車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
テスラを諦めて、A4 S lineに決めてきた。
色々な条件があって、今のA4 Allroadから次の車への乗り換えを年末までに行なうことを考えいました。
で候補としては「電気自動車の雄、テスラのModel Sに乗ってきました。」に書いたみたいに「Tesla Model S」も候補に上がったりしてました。

ただ、そのブログでも書いた理由で、結局充電の不安を脱ぎきれず、今のAudiにすることに。

春に担当してくれていたNさんが退職をなされて、その後任の担当の方ともお会いしていなかったので、電話をして連絡。
丁度エンジンオイルが切れ掛かってたので、ついでにAudi六本木に行くことにしました。

今日(2016年10月16日)Audi六本木について、エンジンオイルの追加をお願いして、下の展示室へ。
担当の初顔合わせでもあるのと、僕がAudiを買うきっかけになった先輩のSさんの口添えもありマネージャーさんが出てきてくれて、結局マネージャーのYさんが全部担当をしてくれました。

色々話をしていて、こちらの希望としては、

・色は「白」「黒」「シルバー」系は絶対嫌で(笑)、「タンゴレッド」がいい
・ミサノレッドはちょっとビビッドな赤だったんだけど、今回のA4のフルモデルチェンジで基本色になった「タンゴレッド」が今のA4 Allroadの「ボルケーノレッド」に近い感じで良かったのもあります。
・Webの「A4 Avant価格シミュレーション 」「A4 Allroad価格シミュレーション」でオプションフル盛りでやってみて、その結果として今回はAllroadにこだわっている訳ではなくて、A4 Avantもいいと思ってる。
・せっかく乗り換えるので、フルモデルチェンジはしているものの、A4 Avantにしようかと傾いていて、その場合だとS lineにしようかと思ってる。
・S4はちょっと色々無理かも(笑)

って感じでお願いしてみました。

ちなみに色のことについて・・・。
日本では下取りを考えると「白」「黒」「シルバー」がいいらしいです。
日本って「白」「黒」「シルバー」を買う人がやっぱり殆どみたいですね。
海外だとこれらの色って「色がない」って思う人が多いらしてく、逆にそれらの色ってあんまり売れないみたいです。

なので、過去2年ぐらいで買い替えてるのもあり、次の事を考えて「『白』『黒』『シルバー』ではどうですか?」と言われたけど、そこを我慢して乗りたくないので「赤」の一点張りで(笑)

現在国内にA4 Allroadではタンゴレッドの車がないので、Allroadだと納車が春になる。
まぁ、そこまでAllroadではないとダメって感じではないので、それは別にOK.

で、A4 AvantでS lineのオプションフル盛りだったら、タンゴレッドが国内にある、とのこと。
何この「準備されてた」感・・・(笑)
毎回この手のオカルト的なのがAudiでは起こるので怖いです(笑)

で、その内容だったのとオプションを付けてもらって、

A4 Avant S line
エンジン:2.0 TFSI quattro sport S tronic
色:タンゴレッド
ホイール:アルミホイール 5 ツインスポーク スターデザイン 8Jx18
ヘッドライド:マトリクスLEDヘッドライトパッケージ
インテリア:S line スポーツパッケージ
オプション
・プライバシーガラス
・パノラマサンルーフ
・シートヒーター
・バーチャルコックピット
・セーフティパッケージ
・ドアエッジフィルム
・フロアマット コンフォートプラス
・コートハンガー
・ETCセットアップ
・ドアエッジフィルム
・フロアマット コンフォートプラス
・ドライブレコーダー
・COATING D-GROSS(撥水)

を付けてもらって見積もり作ってもらってOKしてきました。
今のA4 Allroadは1年9ヶ月ぐらいで20000キロちょっと走った状態で下取りをお願いすることになりました。


オプションでの現地で聞いた内容で補足とか・・・。

「ヘッドアップディスプレイ」
これを付けるときは完全受注精算扱いになるらしい。
そもそも今のAudiのヘッドアップディスプレイは恐らく表示情報量とかの事もあると思うんだけど、人気ないらしいです(^_^;)
あとコックピットと窓の間が結構ぼこっと凹ませてそこにユニットをいれるので、ホコリ溜まりやすいとかあるみたい(笑)
つけようかと思っていたけど、まぁ、今回はなしでいいかなと。

「シートの布と革」
今回S lineなのですが、過去のQ3とかA4 Allroadは革張りだったのですが、布張りのシートになりました。
最初「えー布張り?」って話もしたんだけど、今のモデルからは布張りのシートでもシートヒーターが使えるようになったとか。
革のシートは乗った感じとか好きなのですが、正直夏は熱いです、やっぱり・・・。
熱逃げないしね・・・。
その意味では今回はヒートシーターもつくので布張りでもありかな?と思って了承しました。

「フロアマット」
今のA4に入れたフロアマットが、新しいA4ではまだラインナップになかった・・・。
毛の感じとかが好きだったのに・・・無念・・・。

「新型のMMIとiPhone」
今のMMIでは、iPhoneを繋いだ時に、
・ケーブル接続だとプレイリストは読み込むけど、全部並列になって、階層構造を読み取ってくれない
・Bluetooth接続だと、プレイリスト自体を読み込んでくれないし、iPhone側せ選択したプレイリスト内でやっと次曲とかに曲チェンジが出来る
・音楽に付与しているアートワークは読み込んでくれない
・iPhoneの接続端子がダッシュボードの中にあるので、毎回車に乗ってダッシュボード開いてケーブル繋ぐのが面倒(電話はBluetoothでハンズフリーが出来るからいいと言えばいいし、乗ってるときは別にLINEとかボケモン◯Oとかしませんから(笑))
ってのがあったんだけど、それが今回はアームレストの所に端子が集まっていました。

なお、ケーブル接続だと強制的に「CarPlay」側に持っていかれるみたいで、「充電はしたいけど接続はBluetoothで」ってのはできない。
まぁ、そこまで気にならないかも、と思った。

「DVDとSDカードのスロットの位置が!!」
今回のデザイン、ダッシュボードからインパネ周りが綺麗だなーと思ってはいたのですが、DVDとSDカードのスロットがなんとダッシュボードの中に入ってました!
これは、息子がSAで停車中とかに見るためのDVDを結構抜き差しすることがあるので、ダッシュボードの中に入ってしまったのは面倒な感じ・・・。
あっ、前の時にはFATファイルシステムの制限でSDカードが32GBまでしか使えないってのはがどうなったのか聞き忘れたから、本契約の時にきいてみようと思います。

「トランクのラゲッジシェードが自動連動に」
Avantにはトランク部分にシェードがあります。
これ、今地味に閉め忘れてしまって、乗り出してからバックミラーみたら下半分がせり上がってるラゲッジシェードで見えない・・・って事があったんですけど(笑)、今回はトランクを明けた時にシェードが自動で連動してくれるようになりました。
これで閉め忘れはなくなりそうです(笑)

ということで、契約だからこそ色々聞いて、見てみたレポートでした。
写真撮って無くてすんません・・・。

納車されたら改めてレポートあげます(^_^;)
ブログ一覧 | 次の車候補 | クルマ
Posted at 2016/10/16 23:36:54

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「テスラを諦めて、A4 S lineに決めてきた。 http://cvw.jp/b/1809458/38710014/
何シテル?   10/16 23:36
以前親父のお下がりのホンダのインスパイアに10年ぐらい前の乗ってたきり、レンタカー、カーシェアばっかり。 しかもその時は親父名義のまま乗っていて、今回初めて自...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
THULE Kebnekaise 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/24 21:43:58
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
Q3→A4 Allroadと乗り継いで3代目のAudi車。 2016年にフルモデルチェン ...
アウディ A4オールロード クワトロ アウディ A4オールロード クワトロ
自分で購入した二台目の車。 前者はAudi Q3で今回はA4に。 営業さんのオススメにし ...
アウディ Q3 アウディ Q3
アウディ Q3をあれよあれよと友人に勧められ気がつけば購入していたのですが、毎日の通勤か ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.