車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月15日 イイね!
DIYで大盛り上がり~なのにゃ(=^▽^=)!!。こんにちにゃ( ^ω^ )~♪。

昨日と一昨日の2日間、埼玉県某所では車のオーディオのDIYメンバーが大集合にゃ(⌒▽⌒)~!!。

前回のブログで紹介しましたけれど、盗難被害に遭われました“よし@BNR34”さんも落ち込んでいると思いきや、立ち直りが早い様でハンネを変えて時期愛車の注文もしたそうで、また多分秋頃?にはオーディオの方も復帰するとスーパーポジティブなのですにゃ(=゚ω゚)ノ~‼。

さてムーヴちゃんは、Tweeter部分の微調整しました角度とN.Wに悩む日々を送っておりますが、実験の結果が出るまではもうちょこっと時間が掛ると感じています(^O^)~。




続いて、LINEAR大好き“Peter”ティアナ号も早速リアトランクのアンプボードが徐々に完成に向かっている様ですが、娘さんのピンクのハスラーと2台掛け持ちですので、いつ頃完成になるのやら(*^_^*)…?。

更に以前のステップワゴンの時みたくゴリゴリな自作N.Wから、今回はチャンネルデバイダー仕様になると言う噂も(^。^)…。

よしさんの件では、「どうせ窃盗団何てオーディオの価値何てわかんねぇ~んだから、コバチュー(CD-700ⅡK.KobayashiTuning)だけでも返してもらえば!」って、それはさすがに無理でしょう(^_^)…。




“Beyer”さんもALPINEのF#1Statsu 9990Jから予備機?な9990Jへの交換作業(≧∇≦)…。
某氏の旧外車は、N.Wのコンデンサーまでoldscoolと拘り様ですし(因みに3層構造らしい??)σ(^_^;)…。




ムーヴちゃんの宿命のライバルなのかにゃ?ドル○ィン号は、「出音が気にいらねぇんじゃ~!!」と言う理由で、リアトランクからアンプやN.W関係が全てバラバラに外され、サブバッテリー用のソレノイドを大容量化(70Aから500Aへ)、オーディオ用の自作電源トランスから全て見直す事になっているとは((((;゚Д゚)))))))…!!。




まだまだ紹介したいのですけれど、段々と疲れてきましたので今日はここまで~にゃ(・ω・)!!。
そう言えば某氏のフォズゲート、20年以上前の純粋なアメリカ製POWERシリーズのアンプが超素敵でした(^∇^)~☆☆☆。
「やっぱり当時のPOWER1000が欲しい!!」と「実は、たまちゃん隠し持ってんじゃねぇ!!」のPeterさんのセリフはほっといて、周りの自作派さん達に触発されながら、次回もムーヴちゃんのDIYを楽しむ“たまちゃん”なのでした(^◇^)~♪。
Posted at 2017/05/15 15:06:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月13日 イイね!
“400イイね!”皆さま、ありがとう御座いましたにゃ(⌒▽⌒)~☆☆☆こんにちにゃ( ^ω^ )~♪

遂に愛車紹介、「銀色ダサい…」ムーヴちゃんが400イイね!を迎える事が出来ました(^O^)~。
“みんカラ”をスタートしまして4年2ヶ月…、去年の3月の“憩いの場”(第3サ○ィアン?)オフ辺りから約1年間程、車の音楽関係でしょうか!?心無い輩達からのストーカーばりにしつこく、本当に気色悪い程に陰湿で粘着質な嫌がらせが続きまして、1度はマジで“みんカラ”を辞めようかと考えた時もありましたけれど、いままで何とかやって来れましたo(^▽^)o~‼。

これも、陰ながら応援して下さいますお仲間や“みんトモ”さん、65名のファンの皆さまのお蔭と感じています(^◇^)。

「ありがとうございました~♪」
勿論、この人もこの人も確かムーヴちゃんに“イイね!”を付けていたはずなのに、わざわざ削除しに来ているよ~何て人もおりますが、そんな心の底からチンケなのはほっといて“みんカラ”をまだまだ続けて行きたいと考えていますにゃ(=^▽^=)~♪。




さて、今日はムーヴちゃんのDIYの続きを考えていたのですが、生憎お外は雨模様σ(^_^;)…。
そんな訳でブログをアップしているのですが、最新なお話も無いのでこの前の“ゴールデンウィーク”でお出掛けしました神社・パワースポット巡りの後半をアップしたいと思いますにゃ(=゚ω゚)ノ~‼。

前回の“東金砂神社”から次なるパワースポットは、茨城県常陸太田市の西金砂山の頂上に鎮座します“西金砂神社”でした(^∇^)~。

ご祭神は大己貴命・国常立命・少彦名命ですにゃ(=^x^=)~☆☆☆。
此方も前回紹介しました東金砂神社同様、近江国比叡山にあります日吉大社の分霊を勧請、祭祀したのが始まりとされているそうです(^○^)‼。




社地は大自然の林に囲まれた西金砂山の一帯を占めていて、ご神木の老杉をはじめ大イチョウ・大サワラなど茨城県の天然記念物にも指定されています名木の数々を見る事が出来ます(^O^)~。

また72年ごとに行われる大祭礼や6年ごとに行われます小祭礼、それらの際に奉納される田楽舞は共に茨城県の指定文化財で、今年が6年ぶりの小祭礼の年にあたるのだそうです(≧∇≦)‼。




東金砂神社・西金砂神社共にご朱印もバッチリ頂きましたにゃ(⌒▽⌒)~☆☆☆。
此方へ参拝の際もまた、道幅がやたらと狭く急坂が続く峠道ですので、運転にはくれぐれもお気を付け下さいませ~です(^◇^)。




さて、続いての目的地は“静神社”へ向かうつもりでいたのですが、道中の常陸大宮市で“春日神社”の看板が目に留まりましたので立ち寄って見る事にしました(^O^)/~。

創建は大同2年(807年)、大和国の三笠山のご分霊を奉遷し、三つ山の霊域に鎮斎したのが始まりなのだそうです(*^o^*)‼。
ご祭神は天児屋根命・武甕槌命・経津主命・姫大神にゃ(=^x^=)~☆☆☆。




神主さんはとても優しい方で、いろんなお話を聞かせてくれました(^O^)~♪。
ご朱印とお土産、帰りに冷えたカフェオレを頂きまして、今度こそ次の目的地の静神社と思っていましたが、時間的に怪しくなって来ましたので、電話で確認したところ既に社務所には誰もいないようでしたので、一度水戸方面へムーヴちゃんを走らせる事に(^_^)…。




今回の最後の目的地、水戸市飯富に鎮座します“大井神社”です(^∇^)。

ご祭神は初代那珂国国造であり、当地を最初に平定した建借馬命ですにゃ(・ω・)~☆☆☆。

此方の神主さんもとても優しい方でして、いろんなお話を聞かせて下さいまして、更には自分達のために拝殿や階段の照明をわざわざ付けて下さいました(o^^o)‼。
ご朱印も無事に頂き、今回の茨城県神社・パワースポット巡りはおしまい~にゃ(=゚ω゚)ノ!!。

そう言えば、自分が参拝しています数多くの神社・パワースポットに対して「ダウンスポット」と驚きな事を言っている輩もいるそうですが、たぶん自分が神さまだとでも思っているようです(SNS内でのちっぽけな神さま的な)(≧ε≦)…ぷっ‼。




最後に都内に戻る途中で、“ステーキのどん”にみんなで立ち寄りましたo(^▽^)o~。
次回もまだまだお出掛けした事のない場所へ、ドライブして来ようと考えている“たまちゃん”なのでした(*^◯^*)~。
Posted at 2017/05/13 14:13:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!
ゴールデンウィーク、スタートからの…にゃ(・ω・)‼。こんばんにゃ(=^x^=)…。

車で音楽を楽しまれておりますお仲間で“みんカラ”の先輩が、愛車の盗難に遭ってしまわれまして、心打たれた多くの方々が拡散にご協力して下さいまして、SNS上とは言えとても温かく感じた“たまちゃん”です(;^_^A…。

そして、宮城・茨城・Hi-Res・神奈川のオーディオグループの会長さん並びに、同じ趣味を持たれています人達が、ご本人や自分と同様のブログをアップされています“メクトリン”さんや“ユ~☆@しよ”さん、“brackcherry”さんやBeyerさんを含みます、大勢の方へ“イイね!”(では本当は無いのですけれど…)を付けて頂けている事に、自分自身とても嬉しく思っています(*^_^*)…。

本当にありがとうございましたm(_ _)m~。

又、諸事情で“みんカラ”を休止しています某千葉県民さんからも、自分の方に数回ほど連絡がありまして独自に動いて下さっているそうで、とても感謝です(^O^)。




さて、ゴールデンウィークも後半戦に突入しまして、被害に遭われた“みんカラ”諸先輩の事が気には掛ってはいるものの、「自分の事を気遣いしてくれるのはありがたいけれど、気にせずにDIYを進めて行って欲しい!!」と、きっと言うのでは…って事で、神社・パワースポット巡りのブログもありましたが、今回はムーヴちゃんのDIYっと言うよりも、何と言いますか??実験です(^。^)!!!!。

高額な物が正義何て全く思っていませんが、発売当時に高額だったアイテムでどう変わるのか…遊んでみたくなりましたにゃ(=^▽^=)~。
某コレクターさんのアイテム(産業廃棄物??)CDチェンジャーのNakamichi 100cdcや1000mb、そしてSOUNDSTREAM MB1000SpecialEdisionなどなど自分が使用していますNakamichiのMB-70と比較し、実際に接続して試す事もまたお勉強です(*^^*)…。




そして、S.W用で使用中のETONのアンプPA-560.2(¥100.000)を外し、実験用のアンプと一度四次元?押入れにしまい込む事にしまして、20年近く以前で半分の価格(¥50.000)KENWOODのKCA-PS300Tを試しにチェンジ(^_^)…。
たぶん、このまま行きそうな気がしていますので、決して気に入らなくなったアンプ??とかではないのですが…それでもやっぱり2機共に押入れの肥やしになりそうな予感(^○^)~。


そう言えば、今年のM'sLine Car♪HiFiミーティング関東は11月に開催されると風の噂で聞きまして、アンプの金額を抑えた分、これでまた金額別のプラチナクラスからゴールドクラスに戻る事になりそう?ですにゃ( ^ω^ )~☆☆☆。
ヘッドユニット等は金額に入らないので、其方の方はいくらでもOKなので先の高額だったCDチェンジャーを使うのもありかと…何て考えながら、埼玉県某所のメンバーさん達と毎回秘密裏????で楽しんでしまっている“たまちゃん”なのでした(^∇^)。
Posted at 2017/05/06 21:40:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月02日 イイね!
拡散希望!!何卒よろしくお願いしますにゃ(>ω<;)…。こんにちにゃ(・ω・)…。

“みんカラ”の大先輩“よし@BNR34”さんの愛車、日産R34スカイラインGT-Rが盗難にあってしまったと、早朝に“みんトモ”の“たじ@横浜”さんとご本人から携帯の方にメッセージがありましたΣ(・□・;)‼。

犯人はたぶんプロの窃盗団か!!プロを雇った者の犯行と思われ、ハンドルロックとペダルロックを装着していたために積載して持って行ったと思われます(ーー;)…。

詳しい事は、“よし@BNR34”さんのブログにアップされていますけれど、もしも埼玉県春日部市方面で5月1日22:50~5月2日6:50の間に不審な車を目撃された方がおりましたら、ご協力の方を何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m~。




外見はオーリンズの足回りが入っている他は殆どノーマルですが、車内を覗いて頂きますとAピラー部にMB QUARTQSD216のTweeterが加工されて装着されています。





ドア部にもQSD216のMidwooferがアウターバッフル化されております。


使用しますヘッドユニットはNakamichiCD‐700ⅡK.KobayashiTuningTD-1200Limitedと言う限定モデル!!。
2機共にかなりレアで、巷でも珍しくプレミアの付いているユニットです。




アンプはNakamichiのこれまた限定モデル1000paが2機とかなりの拘りがあるシステムでした~。
最新の音響機材を使われている一部のショップ派の方から見れば、こう言った素晴らしい機材ですら、ただの臭い産業廃棄物なのだそうですけれどね!!!!





↑写真は以前の“憩いの場”(第3サ○ィアン????)のプチオフ時の写真、手前から“いるか21R”氏、“よし@BNR34”さん、たじさんですにゃ…。

最後に自分だけの利益、くだらない都合だけのために人を不幸や不快にする輩は、正直言って生きる価値なし!!
必ず神様が見ています(♯`∧´)!!。

皆さまのご協力、本当に…本当に宜しくお願い致しますm(_ _)m~!!!!。
Posted at 2017/05/02 13:27:57 | コメント(7) | トラックバック(2) | 日記
2017年04月29日 イイね!
ゴールデンウィーク、スタートにゃ(=゚ω゚)ノ~♪。こんばんにゃ(=^▽^=)~♪。

遂にゴールデンウィークがはじまりましたにゃ( ^ω^ )~。
そんな“たまちゃん”は仲間たちと、ムーヴちゃんのフル乗車で茨城県パワースポット巡りにお出掛けして来ましたo(^▽^)o~☆☆☆。

まず最初に向かいましたのは、一度行ってみたかった!!日本で最強クラスのパワースポットと呼ばれています茨城県日立市に鎮座します“御岩神社”ですにゃ(=^x^=)~♪。




ご祭神は国常立尊・天照大神・大国主命・瓊瓊杵尊・立速日男命などなど、その数188柱!!!!
此方へ参拝するだけで、日本の神様ほぼ全てを毛派出来るそうです(^O^)。
そして、奥宮(かびれ神宮)までは登山にゃ(・ω・)‼。

実は去年の京都ロングドライブ旅行では、馬鹿ナビのお陰で完全にプロフェッショナルコースから登山するハメになった愛宕山、“愛宕神社”へ登拝して以来の約半年ぶりの登山にゃ(=゚ω゚)ノ~‼。

頂上まで1時間くらい?、ゆっくり登って2時間程で到着出来ますので、ナマった身体には丁度いいです(^∇^)。




その様子は、いつかフォトギャラリーにでもアップ出来ればですが、此方がご朱印にゃ(⌒▽⌒)~☆☆☆。
右が“御岩神社”、左が奥宮の“かびれ神宮”のものです(≧∇≦)‼。

両方ともに凄い達筆ですにゃ(・ω・)~☆☆☆。

下山して駐車場に戻ると、普段の怠けがたたって、もうへとへと(;´Д`A…。
ですが、次なる目的地へ向かうとします(^O^)~。




急な登りで、その上に道幅の狭いワインディング道路をひた走り到着しましたのは、常陸太田市の東金砂山の頂上位置に鎮座します“東金砂神社”ですにゃ(=^x^=)~♪。

創建は延歴25年(806年)、ご祭神は大己貴命・少彦名命なのです(*^◯^*)‼。




平城天皇の勅願によって宝珠上人が社殿を造営し祭壇を設けて、近江国比叡山の日吉大社からの分霊を勧請・祭祀し国家安泰・五穀豊穣の祈願所としたのが始まりだそうです(^∇^)。

急な、あまり足場のよろしくない長い階段を登りきりますと拝殿がありますにゃ(=゚ω゚)ノ~‼。

この後、“西金砂神社”へとパワースポット巡りは続くのですけれど、長くなりそうですので次回と言う事で(^◇^)~。

実は久しぶりの山登りでしたので現在、太ももがめっちゃ筋肉痛の“たまちゃん”なのでした(#^.^#)…。
Posted at 2017/04/29 20:52:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「何か最近…にゃ~ http://cvw.jp/b/1810099/39669159/
何シテル?   04/26 12:29
たまちゃん@コーヒー牛乳と申します。 たまちゃんと呼んで下さいませ。 近所のダイハツのディーラーさんで、たまたま中古車ですが年式の割りにコンディショ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
2016年、神社・パワースポット巡りの総集編ですにゃ(=^▽^=)~(PART-19)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 11:28:05
“みんトモ”さんから頂いた物を…にゃ(=゚ω゚)ノ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/26 01:34:51
最低なジジィ!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 14:10:19
お友達
どなた様でもお誘い下さいませ。

又、動物(犬・ねこ・モモンガなど)が大好きです。

なお、インターネットと言う相手の顔が見えない場所ですので、どんな理由があってもHな書き込み、実名は出さずとも影で他人を誹謗・中傷する様な投稿を行っている方は、すみませんがスルーしますので宜しくお願いします。
54 人のお友達がいます
よーへー!!よーへー!! * ポノンポノン *
おはなみおはなみ CooたろうCooたろう
タカ@関東タカ@関東 ライスまんライスまん
ファン
67 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ムーヴ ムーヴちゃん (ダイハツ ムーヴ)
みんカラをスタートしまして、3年生になりました。 旧企画のL600系ですけれど、現代の ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.