泣く泣く手放した!
家族やワン達に優しい車。Xトレイルを買おうかと検討してたら86が出そうだって知って飛びついた^^;  結局 私は自分本意な男だった。


以前から無理して走りに出掛けていたけれど…とうとう父が倒れた。一ヵ月半入院して昨年12月に退院、今は家で寝たきりで訪看とデイサービスのお世話に…。



大雑把ではこんな感じです。 もっともっと色々有ったけれど…長い時間家を留守にすることが出来なくなった事が一番の辛いところかな。


※ 長い間 不義理してみんカラ書くのも恐れ多いけれど、変わらず優しいコメント戴いて有難うございます。  以前のように時間も取れないけれど、少しずつでも書けたら良いなって思います。
Posted at 2012/04/08 01:27:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2012年04月07日 イイね!
86…じゃない…BRZ    納車。 両親の介護と犬7頭、猫1匹の世話で大田区&品川区以外は殆ど外へ出ない毎日だけど…やっぱり車は止められない。
Posted at 2012/04/07 20:45:15 | コメント(11) | トラックバック(0) | BRZ | クルマ
プロフィール
高速よりも下道で、街並みを見ながらトロトロ走るのが好きです。   愛車 ホンダ S2000 AP2 08年 6速MT BMW mini COOPER S ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
9月1日契約、08年1月11日納車。 MR-Sからの乗り替えです。 サンセットモーブパー ...
ミニ MINI ミニ MINI
08年10月1日納車。 2台目のminiです。 08年 走行距離 4107km
ローバー ミニ ローバー ミニ
08年12月27日納車。 99年製 cooper 初年度登録 99年12月 走行9552 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルでも充分ですが 弄ればもっとその気にさせる。06年3月22日お別れしました。 ...
過去のブログ
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.