• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

シリーズ チョット気になる ⑧

シリーズ チョット気になる ⑧ シフトはかなりのショートストロークで軽く手を添えるだけでもカチッと入ります。納車時からスムーズでした。
あまりにも手応えが無いので最初の頃は入ってるのか心配で何度も確認してしまいました^^;
MR-Sも最初から入りは良かったですが、S2に比べるとかなり長いストローク‥社外品で替えてる方が多いのも頷けます。


クラッチが重いかな?って心配してましたが、先日箱根往復300kmでも全く問題無しでした。繋ぎも滑らか、まだエンストしないで済んでます(ホッ!)
どうやらMR-Sに負けないくらいの、私の良い相棒になってくれそうです^^

サイドブレーキはMR-Sに慣れた私には遠く、また高い位置に有るので引き難く使い勝手は悪いです。但し 引きが少ないのは良い。 何しろMR-Sのサイドブレーキは異常に(笑)引き上げないと効きません。

※ 彼女を乗せたときS2のサイドブレーキは、助手席の太ももに近いので滑った振りして触れますね(幸せ)。    ‥自分には夢だけど^^;
ブログ一覧 | S2000 | クルマ
Posted at 2008/01/23 11:54:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おそ7&久しぶりのDIY
お気楽パパさんさん

ふるさと納税でゲットしたブランド牛 ...
苺野しずくさん

入浴剤だった
シュピーゲルさん

弾丸福岡から南国逃亡です〜
HIRO SEVENさん

12月前半のまとめ? (,,>᎑< ...
リラックマ1号さん

今日は絶好の冬晴れ (≡゚∀゚≡) ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2008/01/23 12:23:13
車内はゴテゴテしてなくて、統一されたデザインが好感持てますね。
私が乗っていたプレリュードも同色だったように思います。

サイドブレーキは、普通の乗用車とは違いますねぇ。カッコいいけど実用としてはどうでしょう? 邪魔にならなくていいかも!!!
太ももを触れることは絶対にないんでしょうけどねっ…、あははは。。。。
コメントへの返答
2008/01/23 21:42:40
インテリアは落ち着いていて良いですね。 NAVIや探知機を付けたくないぐらいですが、実用を考えると必要で結局ゴチャゴチャしてしまいます(涙)。

運転中は下げてるので全く邪魔にはなりません。 駐車した時に太もも触った後に使うだけ^^

いつかは触ってやるぅ~!!
2008/01/23 13:04:56
サイドブレーキ多用するには不便な位置かもしれないけど
運転のみ考えるとベストポジションに思えます(太もももナイスです)
写真から見てもシフトのストロークが短く感じて使い易そう。
私の車はどれもシフトの入りが今一です、つかい方が悪いのかな~
コメントへの返答
2008/01/23 21:50:55
自分は多用しないのであまり影響ないです。 また慣れれば自然に腕も動くようになりますね‥太もも経由で^^;

R以外はスムーズで使いやすいです。

私のMR-Sも概ね良好でしたが愚図る時もありました。
2008/01/23 13:36:15
太もも希望でしたら軽自動車のマニュアルはいいですよ。(笑)

コメントへの返答
2008/01/23 21:55:11
軽自動車買うと太もも付いて来ますか~(笑)
なら そっちの方がいいな~!!
2008/01/23 13:56:32
jさんの太ももならばっちり!ぢゃないですか?
コメントへの返答
2008/01/23 21:56:47
想像しただけで吐きそうです。

二十歳以下の女性の生足希望!!
2008/01/23 14:45:15
新車の感覚は大分なれましたか?
自分たちには気づかない部分をアップしているので参考になりますね・・・
太腿タッチかぁ・・・・・なるほど気づかなかったWW

どっかにいないかな
その気にさしてくれる人^^;
コメントへの返答
2008/01/23 22:03:37
今現在800kmぐらい走り順調に慣れてきました。 まだ駐車で真っ直ぐ止められません^^;

太ももタッチはプロの人は考えませんね(笑)

同じくですが、私には現実味の無い願望です!!
2008/01/23 16:54:42
サイドブレーキは大体3~5ノッチぐらいでしたっけ?
爺さんのセカンドカー(軽トラ)に至っては2ノッチ・・・。
しかし、BOKU-Tさんの周りには女の子に触れる機会が多いですね(笑)
早くも慣れてよかったですね。次はホテルの曲がり角を曲がる練習をww
コメントへの返答
2008/01/23 22:08:41
数えて無いけどそんな物ですね。

2ノッチはかなり少ないですね。

触れる機会は皆無です(涙)
何せ周りに女の娘は居ないので‥寂し。
曲がる練習しても本番がきそうも無いです!
2008/01/23 21:56:49
このコックピットのレイアウトは好きですね~~

えー・・bB買ったとき・・・一番の決め手は、ベンチタイプのシートでしたが・・・

なんにも起こらなかったからねーー
コメントへの返答
2008/01/23 22:12:10
私も好きです。

私みたいに色々言う奴ほど何も起こらないのが世の常です(涙)

rogeさんは仲間に看護婦さんが居ましたね~、検討お祈り致します(笑)
2008/01/23 23:25:42
彼女にサイドブレーキを引かせてみる。
謝って自分自身(マイサン)のサイドブレーキを引かせてみる。

一瞬そんな事を考えてしまいました(--;
コメントへの返答
2008/01/24 18:59:39
間違えてタマ握られたら痛いですぅ~^^;

若い頃、シフトは握らせてました(爆)

テラさんも、なかなか遣るな~!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

高速よりも下道で、街並みを見ながらトロトロ走るのが好きです。   愛車 ホンダ S2000 AP2 08年 6速MT BMW mini COOPER S ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
9月1日契約、08年1月11日納車。 MR-Sからの乗り替えです。 サンセットモーブパー ...
ミニ MINI ミニ MINI
08年10月1日納車。 2台目のminiです。 08年 走行距離 4107km
ローバー ミニ ローバー ミニ
08年12月27日納車。 99年製 cooper 初年度登録 99年12月 走行9552 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルでも充分ですが 弄ればもっとその気にさせる。06年3月22日お別れしました。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる