• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BOKU-Tのブログ一覧

2008年03月02日 イイね!

心配で‥

心配で‥‥今日はブログもあまり書けません^^;

次男坊が家に遊びに来た彼女を送りに二俣川付近まで運転中、私の知る限り一年半振りの運転です。 大丈夫かな~、無事に帰ってくれば良いのですが‥R32が!!!


写真は秩父の帰りに暫く追走したみーちゃん他3名の方です^^
携帯で話っぱなしの運転で後ろ付いてて恐かった!
Posted at 2008/03/02 21:51:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2006年09月22日 イイね!

淡い記憶‥‥バイク。

淡い記憶‥‥バイク。85年4月末、友人とツーリング。駒沢公園で待ち合わせ神流湖をめざす。299号線で正丸峠(旧)を抜け、「さざ波の岩」を横目でチラッとみて、ヒタスラ走る。中里村を右折、462号線を神流川沿いに、もうすぐ湖だ‥‥すると 川を横断して鯉のぼりがたくさん泳いでた。のどかだけど雄大な光景、バイクでの数少ない記憶の一つです。(後で調べたら、万場の鯉のぼり、有名でした)。
バイクを乗っていた頃は、仕事も忙しくあまり乗れなかった。またツーリングの度に何故か雨が多かった。写真もあまりない。古い記憶は写真とかを見て、引き出すことが多い。何も過去を呼び起こすものがなければ、心のどこかに眠ったまま‥それ程年月が経った‥‥。
下の写真は雨のフジ スピードウエイ、私も必死の思いで見に行きましたが、レーサーの方達もっと必死でした(笑).



Posted at 2006/09/22 22:28:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
2006年05月25日 イイね!

ヤマハ SRX400

ヤマハ SRX400CBR400の次に乗っていたバイクです。以前は車(含バイク)を撮るという事がほとんど無かったので、ガサツな男3人の写真しかありませんでした(笑)。87年頃だと思います、両脇の方は髪が短く怖そうですが、その筋の人達ではありません。お坊さんです(笑)。フェアレディーZに乗っていた時のツーリングクラブの仲間です。お若いのに、お坊さんZにバイク‥お金ありますね。場所は旧FISCOで、雨天の中ずぶ濡れになってバイクのレースを見に行きました。この頃は、筑波サーキット、鈴鹿(F1)等へ度々レースを見に行ってました。今はもう元気が無いのでもっぱらTV観戦です(泣)。
400ccですが、単気筒の音は五感に響くいい音してました。シングルシート(女は乗せない硬派です)に替え、ステップ等小物をアルミ削りだしに、少しカスタマイズしてました。

SRX 400 1985年発売 4バルブ単気筒
2085x705x1055 147kg 33ps \478000
SRシリーズのスポーツタイプ
単気筒で可能な限りの高性能を追求したバイクです。
Posted at 2006/05/25 20:09:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
2006年05月15日 イイね!

幽霊を見た‥?

幽霊を見た‥?昔 建てなおす前の家の時、面倒なので廊下に吊るしておきました。日本間造りでしたので、廊下と部屋は障子で区切られてます。夜になると ほんのり影が‥‥。女房に時々怒られました。幽霊かと‥‥‥‥。怖~い(笑)。

着るともっと前傾姿勢になり、着ているだけで肩こりにもなります(笑)。また歩く時は猫背で膝は曲がりお爺さん状態、そのままコンビニに入ると笑われそうで、情けないです。
Posted at 2006/05/15 17:59:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
2006年05月07日 イイね!

私のバイクの原点

私のバイクの原点某弱小金融機関の得意先係に配属された時、無理やり乗せられました。以後3年間 雨の日も雪の日も、生死を友にした相棒です(笑)。東に満期のお客さんがいれば「どうぞ 継続お願いします」、西に解約する人いれば「何にお使いになるのですか」客「俺の勝手だろう」私「すみません」、南に借金返さない人いれば「利息だけでもお願いします」、北に年金貰える人いれば「どうぞ 死ぬまで当行の口座に」‥‥苦労を共にしました(泣)。それ以後 モンキー、ダックス、‥CBR,SR-Xと続いてゆきました。
Posted at 2006/05/07 00:34:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | クルマ

プロフィール

高速よりも下道で、街並みを見ながらトロトロ走るのが好きです。   愛車 ホンダ S2000 AP2 08年 6速MT BMW mini COOPER S ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
9月1日契約、08年1月11日納車。 MR-Sからの乗り替えです。 サンセットモーブパー ...
ミニ MINI ミニ MINI
08年10月1日納車。 2台目のminiです。 08年 走行距離 4107km
ローバー ミニ ローバー ミニ
08年12月27日納車。 99年製 cooper 初年度登録 99年12月 走行9552 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルでも充分ですが 弄ればもっとその気にさせる。06年3月22日お別れしました。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.