車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月19日 イイね!
ごそごそ…にゃ(⌒▽⌒)~♪こんばんにゃ(=^▽^=)~。

去年の2月に参加させて頂きました静岡県の車の音楽のオフ会に、今年も参加表明しました“たまちゃん”ですにゃ( ^ω^ )~♪。

さて、ムーヴちゃんはまだちょこっと入院中ですけれど、せっかく参加させて頂きいろんな方に視聴して貰うのですから、それなりに用意しないと(^O^)/…。
それに、N.Wやら何やら自分なりに変えて行かないと、「前回と同じは聴かない~」っと言う方もいますので、今日から徐々にですが重い腰を上げるつもりです(^O^)‼。

そんな訳で、押入れからごそごそ…。




SOUNDSTREAMのSTP480改(プリアンプ)、DTA1改(D/Aコンバーター)、MB1000SpecialEdition(CDチェンジャー)の20年以上前の物を引きずり出して、アンプは…押入れからまたまたごそごそ(^○^)~♪。



25年くらい前、バブルの頃と思われますharman/kardonのTC600にTC400Qと、ブラックバージョンのTC300と言うアンプが出て来ちゃいましたにゃ(=゚ω゚)ノ~‼。
NakamichiのモノアンプPA-400Mが2枚やらPA-300にPA-350、ALPINE Juba3546に3558なども押入れから出土されたりしちゃいましたので、何か片付けの収集が付かないと考えて探索は一応止めにして、明日は秋葉原へN.Wのパーツを買出しにお出掛けして来なければo(^▽^)o~☆☆☆。

開催日まで、チャレンジ魂で頑張りま~す(^◇^)‼。
Posted at 2017/01/19 16:33:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!
ムーヴちゃん、緊急入院なのですにゃ(´・ω・`)…。こんばんにゃ(=゚ω゚)ノ~‼。

一週間ほど前から、ガレージに駐車しています愛車ムーヴちゃんのエンジン下の床にオイル滲みがあるのに気が付きました( ̄O ̄;)…。

そして昨日、ムーヴちゃんの下が既にオイル溜まりになっていまして、何気に覗き込みますとポタポタ…とエンジンの真下からオイルが雨漏りの様に落ちているじゃないですかにゃ(大汗)‼。

そんな訳で急遽オイルを足して、いざ修理工場へ!!

去年の10月の下旬に、知人に貸した時に前輪の足回りを損傷させた事も少なからず気掛かりではありましたが、エアロなどにキズなどは残るものの修理したと言われていましたので、信用する事にしていました(^_^)…。

それはさて置きまして、某ショップのマスターが行くと言う旧車も良く扱われる修理工場へ到着(^^)~。
ムーヴちゃんも今年で21歳、もう旧車の仲間入りなのかも?ですにゃ(=^x^=)…。

そこで綺麗な30Zを発見!、隣に停車して写真を撮らさせて頂きました(^O^)~☆☆☆。

修理工場のスタッフさんに、JBエンジンの欠点と呼ばれる部分は、元オーナーがメカニックの方でしたので納車前に改善済み、ダイハツのディーラーから中古車とは言え、ちゃんと購入していると伝えてジャッキアップ…そして控え室で待つこと30分後。




「う~ん、こりゃ預かりですね~!!」

最悪にゃ。・°°・(>ω<)・°°・。~!!!!。

その後、貸した本人にメッセージを入れたところ「事故直後オイル漏れなどありましたら修理しましたが後から言われても困ります」と返答が返って来ました(T ^ T)…。
まあ、最終的にこの方を信用して、チェックも怠ってしまった“たまちゃん”がいけないと言う事で(T_T)…。

そんな訳で、オイル漏れの原因究明までムーヴちゃんが乗れませんΣ(゚д゚lll)…。
本当は今夜、神奈川県の方でオフ会があったのに…>_<…。

そして明日は、今年初の神社・パワースポット巡りをしようと思っていたのに…残念なのですσ(^_^;)…。

そう言えば修理工場の件、“何シテル?”にアップしましたら、いろんな方からコメント頂きました(^O^)~。
本当にお気遣い下さいまして、皆さま~ありがとう御座いましたm(_ _)m~。

そして11日の“みんから定期便”で、神社・パワースポット巡りのお話ばかりでしたけれど、今年初のダイハツ ムーヴの注目度“たまちゃん@コーヒー牛乳”が1位になれまして、そちらも皆さまのお陰ですにゃ(=^▽^=)~☆☆☆。

少しの間はムーヴちゃんに乗れませんけれど、スクーターのDIO君で寒くなければ都内近隣の神社・パワースポット巡りは出来ますので、これからも宜しくお願いしますにゃ( ^ω^ )~♪。

追伸~このムーヴちゃんを好意で貸してしまった相手とは、残念ながらもう2度と仲良くなる事は無いですにゃ(・ω・)~‼。
Posted at 2017/01/14 20:27:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
あけまして、おめでとう御座います~にゃ(=^▽^=)!!みなさま、明けましておめでとう御座います~にゃ(⌒▽⌒)~!!。

すっかり寒くなってしまいまして、ムーヴちゃんのDIYよりもドライブって感じの“たまちゃん”です(^∇^)。
去年のブログは、神社・パワースポット巡りが主体になってしまいましたけれど、2017年はどの様な話題で進めて行こうかにゃ~って考えています(^O^)~♪。

さて、年末最後の“みんカラ定期便”にて、2週連続で“ダイハツ・ムーヴ”の1位になる事が出来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。
これも、こんな未熟な“たまちゃん”を少なからず応援して下さっています??皆さまのお陰だと思っておりますけれど、フォトギャラリーは現在パワースポットの話ばっかりですので、それなりに興味を持って頂けて嬉しいですにゃ\(^o^)/~♪。




去年は、都内は元より宮城県・福島県・新潟県・石川県・群馬県・栃木県・茨城県・埼玉県・千葉県・神奈川県・静岡県・三重県・滋賀県・奈良県・京都に大阪と1都14県と2府…振り返ると結構お出掛けしましたにゃ( ^ω^ )~。




あまりにも神社やドライブ旅行の写真を取り捲ってしまいましたので、パソコンの保存料が持たなくなってしまいまして、一昨年に撮影しましたムーヴちゃんのDIYの工程を収めた写真(非公開も含めて)は全て削除しちゃいましたので、今後はこんな感じでやっているにゃ~ってブログはアップ出来ませんが、新たなマイブームをこれからもお届け出来たらって考えていますにゃ(=^x^=)~。




今年も皆さま、よろしくお願い致しますにゃ(=゚ω゚)ノ~☆☆☆。
写真は三重県~奈良県へドライブ旅行の時の豊受大明神、大和神社とムーヴちゃん、橿原神社の航空母艦“瑞鶴”の碑でした(^◇^)~。
Posted at 2017/01/01 22:05:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月07日 イイね!
京都から無事に帰って参りました~にゃ(=゚ω゚)ノ~‼。こんばんにゃ(⌒▽⌒)~♪
京都ロングドライブ旅行から無事に帰って参りました(^O^)~。

今回は京都もそうですけれど、伊勢国の豊受大社・皇大神宮から巡って来ましたので、かなりのロングドライブになってしまいまして、ブログを編集するのも大変ですにゃ(;^ω^A…。
なので、今日のブログはロングドライブ旅行の翌日に参拝して来ました神社・パワースポットの一部をご紹介しますにゃ(=^x^=)…。

あまり時間が無かったのですけれど、都内よりちょこっと田舎な方面へお出掛けして来ました(^∇^)。




まずは東京都清瀬市の氏神様、“水天宮・日枝神社”なのです(^O^)。
此方は、1ヶ所の境内に2つの神社があります(*^_^*)…。

日枝神社は天正7年(1579年)中嶋筑後守信尚が社殿を造営したそうですが、日本武尊が東征の際に境内の柊の陰で涼をとったと言い伝えが残っているそうです(^_^)。

御祭神は大山咋神・大己貴神にゃ( ^ω^ )~。




そして、水天宮は安産のパワースポットとして近隣より広く信仰があり、戌の日には安産祈願の参拝者で賑わいを見せるそうです(^。^)。

御祭神は安徳天皇・底筒男神・表筒男神・中筒男神なのです(^◇^)。




此方は↑写真のご朱印、東京都府中市にあります“小野神社”です(^∇^)。

“延喜式神名帳”に記載されています“武蔵国多摩郡 小野神社”の論社の一つで、他には多摩市の小野神社があるそうです(*^^*)。
山梨から東京、神奈川を流れる一級河川・多摩川の氾濫に伴う水害によって遷座が行われた結果2社となったが、多摩と府中のどちらかが本社でもう一方は分祀であるといわれているそうですにゃ(・ω・)~‼。

御祭神は天下春命・瀬織津比賣命にゃ(=^▽^=)~。




他の神社・パワースポットも参拝して来たのですけれど…と言う事で最後の紹介は府中市と言えば此方、武蔵国総社“大国魂神社”ですにゃ(=゚ω゚)ノ~‼。

“大国魂大神”を武蔵の国の守り神としてお祀りした神社です(^○^)。
この大神は出雲の大国主命とご同神で、大昔に武蔵の国を開かれて人々に衣食住の道を教えられ、また医療法やまじない術も授けられた神様、俗に福の神なのですにゃ(⌒▽⌒)~。
更に縁結び・厄除け・厄払いの神様として、著名な神様なのだそうです(^O^)/。
あまりにも有名な神社ですから詳しい話は長くなりそうですので、今回はやめておきますにゃσ(^ω^;)…。

ムーヴちゃんを購入して来年の2月で丸4年を迎えまして、毎年各地の神社・パワースポット巡りをしていますけれど、今年がたぶん一番多くの場所へお出掛けしたと思います(^◇^)~。

2016年も残り1ヶ月を切りましたけれど、まだちょこっとだけお出掛けして来ますo(^▽^)o~。
20日過ぎにはブログでアップ出来なかった場所も含めて、2016年度“たまちゃん”神社・パワースポット巡りの総集編を紹介出来たらにゃ~って考えていま~す\(^o^)/~☆☆☆。
Posted at 2016/12/07 20:38:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月02日 イイね!
京都に行く前に~にゃ( ^ω^ )!!こんばんにゃ(=^▽^=)~♪。
さて、今回は京都を含めたロングドライブ旅行の結構日が近付いて来まして、今からウキウキな“たまちゃん”ですo(^▽^)o~。
一応、自分の行ってみたい神社・パワースポットがどれだけ巡って来れるかは分かりませんけれど、楽しんで来ますにゃ(=゚ω゚)ノ~‼。

そんな京都に行く前に、10月の“天一の日”の時以来なのですラーメンブログにゃ(=^x^=)~。
Wikipediaで紹介されています近畿系のラーメンチェーン店、天下一品・魁力屋・来来亭と食びて来ましたけれど、此方“ラーメン横綱”はお初です(^O^)~。

それもそのはず、関東圏には千葉県に数店しか店舗がないそうです(^_^)…。
本社は京都市西京区で南区吉祥院に1号店があり、大阪・三重・愛知などに展開しているみたいなのにゃ(・ω・)~‼。




注文しましたのは以前行きました3店と同じ様に、豚骨醤油なラーメンと鉄板チャーハン\(^o^)/~☆☆☆。

個人的にはラーメンは天下一品みたいな感じで、どちらかと言えば来来亭の方が好みでしたけれど、チャーハンはアツアツで高感度が持てます(^○^)~!!。

現地では関東圏に店舗のないラーメンチェーン店に出会えるかにゃ~って(*^_^*)??。

ラーメンが恋しくなる寒い季節になりましたので、皆さんも食びにお出掛けして欲しいのですにゃ(⌒▽⌒)~♪。
Posted at 2016/12/02 22:38:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「小腹が空きましたので、フルーツラムネを食びてますにゃ(=^▽^=)~♪」
何シテル?   01/19 18:15
たまちゃん@コーヒー牛乳と申します。 たまちゃんと呼んで下さいませ。 近所のダイハツのディーラーさんで、たまたま中古車ですが年式の割りにコンディショ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
2016年、神社・パワースポット巡りの総集編ですにゃ(=^▽^=)~(PART-19)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 11:28:05
“みんトモ”さんから頂いた物を…にゃ(=゚ω゚)ノ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/26 01:34:51
最低なジジィ!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 14:10:19
お友達
どなた様でもお誘い下さいませ。

又、動物(犬・ねこ・モモンガなど)が大好きです。

なお、インターネットと言う相手の顔が見えない場所ですので、どんな理由があってもHな書き込み、実名は出さずとも影で他人を誹謗・中傷する様な投稿を行っている方は、すみませんがスルーしますので宜しくお願いします。
56 人のお友達がいます
おはなみおはなみ * HISA1974HISA1974 *
よーへー!!よーへー!! * エイジ@エイジ@ *
ポノンポノン CooたろうCooたろう
ファン
61 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ムーヴ ムーヴちゃん (ダイハツ ムーヴ)
みんカラをスタートしまして、3年生になりました。 旧企画のL600系ですけれど、現代の ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.