• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BOKU-Tのブログ一覧

2006年09月30日 イイね!

臨時News‥‥コブラ出没!!

臨時News‥‥コブラ出没!!洗車の後、一路家路に付く。
オープンでルンルン気分で(落ち込んでいる人、すみません)走っていると、右手に大好きな(デザインが)車が駐車してあった。慌ててデジカメで撮る(笑)。(やたら人様の車を撮っていいのかな?)
COBRA‥だい‥だい‥大好きな車、初めて実車を見ました。
今日は、実りある一日でした!!。

シェルビーACコブラ427S/C 製造 347台
1965年~  7000cc 450ps以上
(このコブラ、年代物か復刻物かは不明)

三枚目の写真は私のコレクションです。
大)COBRA DAYTONA COUPE
小)COBRA 427 S/C





Posted at 2006/09/30 21:15:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2006年09月30日 イイね!

初めてなの‥‥どうしたらいいの?

初めてなの‥‥どうしたらいいの?洗車七つの心得を肝に銘じ‥「根性」「一心不乱」「やさしく」「洩らさず」「丁寧」「心を込めて」「ピカピカに」‥多摩川をさかのぼること約23km,家から30km(稲城市)、やって来ました洗車場。土曜日だけど空いてた~良かった。
まず洗車‥‥まてよ、幌に高圧洗浄水をかけて良いのかな~継ぎ目が心配だ!皆どうしてるのだろう?取りあえず少し離れて優しくかけてみた。角度を気をつけよう。
次にシャンプー(幌は止めとく)‥‥ゴシゴシ‥‥キモチイイ‥‥良かったね!!
そして洗浄水で落とす→拭く→チョット休憩→ワックス掛け。
3時間かけてユックリやりました(笑)。

帰り支度をしていたら、エリーゼが入って来た。先日Dラーへ見に行ったばかりなのに‥運命かな‥買えと言ってるのかな(笑)。

※ コーティング効果なし!!!ワックスかけても綺麗にならず。色々な種類のコーティングを過去やってきましたが、すべて駄目。やはりガレージが無きゃ駄目ですね。もうやらねー!!



Posted at 2006/09/30 19:37:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | MR-S | クルマ
2006年09月29日 イイね!

カクテル‥‥③ ディープインパクト

カクテル‥‥③ ディープインパクトスポーツ新聞に、フランスにて「ディープインパクト」というカクテルが考案されたと掲載されていた。早速真似てみました。
ラムをベースにバナナ、ヨーグルトをシェークする。(各々の分量は書いてなかったので適当に)。甘いですが、ラムの味がキリリと引き締める。好みでした(笑)。

※ 10月1日の凱旋門賞、優勝して欲しいですね。でも私競馬はウイニングポストしかヤラナイ(笑)。
Posted at 2006/09/29 21:12:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | カクテル | 趣味
2006年09月28日 イイね!

ロータス エリーゼ

ロータス エリーゼ大田区石川町にあるLOTUS販売店に行ってみた。目的は次期愛車候補に今一番欲しい車ELISEのカタログと新型EUROPAを見ること。
ショールームには、エリーゼ2台、エキシージ1台、ヨーロッパ1台が置いてありました。
恐る恐るMR-Sで地下駐車場に入ってみた、そこには整備中のエリーゼが7台、メカの方が3,4名いました。同じような車だけれどMR-SとELISEでは2,5~3倍の価格の違いがある。戻ろうか(笑)。‥‥メカの方が優しく迎えてくれました(ホッ)。
階段を上がりショールームへ、まずヨーロッパを見る。かっこ良い!内外装とも私の好みです。コンパクトさも良い。エリーゼ&エキシージより内装はやや豪華、でもやはり乗せてもらうよりも乗る車‥甘えは許さない感じでした。
エキシージの後方視界は良くないです。実質ドアミラーで後方確認することになります。
さて本命のエリーゼ、後方視界は問題ない、フルオープンではありませんがトップは開きます。外観は少しアクが強いので本当は好みではないのですが、コンパクト、軽量、オープン、余分な装備が無い、内装がスパルタン&エンスー気分、これが良い。シートに座り、ステアリングを握った感触も実に気持ち良い。ただクラッチは重かった、これは私には問題!左足を鍛えなければ(笑)。

※ ショールーム内の写真撮れませんでした、そんな雰囲気ではなかった。

※ 新車保証12ヶ月が気になった、普通3年保証でしょ!故障が多いのか‥‥。

※ MR-Sで軽量、コンパクト、オープン、リヤミッドシップの楽しさを知った。それで より高性能なエリーゼが欲しくなりました。‥‥いつか買えるのか、頑張ろう!!
Posted at 2006/09/28 18:48:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | | クルマ
2006年09月25日 イイね!

さよなら YS-11

さよなら YS-11今日の日経に載ってました。30日に国内の定期便から完全撤退。‥‥まだ飛んでたのですね、驚きでした(笑)。
写真は社会人一年目の夏休みに久米島へ行った時のものです。たしか那覇から30分ぐらいの飛行だったと思います。エンジンの振動は凄いし、壁もミシミシよじれるような感じ。過去一番怖かったフライトでした。



Posted at 2006/09/25 22:34:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 想い出 | 日記

プロフィール

高速よりも下道で、街並みを見ながらトロトロ走るのが好きです。   愛車 ホンダ S2000 AP2 08年 6速MT BMW mini COOPER S ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
9月1日契約、08年1月11日納車。 MR-Sからの乗り替えです。 サンセットモーブパー ...
ミニ MINI ミニ MINI
08年10月1日納車。 2台目のminiです。 08年 走行距離 4107km
ローバー ミニ ローバー ミニ
08年12月27日納車。 99年製 cooper 初年度登録 99年12月 走行9552 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルでも充分ですが 弄ればもっとその気にさせる。06年3月22日お別れしました。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.