• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

【まぁ】のブログ一覧

2013年12月24日 イイね!

忘れてた・・・通勤車解禁!買った車は・・・

忘れてた・・・通勤車解禁!買った車は・・・通勤車の買い替え宣言を先月した気がします。

先週からすでに乗り回していたのですが、そういえばここでアップするの忘れてました。

買った車は・・・そ
UZS186 マジェスタです!

通勤快速快適仕様には申し分ないでしょ?


ぇ?通勤に適した車を聞いたブログがあったでしょ?って?
あれに何が描いてあったかって???

 
①高速のみでいいので燃費が15km/L以上

 
⇒ほぼ高速で11km/h弱・・・×

 
②ホイールが5穴×PCD100(だと嬉しい。これはどっちでもいい)

 ⇒5穴×
PCD114.3・・・×

 
レギュラーガソリンだと嬉しい

 ⇒もちろんハイオク・・・×

 
④タイヤが4本以上積める。理想は8本。

トランク2本リアシートに・・・そんなのこの車に乗せるわけないでしょ!・・・×

⑤いざとなったらぬゆわkm/h出る。

超余裕!これが決め手!・・・





ん?なに?5個の条件のうち1個しか満たして無いじゃんって?


いいんです・・・
いつかはマジェスタって言うでしょ?w
Posted at 2013/12/24 01:37:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月24日 イイね!

じゃんじゃん!!色々プロジェクト第2弾!

2年くらい前に買った通勤専用燃費そこそこ仕様のセリカ。

こいつが最近普通に走ってるのにプルプルとノイズ&バイブレーションを発するようになりました。

このNVのせいで最近車に乗った後にウ○コが良く出るのです。

便秘知らずなのでいいじゃん?とか思わないでほしい。

最近このNVがイライラするようになってきたのです。
むしろそろそろ壊れるのではないかとハラハラするのです。
よっぽど大丈夫だとは思うのですが。。。


ってことで!


通勤快適快速車を購入しました!!!!


何を買ったかはまだ秘密だよ。
納車されたら画像付きでアップします。


ちなみにドノーマルで買いました。
とりま納車されたらスモーク貼ろ。


あとは。。。秘密w
Posted at 2013/11/24 00:36:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月24日 イイね!

じゃじゃん!!色々プロジェクトが発動!

今年からなんとなく本気を出しているドリフト。
前回のブログでも色塗り替えたとか言って、めずらしくやる気を出しているのです。

そ・こ・で

第2弾!

やっぱり腕がそこそこになって、本気でドリフトするなら必要なものがある。
そう、今までは見て見ぬ振りしてきました。
そんなもの無くたって出来るし・・・ねぇ・・・
でもそれがある人の走りを見てるとやっぱスゲー・・・
でも、そんなところに金だすなら、ねぇ・・・


そう、それは


POWER~~~~!!!!!!!


とうとうチェイサーの馬に手を出しました。

ひとまず目指すは400馬力!


ってことで今お店に預けてます。


代車は軽です。。。
高速道路を80km/hで走ってるとエンジン爆発するんじゃないかって位の音がするんです。
そう、3ATなのです。はぁ~~~。。。
Posted at 2013/11/24 00:30:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月04日 イイね!

あ、そういやだいたい色塗り替えたよ~

そういえば、なんですが、チェイサーだいたい色塗り終わりました。

残る色塗りはフロントフェンダーのみ!

・・・と、トランクの交換!

トランクは色塗ったんですけど、交換するのに問題が。。。

トランク付けのリアナンバーの封印をどうするか。。。

最近の封印は引っ張るともげるらしいし。。。

裏からねじザウルスで廻そうかと思ったけど、ボルトのケツがあまり出ていない。。。

裏に切り込みを入れてマイナスドライバーで廻すのがましかなぁ。。。


まぁ、それはおいといて、こんな感じになりました。




まぁまぁでしょ☆
Posted at 2013/10/04 22:07:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月21日 イイね!

通勤車にお勧めって何があるの?

通勤距離が片道66kmの俺。
1年で3万kmになるんですね。

1年半前に7万kmで買ったセリカZZT231もすでに10万kmを余裕で超え・・・

そろそろ次の車を考え始めないとな~~~と。

俺の通勤車に求める条件を


①高速のみでいいので燃費15km/L以上

②ホイールが5穴×PCD100(だと嬉しい。これはどっちでもいい)

③レギュラーガソリンだと嬉しい

④タイヤが4本以上積める理想は8本

⑤いざとなったらぬゆわkm/h出る。

ん?そんなの出すのかって?出さないですよ♪(表向き)


今の候補は
・カローラフィールダー
・ランクスorアレックス
・ロードスター
・クーパーS

他に何かありますか?
皆様のお勧めお待ちしておりまする。
Posted at 2013/05/21 00:40:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ドリフトイヤー満喫」
何シテル?   06/29 07:49
【まぁ】です♪ 久々にマジドリ車を買ってみた☆ てきと~にサーキット行って振りっぱなししまくり♪ って事で、友達募集中☆←無理矢理w
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

いろいろな流用ネタ交換しましょう♪
愛知からですけど、全国どこでも車好きな人友達になりましょぉ~♪ヾ(´・∀・`)ノ
29 人のお友達がいます
jay@m3bjay@m3b * weissRX-7weissRX-7
いっせぇいっせぇ コア@粒餡号コア@粒餡号
たっくん_project-tたっくん_project-t MR-ST3MR-ST3

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー ちぇいちぇい (トヨタ チェイサー)
久々の本気ドリ車! 男は飛距離と角度と煙MAXでがんばります♪
トヨタ クラウンマジェスタ 通勤快速快適仕様 (トヨタ クラウンマジェスタ)
通勤のために買いました。 燃費?いいよ。だって、ふた桁がなんとか・・・もごもご
その他 その他 その他 その他
バギーです。 ATVが正式だったと思います。 すぐ逝きます。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
これが初愛車ですよ。最初はGTRバンパーが付いててローダウンしただけのほんと普通の車だっ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.