• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

遅い発見‥‥無知でした。

遅い発見‥‥無知でした。 納車19日目にして初めて気が付きました。雨の日ワイパーを使っている時、バックギヤーに入れるとリヤワイパーが自動で作動します。少し驚きました。この様な気配りはうれしいですね、以前「こんなもの いらない」で2点挙げましたが、さりげない機能これは好きです。(もしかして 常識?)
写真は 桜の木下で30分程休憩した後の車です。黒いボディにピンク、実際に見ると綺麗ですよ。車は好調ですが、左前のホイールぐるりと一周擦り傷です。息子よ運転はくれぐれも慎重に(泣)。
ブログ一覧 | ゴルフⅤR32 | クルマ
Posted at 2006/04/11 19:19:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

思うところあって・・・大規模CP補 ...
grayghost.f23さん

台風21号
革茶屋さん

「あれはファイティング・ファルコン ...
どどまいやさん

今週末は ・・・・   東京モータ ...
セキュリティーのプロテクタさん

選挙行きましたか? 景気いいですか?
ウッドミッツさん

エンジンが掛からない・・・
@Yasu !さん

この記事へのコメント

2006/04/11 20:56:27
実は私も知りませんでした (。・x・)ゝ
そういえばこの一ヶ月、雨の日バックしたかな?駐車場は屋内だし。
レインセンサーのお馬鹿さは私も同感ですね(笑)
コメントへの返答
2006/04/11 21:52:26
こんばんわ。最初間違えてレバーを動かしたのかと思い、何度もレバー動かしてしまいました(笑)。隣に綺麗な女の子でも乗ってたら、恥かくところでした(ありえない)。
2006/04/11 21:21:49
私もこないだ縁石に乗り上げてちょこっと下廻りに傷つけてしまいました。ショックです。これで済ませてもらったのはラッキーと『でかい事故に会わなくてすんだ?厄落し』とおもって慰めています
レインセンサーバックギア連動ってこれはありかなぁ・・
走行距離・・うなぎのぼり!ついに1700キロこえました
この前禁断の○4○㌔記録しましたよ・・
コメントへの返答
2006/04/11 22:04:40
こんばんわ。お互いこれで厄払いとしましょう。レインセンサーと連動かどうか確かめませんでしたが、たぶん違うと思います。単純にワイパーON+バックギアで作動だと思います。
走行距離多いですね、こちらは距離はかせげませんが、乗っている時間はやけに長いです(笑)。
禁断の○4○km、充分お気をつけ下さい。
2006/04/11 21:28:40
新しい発見、何か羨ましい様な~。
 ホイールは気を付けなければいけませんね。
 G4の16インチBBSですと、無頓着でOKですが…。
コメントへの返答
2006/04/11 22:25:12
こんばんわ。私の発見は単に車の装備であって受身です。青GTIさん達のように、積極的なDIYでの発見ではありません。うらやましいのは私です‥もう少し理系に生まれてればと思います(笑)。
ホィールは、納車時に傷ついて交換してもらえる一本を安く譲って貰えるよう交渉してみます。リペア出来るよう全5本体制を考えてます。
2006/04/11 23:39:55
へぇ~。そのような仕組みがあるなんて知りませんでした。
そんなに悪い仕様ではない気がします。

ところで、PからDレンジへ入れる際に、一瞬通過するRでは、ちゃんとキャンセルされるんですよね?

コメントへの返答
2006/04/12 00:22:44
こんばんわ。これは特に無くても良いけど、あれば便利かな~と云う感じです。P~Dへ入れる際はどうでしょうか、まだ試してません。推測ですみませんが、シフトボタンを押している時はキャンセルされているのではないでしょうか。調べてみます。
お聞きしたいのですが、MR-Sのオートアンテナを脱着式のロッドアンテナに替えたいのですが、可能でしょうか?例えばMR-S標準タイプのもので良いのですが。
2006/04/12 08:23:42
MR-S標準車のアンテナに交換することはもちろん可能です。ディーラーに相談してみてください。

それ以外の方法では、市販のヘリカルショートアンテナに交換する方法があります。
ヘリカル、ショート、ロッド、アンテナなどのキーワードで検索すると見つかりますよ。
みんカラのパーツレビューでも見つけることが出来ますので探してみてください。

もちろん、オートアンテナ一式を標準車のアンテナ台座に変更する必要があります。
アンテナ台座を交換後は、ねじ式のアンテナなら、他社のショートアンテナを流用することも可能になるようです。
コメントへの返答
2006/04/12 19:59:54
こんばんわ。情報有難うございます。30年前は、オートアンテナ カッコ良いと思ってました。でも今では時代遅れと感じてます。実用的にも ナビのスイッチ入る度に伸びてしまいます、迷惑です(笑)。ショートアンテナは何本か持ってますので、径が合えば使えます。
リヤワイパーは、シフトボタンを押していてもRの処に留めておくと作動しました。でも通常はP~Dへとは、一連の動作で移動するので作動はしませんでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

高速よりも下道で、街並みを見ながらトロトロ走るのが好きです。   愛車 ホンダ S2000 AP2 08年 6速MT BMW mini COOPER S ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
9月1日契約、08年1月11日納車。 MR-Sからの乗り替えです。 サンセットモーブパー ...
ミニ MINI ミニ MINI
08年10月1日納車。 2台目のminiです。 08年 走行距離 4107km
ローバー ミニ ローバー ミニ
08年12月27日納車。 99年製 cooper 初年度登録 99年12月 走行9552 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルでも充分ですが 弄ればもっとその気にさせる。06年3月22日お別れしました。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.