• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月24日

今日 その弐

今日 その弐 そしてスタンドで給油(レギュラー@146円)&洗車(自分でやれって‥他に用事もありました‥笑)。
洗車後、やけに左後輪が沈み込んでるな‥扁平率20に変えたっけ?‥早速タイヤチェック、ネジが刺さってました。 何処でやったのだろう、家からスタンドまで約1km気が付きませんでした。やはり俺は鈍感だな(汗)

ここからタイヤショップまでは3kmぐらい。 スペアに替えるのも面倒だ!!‥ネジを抜かず、エアを一杯に入れて向かうことに決めました。
結果 ヒヤヒヤだったけれど、エアは殆ど抜けずに辿り着きました。
※ 今日がこのタイヤの最後のお勤めでした‥中々悪運強い私がそこにいた!!!
破棄するタイヤでラッキーでした(笑)。


↓ 歴戦?の結果か‥傷だらけのホイール‥本当はだらしないだけ‥このホイールはリペアして4本保存します。いつかまた使いたい!!


※ 30数年ぶり、京急大森町駅の踏み切り手前でパンクして以来2度目です(車はコロナマークⅡ)。

ブログ一覧 | MR-S | クルマ
Posted at 2007/11/24 17:23:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

早まった話ですが…
porschevikiさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

この記事へのコメント

2007年11月24日 17:40
おお~~、ぶっといのが刺さってますね。
最近のタイヤはすぐには空気が抜けませんが、刺さってるのを見てしまうとあまり心臓にはよくないですね。
私はほそ~い釘が刺さったまま数週間以上も走り続けたことがあります(汗
コメントへの返答
2007年11月24日 21:11
パンクの経験が乏しいので、心臓には悪かったです。
気になってゆっくり走ってたら後ろがイライラしてるのがルームミラー越しに見えるし、途中でバーストしてホイール痛めたら嫌だし‥短い距離でしたが神経使いました。
数週間持ちましたか、高速で急に減ったら大変ですよ!
2007年11月24日 17:51
実はお返ししたタイヤ&ホイール洗ってませんでした。すみません。
外した時に疲れちゃって直ぐに袋に仕舞っちゃったんです・・・。

車になってからはパンクしたこと無いです。
今度のはお互い修理キットですね。
コメントへの返答
2007年11月24日 21:15
自分はズボラなので気にしてませんから大丈夫です。そんなに汚れて無かったし。

タイヤ交換も慣れないと疲れますね、ガレージがあればノンビリやれますが、外だとそうも行かないです。

修理キットはタイプSだけじゃなかったかな?調べてみます。
2007年11月24日 18:55
偶然!!

おいらも今日、パンクを発見しました。ティーダのリアタイヤですけどね。窓開けて走ってみたら、カチカチと音がしました。
コメントへの返答
2007年11月24日 21:18
今日は同じ境遇でしたね!!
パンクの少ない最近の状況では珍しいことかも(笑)

自分も左のリアです。リア駆動の割には全然気付かずGSまで走ってました(汗)
2007年11月24日 19:29
見事に突き刺さってますね・・・

今まで何度か、釘等々が刺さったことがありますが、
安全の為と思い、一か八かで抜いた時にしゅ~って圧が抜けていく音がすると、
いかんともしがたい気分になります・・・。
コメントへの返答
2007年11月24日 21:22
抜いて調べなかったので長さは不明ですが、結構ぶ太かったです。

エアがそれ程抜けてなければ、抜かずに近くのGSかタイヤショップに持っていった方が良いかもです。
運転始めて35年以上で2回目ですから、私は少ないようです。
2007年11月24日 20:54
『やはり俺は鈍感だな』って、皮被りだからね、しょうがないですよ!!!
かっ、かっ、かっ、わははは…
コメントへの返答
2007年11月24日 21:25
鈍感な方が、長持ちするの!!

タイヤの皮は剥けてるから、早いよ~。
ピュッ、ピュッ!!
2007年11月24日 21:48
最近のバンク、釘ではなくほとんどがこのネジなんですよね。
私はパンク大王なのでネジはコレクションのようです 笑)
コメントへの返答
2007年11月24日 22:45
この頃は建築現場や一般家庭でも釘よりネジを使う事が多いのが原因でしょうか?
自分は殆どパンクの経験がないのでよく判りません。
今度 私のフィギュアのコレクションをお見せしますので、ネジコレクションを見せてください(笑)
2007年11月24日 23:50
おかげさまでパンクは数十年ありませんが、今年5月の石垣西表撮影紀行のとき、ブーゲンビリアのとげで足がパンクしました。。。
コメントへの返答
2007年11月25日 0:36
撮影紀行‥格好良い‥風景ですか?ギャルですか?

足よりも腹に刺して、空気をぬきましょう(爆)
2007年11月25日 21:03
よりによって... ど真ん中に的中!

なかなかパンクには遭遇しませんけど
なぜかこういう時に起きるんですよねぇ!

タイヤの修理はしないで廃棄ですか?まだ溝が十分あるみたいですけど...
コメントへの返答
2007年11月26日 2:35
大当たり!!(爆)

でも地方で走ってパンクするより地元なら対処し易いですね。パンク修理キットを積んでますが、使わずに済みラッキーでした。

タイヤはまだ1万キロぐらい使えそうですが、使える車がありません。ホイールは保管しますが、タイヤは処分してもらいました。

プロフィール

高速よりも下道で、街並みを見ながらトロトロ走るのが好きです。   愛車 ホンダ S2000 AP2 08年 6速MT BMW mini COOPER S ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
08年10月1日納車。 2台目のminiです。 08年 走行距離 4107km
ホンダ S2000 ホンダ S2000
9月1日契約、08年1月11日納車。 MR-Sからの乗り替えです。 サンセットモーブパー ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
08年12月27日納車。 99年製 cooper 初年度登録 99年12月 走行9552 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2台目のMR-Sです。今度は長い付き合いを希望します。 Navi ADDEST MAX9 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation