2011年04月27日
最近更新してないなぁって事でちょっとだけ更新。
ニューマシンを買って早半年。
トラブルスタートの困ったやつでした。
車検取ってとりあえずデビューだぜ!
って思ったらデフブローとかシャレにならんぜよ(笑)
ちゅー事で、デフも新品いれたし次こそは華々しくデビュー?するぜ!
デビューは明日28日の奥伊吹スキー場でやる知り合い経由で来た走行会
華々しくデビューするならやっぱり切れ角アップしとかないと!
一部の人は知ってると思うけど、切れ角アップマニアに近いのです。
今まで所有した車で切れ角アップしなかったやつはGT-Rくらいじゃないかと。
まぁ、そんなわけで切れ角アップしました。
途中ナックルのボールジョイントが抜けず、コアさんからベアリングプーラーを借りてチャレンジしたらなんなく外れました。
こいつ…使える(笑)
切れ角アップした感想は…
いいじゃん!
ツアラーってこんなになるの!?
すばらしいじゃないか
って事で、明日の奥伊吹が楽しみだ
…また壊れなきゃいいけど。。。
Posted at 2011/04/27 18:21:10 | |
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くるま | 日記
2010年09月21日
はいはい、今日も仕事終わった後にちょっとだけいじりましたよ。
でも今日はカメラを忘れたので、写真は無しで。。。
【今日の作業は]
1.エキマニインシュレータ取り付け
2.タービン取り付け
以上!
・・・・のはずなんです!(T-T)
作業時間は3時間!!なんでぇ~。涙
まずは1のエキマニインシュレータ取り付けにかかりました。
ふむ、ここで早速問題が。
エキマニインシュレータのボルトが折れてます。
そういえばこれは俺が外すときに力をちょっと入れただけでもろっと・・・
まぁねぇ~~M6だし、高温になるとこだし、しゃぁないかぁ~~。
ってことでここでもまたタップ作業。
しかもタップ立て終わってインシュレータつけるぞ!ってボルト突っ込んだら
また折れました
こんどは折れ込んだボルトを抜くツールを試してみたら綺麗に抜けました♪
初めてコイツが役に立ったぜ。うふふ
ってことで今度こそエキマニインシュレータの取り付け♪ふふふ~~ん
俺「よし、ォマョはそこのボルトを締めるんだ!」
マヨ「がってんだ!」
って4本のボルトを締めるだけなのに無駄に作業分担とかしてみますwww
ふんふ~~ん、俺の分は5分で終了♪(タップを立てたとこなので超慎重にやりました)
ぉマョは作業しにくいとこのボルトをやってます。
んじゃ俺はオルタでも付けるかな。
ふんふ~~ん。
・・・オルタ付けるためにまた外さなきゃいけないボルトを見つけました。涙
まぁ、今回の勉強で、え~~?コレ外すの???って思ったときは素直に外した方が早いってことがわかってます。
ってことで無事にオルタも付け・・・ん?ぉマョがずっとネジをくるくるしてる・・・
俺「どした???」
マョ「・・・(涙目w)」
ネジが中途半端に入った状態でくるくる回ってるようです!
しょぼーーん
とりあえず延々とくるくるしても埒が明かないので、どうするか試行錯誤する。
最終的に鏨をボルトの頭に当ててハンマーでぶち取るという作戦で決着が付きました。
結局エキマニインシュレータは4点留め⇒3点留めにするという事にして終了(タップ立てれるとこじゃなかったのでw)
次は、タービン付け・・・て、オイルライン・・・が留められない。涙
なんでそんなとこにナットを入れなきゃいけないの?ってとこにスタッドが立ってます。
またマ○ダ病のようです。
本当に困ります。
ここは再び召還獣ォマョの登場ですw
ぉマョ「こんなところでユニバーサルジョイントが大活躍♪」
ってことでうまく締める事ができました。
ボルト1本で20分かかります。
ってことで今日の作業は終わりました。
もう・・・鬱になりそwww
Posted at 2010/09/21 01:49:23 | |
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くるま | 日記
2010年09月15日
ぃえ~~~ぃ♪
今日は仕事終わりのJay様とぉマョが作業を手伝ってくれました♪
本当はぉマヨはご飯を食べに来ただけだったのですが・・・
そんなこんなで!
エンジンがぁ~~~~~☆
降りない!!!(T-T)シクシク
いろいろあったんです。
ぃゃ、色々あるんです。。。
M6のボルト2本を外すのに30分かかったりとか、こいつを外すのにあいつを外さないといけないけど、あいつを外すのに1時間かかったりとか
フロントパイプとタービンを止めてるボルトがなめてたり
つぅか、なめ済みってどういうこと!?
どこのボルトかと言うと・・・
ここです。
ん?見えないって?だって奥のほうにあるんだもん…
写真に写るようにアップしてみる!
ここだぁ~~!!!!
ちなみに、作業スペースはほぼ皆無。
なめたボルトを外す作業なんてとてもじゃないけど出来そうに無い・・・
ちなみにこの作業をしたのは以前岡崎にあったショップ・・・ガレージスピード
もうショップは信じません!!!
ってことで明日はフロントパイプをつけたまま外すと言うFDのロータリーエンジンの載せ換えで聞いたことの無い荒行にチャレンジしようと思います!
最後に・・・今日の作業時間
Jay様⇒4時間
ぉマョ⇒3時間
俺⇒13時間
Posted at 2010/09/15 01:28:10 | |
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くるま | 日記