• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

奥伊吹ドリ♪

ネットが復活したのは一個前に書きましたが、実はあれ、書き途中でした。。。

書いてたらPCがフリーズしようとしやがるので思わずその状態でUPってしまいもうした。。。

ってことで、ちゃんと書きたい事書きまっせ♪

明るい事のひとつ、ちぇいちぇいの実力確認でござる!

まずはセットアップした車両のご紹介☆



はぃ、見た目ちょっといかついチェイサーですね。
リアスポも純正だし。
一応すぺっく。

吸気:ブリッツサスパワー(?)
排気:???(とりあえず爆音)
サス:オーリンズ車高調
デフ:東名機械式2Way
補強:Frサスメン補強ブレース
その他:切れ角アップナックル

こんな感じでしょう。
シートとかはあたり前田のクラッカーなのであえて書きませぬ。

それより、ドリ車って言ったら切れ角アップでしょ!
ってことで切れ角アップしました。
その効果はこんな感じ。






はい、暗くてよくわかりません!w

いいんです。
本人満足してますから。

ってことで、本題のシェイクダウンこと奥伊吹でのドリフトをごらんあれ♪



おしい!
最後のパイロン失敗してますね。
まだまだ落ち着かない感じ。。。

って事で泣きのもう一発!



・・・1個目と2個目比べると、真ん中あたりの動きが違う。
そう、スピンしてます。
ごまかし・・・・切れてない prz

まぁ、とにもかくにも言える事は、
ちゃんとしたドリ車ってたのし~~ね!w
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 23:54:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/27 03:59:49
壁際コントロールもうまいねー!
あとはパイロンをかすめていったらばっちりです。精進しましょう。
ところで途中でシフトってしてる?
コメントへの返答
2011/05/27 07:28:58
シェイクダウンという事でそこは勘弁してください(言い訳w)
シフトしまくりですよ。
このコースだと1⇒2⇒3⇒2⇒1ですね。
2011/05/27 06:38:39
コンクリート壁がっ!!
おれも次買う車はドリにしよ。
コメントへの返答
2011/05/27 07:30:14
そうそう、この日コンクリの壁を壊した奴がいます。
うちのグループの子です。チーン
その瞬間の動画もヨウツベにアップされてますw
2011/05/27 23:02:39
アクセルに無駄な煽りがないのがさすが!って感じですね。
確かにパイロンは遠いと言えば遠いですが…
私には到底真似できそうにありません(汗)

ところで、この日タイヤ何セットつぶしたの?
これだとあっという間にイッてしまいそう(笑)
コメントへの返答
2011/05/28 14:16:51
ウォンウォンってドリは好きではないのです。
でもYZで一瞬ドリフトした時はそうなりかけました・・・

このひつぶしたタイヤは山無しFM702を1セットとECOSを半分くらい使ったくらいですよ。
意外にタイヤってなくならないんですね。
踏みっぷりがまた足りないだけかも・・・汗
2011/05/28 01:59:32
FDに比べたら切れ角アップした100チェなんて扱い易すぎて笑っちゃうんじゃないですか!?

これでGOAボデーのたるみを補強で固めれば、もっとキビキビした動きが♫
期待していますw
コメントへの返答
2011/05/28 14:20:40
FDに比べると切れ角アップと言うより、低速トルクもりもりなところがやり易いすぎるwww

GOAボディーの恩恵(?)でFrとキャビンとRrが別々の動きするらしい。
とりあえずFrとキャビンを繋ぐ補強ブレースはすでに付けてあるぜぃ☆

今はそれよりスタビを入れたいのとバネレートを上げたい。
誰か16kgと14kgのバネ持ってないかな・・・
2011/05/28 14:05:46
楽しそう♪ww

やっぱシフトノブは引き続きアレですか??ww
コメントへの返答
2011/05/28 14:22:00
シフトノブはもちろん2代目ロングシフトノブ(MR-Sにつけてたやつね)が付いてるw

やっぱドリフトはドリ車でやるのが楽しいゎw
2011/05/28 16:53:08
切れ角イカスwww
これはいわゆるインナーリム見えちゃう系じゃないか。

あー、行きたかったなぁ〜。
もうシルビアにも1年近く乗ってないじゃないか…
今年の夏は俺もドリドリするぜぇ!
コメントへの返答
2011/05/28 17:16:32
ぉ、この写真で見えたかw
俺のPCのディスプレイだと暗すぎてなん見えてないwww
さすがにインナーリムは見えないかも。でもロアアームには当たるよ!orz

来れば良かったのに~
やっぱドリフトはシートとステアリング重要かもって思う今日この頃。
腰とかやっちゃうってことはそういうことだよね!

今年はVTECイヤーじゃないのか!?www
2011/05/29 00:15:31
おおお、さすがですね。
今度は、長く乗れていることを祈念しております。
腰も、筋肉から鍛えましょう。

写真のジャッキ、アルミのやつ?私も低車高用の大きいの買いたい。
コメントへの返答
2011/05/29 01:45:53
どういたしまして♪
こいつは長く続いて欲しいと切に願います。
自分で突っ込むならしょうがないですが、故障でってのはもうやめて欲しいです。。。
腰はごまかして生きていきます♪

ジャッキはアルミの奴です。
ARCANのパチもんです。
このサイズのジャッキ、お勧めはダブルシリンダーの奴です。
自分のはシングルシリンダーなんですが、ジャッキアップの時若干重いです。。。
2011/06/04 00:31:26
この間は指導ありがとう!
てか、記事の一ヵ月後アップってw
私より遅いぢゃんw

もうちょっと車を扱えるようになるまで、頑張る!
また練習してくるから、また教えて!
コメントへの返答
2011/06/04 21:09:49
やっとネットが開通したのでちゃんとアップしたのです。
携帯からアップできる人ってすごいと思う。
わしゃぁスマホってのがどうもむずかしゅぅて・・・

爆撃が最初にやる事は恐怖をなくす事だな。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ドリフトイヤー満喫」
何シテル?   06/29 07:49
【まぁ】です♪ 久々にマジドリ車を買ってみた☆ てきと~にサーキット行って振りっぱなししまくり♪ って事で、友達募集中☆←無理矢理w
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

いろいろな流用ネタ交換しましょう♪
愛知からですけど、全国どこでも車好きな人友達になりましょぉ~♪ヾ(´・∀・`)ノ
29 人のお友達がいます
weissRX-7weissRX-7 いっせぇいっせぇ
jay@m3bjay@m3b コア@粒餡号コア@粒餡号
MR-ST3MR-ST3 たっくん_project-tたっくん_project-t

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー ちぇいちぇい (トヨタ チェイサー)
久々の本気ドリ車! 男は飛距離と角度と煙MAXでがんばります♪
トヨタ クラウンマジェスタ 通勤快速快適仕様 (トヨタ クラウンマジェスタ)
通勤のために買いました。 燃費?いいよ。だって、ふた桁がなんとか・・・もごもご
その他 その他 その他 その他
バギーです。 ATVが正式だったと思います。 すぐ逝きます。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
これが初愛車ですよ。最初はGTRバンパーが付いててローダウンしただけのほんと普通の車だっ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.