車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
4+1今年の最大寒波が我地区でも猛威を奮った今日、この頃です。

今日は、仕事。
朝は全然車がなかったのですが
帰りは、かなりノロノロ運転の車がわんさかいました。

コッチはFRだせ!(パートタイム4WDにしてないらしい)おまへら早く走ってよ。

娘のお迎え間に合わないじゃない!


て、時間がかかり。
コンビニでトイレタイム。
ふ、と見たら4のゾロ目。


4か~、私は、私が4人欲しい!!


仕事をする、私
家事をする、私
娘の相手する、私
父の相手する、私。



あ。




くつろぐ私も欲しい!




だから、4+1=5


おー、ゴレンジャーだ(古)。

やっぱり、FRは楽しい。普段、言わない事をいろいろ教えてくれる。(4WDにしない理由♪)
Posted at 2017/01/15 23:07:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年01月03日 イイね!
みなさま、明けましておめでとうございます。

正月ですな。
本来は休みですが、私にとっては一番忙しい時。

座っている時間が欲しいです。




帰省してきます、姉一家、兄一家。


兄より

普段、子育てで休む間もなかったから正月ぐらいゆっくりさせたてやりたいから宜しく。





を い ! 私 の 休 み は ? !






嫁に告ぐ!少しは働け!



私だって働いているんだよ~。

えーん、えーん。

多少は手伝ってよ~、遠慮はいらないから。

朝からご飯やら片づけやら掃除やらのしかかってくる。




あ~。素敵な男性が現れたら・・・・・・・

大丈夫だよ、池!


あとは、ボクがやっておいておくよ!


ダーリン!ありがとう!






・・・・・・ん?
私が欲しいのは、男なのか?家政婦なのか?


今は、後者であることには間違いない!(古)



こんな私を宜しくお願いします。
Posted at 2017/01/03 13:19:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 妄想シリーズ | 日記
2016年12月31日 イイね!
駆け抜けた2016あと、数時間で今年も終わりですな。
今日まで働いてました。
明日から3日まで三連休。


兄弟が遊びに来て、片付けに追われています。
洗車したいが、そんな時間もない。


2016は余裕なかったな
春、4年通った学校卒業、国家試験合格
就職

夏、暑い、仕事激務

秋、仕事激務で体重30キロ台
やむ無く転職

冬、体重もなんとか戻りなんとか頑張ってます。

そんな感じだった。

来年は、少しでも余裕がある一年にしたいです。


コメントやいいね!下さった皆さまありがとうございます!
良いお年を!

今から私は、





飲むぜ!ハッハハハ!






来年、イイ人が見つかりますように



Posted at 2016/12/31 20:41:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2016年12月24日 イイね!
ストーブに灯油を入れようと18L缶を持った瞬間





ピキッ・・・・・・!!!




腰を痛めました。


さて、私の中では「マッサージに行けばなんとかなるんじゃないか?」説が流れたが、そんな時間なし。




じゃ、薬か?




急性の痛みは冷し、慢性の痛みは温める、と云われている。



どちらかと言うと「ピキッ」ときたから、前者。



なら、湿布か・・・・・・



湿布貼ってもいいが、寒いじゃん



うーん、うーん



いま、0時回った。



明日仕事だし寝よ。
Posted at 2016/12/24 00:10:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | ぐだぐだな内容 | 日記
2016年12月10日 イイね!
ランドセルランドセル買った。
来年、娘が小学校に入るから。

まー、イマドキのランドセルは20色近くありとてもカラフル。
自分の時代では考えられなかったよ。

娘が選んだのが、オーソドックスの赤。

うちの娘は普通の小学校ではなく支援学校に決まりました。
本当は近くの小学校と考えていたのでですが、発達の遅れから支援学校の個別教育が相応しいと判断されました。
しゃーない。



社会はある意味、当たり前の上で成り立っている。

決まった曜日にごみを分別し出す。
子供やお年寄りには優しく。
障がい者と共生を・・・

そんなは当たり前、その当たり前を前提として社会は動いている。

でも、共生社会と言えど教育上共生ではないような気がする。

障害があっても健常児と一緒の学校で学んだほうが、お互いを知る上でいいんじゃないかなと

難しい問題ですけど
それは、障害の程度により教育のアプローチが実に個別的だからだと思う。
人員配置や専門性、予算などいろいろなことが絡んでいることもあると


ランドセルは選べるけど、学校は障害の有無で選べないこともある。

教育の場の分け方が、共生を阻むものでなければいいな・・・と。
ちょっと、思った。

個人的な思いなので、スルー推奨。
Posted at 2016/12/10 23:10:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
プロフィール
「@Aomori Ndさん、これからが本番と思うと雪かきが嫌ですね。」
何シテル?   01/14 21:39
池です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ホイールベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/27 10:11:39
お友達
いきなりのお誘いまた、ブログ及び愛車登録がない方も
ご遠慮させていただいております。

申し訳ありませんが、何度かコメントをやりとりした方にかぎります。

車は大好きですが、車はあまり詳しくないです(-▽-;)。

宜しくお願いします。
13 人のお友達がいます
我が道を行くぶた我が道を行くぶた * しんげん神奈川しんげん神奈川
琢麻呂琢麻呂 ナベエナベエ
やせふくろうやせふくろう ぶっちAP1ぶっちAP1
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ミニキャブ 三菱 ミニキャブ
約2年振りの愛車。 家族の反対のため、契約直前にMT→ATへ。 仕方ないが、それなりに ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ダートラ、サーキットと色々と走りを教えてくれた車でした。
トヨタ サクシードバン トヨタ サクシードバン
この車で、東北道の駅を巡りました。 イチバン大好きな車です。 東北だけじゃなく、い ...
日産 ノート 日産 ノート
写真置き場です。 以外に速く荷物も詰まる そして、長距離運転してても疲れなかった。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.