• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Joecooper_P3256FSのブログ一覧

2017年08月09日 イイね!

ボディメンテナンス施工

来月で納車丸二年を迎えるにあたり、蓄積した小傷、水垢等を一掃すべく、匠の技師に磨いて頂きました。いゃ〜ほんとに綺麗になるもんですねぇ (*'▽'*)


























Posted at 2017/08/09 12:52:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

エアレース観戦✈︎ at千葉(浦安)

現地(幕張)は中々チケット🎫入手が厳しい為、友達🤝の好意もあり、3年連続、浦安総合公園のP.V会場から観戦して来ました。昨年同様絶好の好天で迎えた決勝、日本人唯一のエアレーサー室屋義秀が、初戦のラウンドオブ(R.O)14で7/1,000秒の超僅差で勝ち上がり、続くR.O8でも強風の影響でペナルティーはあったものの勝利!ファイナル4では先頭飛行の不利な条件を逆にスピードを抑えノーペナルティー飛行✈︎作戦というクレバーな戦術、且つ好タイムを叩き出し、後続飛行の3人にプレッシャーを掛け、結局そのまま逃げきって千葉大会では昨年に次ぐ連覇【V2】!今年も前回のサンディエゴ大会についで連勝!と本人念願のシリーズチャンピオン争いでも堂々トップに躍り出ました。
今年はP.V会場に表彰ステージがスタンバイされていて、『義』のシャンペンシャワーを目の前で見る👀事ができ、より一層感動深い1日となりました(*^_^*)



浦安総合公園



P.V会場サイドに各チームのピット


P.Vモニターと表彰ステージ


表彰式


『義』優勝おめでとう🏅🏆


🍺が美味い😋


本日のKAHO3人衆❗️














Posted at 2017/06/05 08:25:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月23日 イイね!

マフラーチェンジ構想❣️

F型MINIの社外マフラーと言えばお決まりのようにREMUS or GIOMIC さんが主流みたいですね 私はR53時代にジャンマフやARQRAYを装着してましたが、現行では少数派なのでしょうか?
私が現在装着してるのはイタリアン🇮🇹マフラーのRAGAZZON 2016年1月発売になったEVO LINE リアサイレンサーのみ(eマークEEC Approval適合品)をショップの薦めもあって、発売前の2015.11に装着しています。ノーマル比若干渋めの野太いサウンドで変えた時点ではこんなものだろうと納得してました。ただ流行りの可変機能やフィニッシュエンドの造形がもう少し何とかなったらなぁと思い立ち、現在ショップにてワンオフ加工依頼中であります。

F型界では超少数派(実際にCooper S では装着例無いらしい)だと思いますが、人がやらない事をしたがる性分なので、その辺は御理解下さい(笑)出来上がり次第パーツレビューにてアップします(๑˃̵ᴗ˂̵)


人気のREMUS…格好いいッス


GIOMICも文句なし


R53時に装着してたジャンマフ
渇いたいい感じのサウンドでした。


R53後半期に装着してたARQRAY
フィニッシュエンドの焼き色が
気に入ってました。


現在装着してるRAGAZZONマフラー


現在ワンオフ作製依頼中のRAGAZZON可変バルブ付マフラー


フィニッシュエンドはこの様な感じになる予定です
Posted at 2017/05/24 13:01:13 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!

TFM2017 メタセコ並木オフ会

team F のオフ会に初参加してきました。

主催の皆様、サポートスタッフの皆様 本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

好天にも恵まれて、絶好のオフ会日和でした。今迄 FBやみんカラでやり取りさせて頂いた方々と初めて挨拶🤝できました。ただ今回お話しする事が出来なかった方々も沢山いらっしゃったので、段々とteamに浸透して行ければなぁと思っております(笑)

これからも宜しくお願い致します


Cyber-shot DSC-QX10が役に立ちました。


赤/黄以外でペッパーホワイト軍団の写真撮ってました。ワンコがかわゆす❤️


RED & YELLOW



EX-FORMではいつもニアミスだったЯyu JCWさんとも初めてお会いでき、並べて撮影させて頂きました。

装着したてのGARBINO RED WING とブラックのサンプルです٩( 'ω' )و

ゴルフ場⛳️にて…


ぼつーーーん もイイ感じ


帰りは圏央道経由で遠回りして帰還!


フロントバンパー&ガラスに大量に付着した蟲達!体液がボディに浸食するまえに速攻洗車して本日のイベント終了です(๑・̑◡・̑๑)


Posted at 2017/05/22 00:13:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月15日 イイね!

リジカラ恐るべし⁉︎

今回、足廻りのセッティング変更によるアライメント調整をする際に、u.j先輩より助言頂いた車体剛性を高めるパーツ『リジカラ』を装着しました。部品としては超地味ですが、その効果は歴然と異なりました。個人的に現車(F56)は以前乗っていたR53に比べパワー/トルク共に格段にアップしていて申し分ないのですが、唯一ハンドリングのクイック感(遊びのない取廻し)だけ物足りない気がずっとしていました。取付後まだ150km程度しか走破してませんが、確実に反応の俊敏さを体感できています。元々キレッキレのドライビングを楽しむMINIみたいな車には、必須パーツだと思いますね (๑˃̵ᴗ˂̵)











http://www.rigidcollar.jp/
Posted at 2017/05/15 07:57:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #MINI カップホルダー for MINI EMST3 http://minkara.carview.co.jp/userid/180984/car/2044369/8586178/parts.aspx
何シテル?   07/15 21:28
2006年3月R53MINIクーパーS(パークレーン)購入と同時にみんカラを開始! 車歴~ほぼHONDA プレリュードXX[E-BA4]⇒ミラターボTR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Studie カップホルダー for MINI EMST3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 21:40:25
mini JCWショップデモカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 01:24:10
SLに遭遇♪(´ε` ) (真岡鉄道) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 00:33:39

お友達

3年ぶりにMINIオーナー(F56)に復帰しました。MINI乗りの方、そうでない方々も宜しくお願い致しますm(._.)m
74 人のお友達がいます
ユタ.ユタ. * ごんちょびごんちょび *
RAIKORAIKO *みんカラ公認 ふっとまーくふっとまーく
ふかぁみどりぃふかぁみどりぃ TKS++TKS++

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Joecooper-P3256FS (ミニ MINI)
2代目 Joecooper号 約3年のブランクを経てVolcanic OrangeにCo ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2004年10月~約1年半乗りました。Fitにしては破格!?の納車価格だった(笑)のです ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2001年6月デビューと同時に契約!この時も確かかなり待ちで10月の納車だったような・・ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
今のFORZAにする前迄約3年間所有してました。車検も自分で持ち込んで大変だった思いがあ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.