• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

池さん@NCP58の"ミニカス" [三菱 ミニキャブ]

さよならパジェロ、こんにちはパジェロ

投稿日 : 2016年03月21日
1
約16年乗り続けたパジェロさんが引退しました。

有難う。
2
そして、入れ替わることニューパジェロ。
ペカペカなので、太陽の反射がまぶしい。
3
ナビはケンウッド。

ナビに関しては多少心得ていますが、ケンウットは守備範囲外なので、あとで取説を熟読しよう。
4
キーは格納されています。

これは、今はやりの・・・・?

・・・・・いやいや、
「ボタン」を押すと・・・・
5
カギが出てきます。

そう、エンジンをかける際はちゃんと差します。

6
40Kmをメーターが示しています。
車内は新車のにおいがします。

初運転は、なーーーんと、ワタシが務めました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2016年3月21日 22:32
高そうなお車ですけど
どちら様のお車で(・。・;??

コメントへの返答
2016年3月21日 22:56
まいふぁ~ざ~の車です。

旧パジェロがもう限界のため父が購入しました。

ミニカス君から比べるとデカ過ぎです。
2016年3月22日 12:54
パジェロはもちろんですがデリカなど、三菱はスバルともまた違った4WDのイメージがありますね。

それにしても、最近4駆をAWDと呼ぶメーカーが多い中、三菱は4WDと呼んでいるように感じますので、もしかすればその辺もこだわりなのかなあと思ったりしました。
コメントへの返答
2016年3月22日 21:09
「理想の車はAWD」 がスバルさんのコンセプトいわよる全輪駆動ですからね。
4WDはその他のメーカーさんがやっていますが、日産はe-4WDとまた別なシステムがあったりと各メーカーによってこだわりがあるのは、他社との差別化が一番なんでしょうね。

パジェロも三菱のこだわりがあるように思います。
パジェロ乗りの方は、乗り換えもパジェロが多いみたいですからね。父は三台乗り継いでます。
2016年3月22日 22:15
こんばんは♪

パジェロ いいクルマでした(*^。^*)

でも リコール隠しが発覚して 
当時はそれはもうショックで…


パジェロは良かったのですが 
三菱自動車というメーカーに失望し
スバルにしたのでした

このキー 
なんか座頭市の仕込み刀みたいですね(^^)
コメントへの返答
2016年3月23日 21:33
三菱のリコール隠しは当時、社会現象になりましたね。
ハブだったかな?

旧パジェロは二回くらいリコールかかって、撃墜マーク(リコール終了マークのこと) を張られていましたね。

キーは、なんだか短刀がぽいの気に入りました。

プロフィール

「一応、食べた http://cvw.jp/b/1809805/47667995/
何シテル?   04/20 22:38
池です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ようやく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 23:17:19
ホイールベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/27 10:11:39

愛車一覧

トヨタ ピクシスバン トヨタ ピクシスバン
96169kmからスタート
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
嫁にきた。 184801キロから開始
三菱 ミニキャブ ミニカス (三菱 ミニキャブ)
約2年振りの愛車。 家族の反対のため、契約直前にMT→ATへ。 仕方ないが、それなりに ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ダートラ、サーキットと色々と走りを教えてくれた車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation