• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

オイル漏れ原因は♪

オイル漏れ原因は♪ 最近、オイル漏れのためにオイル補充の間隔が
短くなってきたのとみん友の「ヤンバル66」さんから
電気系統までダメになる恐れがあると脅されたので
早速、原因追及のために整備工場へ♪



アンダーカバーを取り外してみると
オイル溜まりがくっきりと( ゚Д゚)

原因①
オイルパンからの漏れ



原因②
オイルフィルターハウジングからの滲み


5月に自動車税
7月に車検と任意保険

が待ち受けています。

ので少しでも毎月の支払負担軽減のために
修理を依頼してきました。

当然、自分で修理なんかできるわけなく部品届き次第、
修理となりましたとさ(´;ω;`)ウゥゥ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 13:41:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 16:57:56
こんにちは!

やんばる66様がおっしゃる通りで、ワタシのE90の場合、オイルフィルタハウジング周りのパッキンが急にダメになって、何とか対応しなくては…なんて思っていたら、あっという間に直下にあるオルタネータがオイルまみれになってご臨終になってしまいました。
コメントへの返答
2016/05/07 17:20:30
こんにちは♪

やっぱり(*_*)

オイルが飛び散って悪さすると整備士から
言われました。
オイルフィルターハウジングは滲み程度でしたが
こちらも修理をお願いしました。

皆さん苦労されておられるのですね(。ŏ﹏ŏ)
2016/05/07 17:48:36
こんにちは。

私の車もパワステフルードが漏れているらしく、アンダーカバー、2列左側に溜まっています。4気筒だと良く覗けるんですよね(笑)

なにを修理するにも、思いの外お金が掛かるのでビクビクしてます。



コメントへの返答
2016/05/07 18:13:58
こんにちは♪

エンジンルームがスカスカでよく見えていいですね(汗

皆さん、どこかしら定番をお持ちなんですね(^o^;)
苦労を察します。

なるべく修理代金は考えないようにしていますが
財務省のお方の目が怖い今日この頃です(;´∀`)
2016/05/08 13:42:13
え~と😅
定番と言うか、鉄板と言った方が良いのかこの修理コース。(^_^;)

治してスッキリしましょう。
コメントへの返答
2016/05/08 14:04:27
う~ん、鉄板が正しいようで( ;∀;)

直すことにしたのもヤンバルさんの脅しがきっかけになりました(謝々

次、何が起きるのか楽しみです(^^♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@まっく@RB1 さん、同じものではないですがダイソーにありました。ドラッグストアーにもあったと思いますm(__)m」
何シテル?   07/28 22:01
皆さんのレビュー紹介を参考にさせていただいて、 小さなイジりをコツコツとやっています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ドリンクホルダー修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 18:35:20
伊勢神宮 125社めぐり 1⃣志宝屋神社 & 伊勢河崎町屋とうふ補足 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 17:41:44
伊勢お餅三昧 The Luxury of Eating Mochi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 17:37:37

お友達

ただいま、勉強中です♪
技術も根性も根気もありません!!

ただのオッサンですが、お友達になって
色々と教えてくださいm(__)m
128 人のお友達がいます
CBIICCBIIC *みんカラ公認 福田屋福田屋 *
#naosan#naosan * BWIBWI *みんカラ公認
カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認 ナイトセイバーナイトセイバー *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 320iに乗っています。 E90の初期のクルマですが、 適当にあしらって乗って ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
もともとは親父の車で、 ほとんど乗る機会はなく、 なんと!走行距離は12,516㌔(20 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
さすが欧州仕様!操縦安定性抜群、専用の足回り、エアロパーツで固めた造形美! スポーティー ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.