車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
“みんカラ”今年のテーマは、やっぱり神社・パワースポット巡りにゃ(=゚ω゚)ノ~。
“みんカラ”今年のテーマは、やっぱり神社・パワースポット巡りにゃ(=゚ω゚)ノ~。 こんにちにゃ(=^x^=)~。
“みんカラ”をスタートしまして、今年で4年生になりました“たまちゃん”です(^_^)~。

え~と、前回の続きで4年目に突入しての主となっている“ブログ”のお話は、やっぱり神社・パワースポット巡りですかにゃ~っとその前に(^.^)…。
訳あって知人に好意でムーヴちゃんを貸したのですけれど一昨日、本当かどうかこの目で確認してはいないのですが、何でも段差に乗り上げたらしく下回りを損傷させたと連絡が入ってしまいましたΣ(゚д゚lll)…‼。

その後、貸した本人は怪我も無かった様で電話での報告によりますと、自走不能でタイヤは裂けてお気に入りのPanasportRacingのホイールはひしゃげてボディ側へ斜めに減り込み、UrbanRapidのサイドステップは破損してしまっているとの事…>_<…。
下回りも傷んでしまっているらしいのです。・°°・(>_<)・°°・。。
一応、業者に依頼してレッカー車で修理工場に持って行って貰うそうですが、23日(日)の楽しみにしていました“M'sLine Car♪HifiMeeting In関東”にはムーヴちゃんの参加は出来そうにありません(T . T)…。

と言うか、ここまで手塩に掛けてDIYをコツコツと頑張って来たり、ロングドライブで大活躍してくれたムーヴちゃんが、いきなり廃車?何て事になったら…本当に悲し過ぎますにゃ(>ω<;)…。




…さて気持ちはディープですけれど、無理にでも気分を取り直して本題のブログですにゃ(´・ω・`)…。
今回の神社・パワースポット巡りは群馬県の方へお出掛けして来ました(^o^)~。
10月と言いましたら“神無月”、日本全国の神社の神様が“出雲大社”へ行ってしまい、不在になってしまうらしいのですけれど、大自然が“たまちゃん”を呼んでいる~って感じでした(^ ^)。

高速道路は使わずに国道122号線を北上、1日目の最初に参拝したのは太田市にあります“春日神社”でした。
奈良県にあります“春日大社”は都の北東(鬼門)の方角に祀り、皇室国家の守護神とされましたが、此方の春日神社も同様に強い心と身体健全を叶え、運を切り開く神様として古くから厚い信仰があるそうです(*^^*)。
御祭神は天児屋命・品田和気命・須佐之男命・宇迦之御魂神。
因みに春日神社は全国に約3000もあると言われていますにゃ(=^▽^=)~。


続いて“新田神社”→“世良田東照宮”と参拝(^O^)。
そして、群馬県内でご朱印が頂ける4ヵ所(國定→三夜沢→大洞→二宮)の赤城神社とドライブはまだ続くのですけれど、今回はブログが長引きそうですのでまた次回と言う事で(;^_^A…。

これから苦手な寒い季節がやって来ますので、皆さまお身体にはくれぐれも気を付けて欲しいのですにゃ(・ω・)~。
ブログでは元気を装っていますけれど、実はムーヴちゃんの件で心はどん底の“たまちゃん”なのでした(⌒-⌒; )…。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 11:59:54

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 12:48:07
こんちは〜〜(⌒▽⌒)‼️
ご無沙汰しております。
凹みますよねー(T ^ T)
お気を確かに(⌒▽⌒)ムーブちゃん元気に帰ってきますよ(⌒▽⌒)

コメントへの返答
2016/10/15 19:09:11
こんばんにゃ(;^ω^A…。
コメントの返答が遅くなってしまいまして、スミマセンですm(_ _)m…。

はい!ムーヴちゃんの現状が今の所、相手からのショートメールだけで、どうなっているのかの写メなども送られて来ないので、自分はよく分かっていませんけれど、本人がちゃんと直して貰うと約束してくれましたので、信じて帰って来るのを待つ事にしますにゃ(>ω<;)…。
2016/10/14 13:05:35
こんにゃちわ〜( ´ ▽ ` )ノ

大変でしたね〜(^^;;
実は、私もそういう経験があります。

今は亡き義兄に貸したカリブが当たりどころが悪かったために見た目普通なのに廃車に・・・f^_^;)

言うに言えないこの悲しみ(−_−;)
コメントへの返答
2016/10/15 19:24:22
こんばんにゃ(・ω・)…。
そして、コメントの返答が遅くなってしまいまして、スミマセンなのですm(_ _)m…。

“もと部長”さんも似た様な経験がおありでしたか(*^_^*)…。
胸中お察ししますにゃ(>ω<;)…。

現状のムーヴちゃんをまだ見ていませんので、判断が出来ないのですけれど、本当に最悪な事に何てならないで欲しいと(⌒-⌒; )…。

今までコツコツと頑張ってチャレンジして来ましたDIYも、ドライブ旅行の思い出もいっぱい詰まったムーヴちゃんですから(^_^)~。
2016/10/14 14:51:03
こにゃにゅちょわ~(((o(*゚∀゚*)o)))
愛車凹むよねぇ😱早く直れば良いけど😅
パワースポット&ご朱印はシュピーンって
行って楽しむにゃ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
コメントへの返答
2016/10/15 19:41:38
こんばんにゃ(=^x^=)…。

貸した方から、ちゃんと修理して貰うと約束して下さいましたので、それを信じて待つ事にしますにゃ(>ω<;)…。

今年の京都ロングドライブ旅行までには、帰って来るかにゃ?って思いを込めて、都内の神社・パワースポットを愛車のスクーターDioちゃんで、シュピーンって参拝して来ますにゃ(=゚ω゚)ノ~☆☆☆。
2016/10/14 16:55:39
凹みますねー

マイナスに考えずプラス思考で
進みましょう(^◇^)
コメントへの返答
2016/10/15 19:54:51
こんばんにゃ(⌒▽⌒)~。

皆さまの励ましの“イイね”のお陰で、だいぶ気持ちも落ち着いて来ましたにゃ(・ω・)…。

もしもって最悪な事になりましても、スーパーポジティブにまたDIYやドライブを楽しみますのにゃ~(=^▽^=)~☆☆☆。
2016/10/14 20:00:59
家のムブチャンも足回りの細かい維持りが全て終わった直後に右前輪にバックで思いきり体当たりされて…頭をよぎったのが「ここまでやって廃車⁉」だったので心中察するにあまりあるよ。

全て保険で直したけど、やはり後遺症…原因不明の微振動が…制限速度越した辺りだけど出るんだよね。

思い出詰まったムブチャンだから騙し騙し乗り続けるけど…乗り換えるのも1つの正しい判断かも知れないよ(T0T)

奈良の春日大社は我が家から一時間圏内だけど法隆寺や東大寺、奈良公園までで未だに辿り着けないでいるよ( ̄▽ ̄;)💦
(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 20:18:51
こんばんにゃ(=^x^=)~。
そして、コメントの返答が遅くなってしまいまして、スミマセンですにゃ(>ω<;)…。

そう言えば“のん”さんも同様な出来事がありましたにゃ(・ω・)…。
その時は、本当に胸中お察ししました(^_^)…。

やってしまった方が、業者に依頼してちゃんと修理をすると約束してくれましたので、信じる事にしていますけれど(;^_^A…。
でも、写メとかでムーヴちゃんの現在の状況を送ってくれないので、やっぱり不安にはなりますかにゃσ(^_^;)…。

今年の京都ロングドライブ旅行は、京都は勿論ですが三重県の“豊受大神宮”や“皇大神宮”、奈良県は戦艦大和の碑があります“大和神社”や“橿原神社”、“龍田大社”などなども参拝して来ますにゃ(=゚ω゚)ノ~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「京都に行く前に~にゃ!! http://cvw.jp/b/1810099/38945260/
何シテル?   12/02 22:38
たまちゃん@コーヒー牛乳と申します。 たまちゃんと呼んで下さいませ。 近所のダイハツのディーラーさんで、たまたま中古車ですが年式の割りにコンディショ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
“みんトモ”さんから頂いた物を…にゃ(=゚ω゚)ノ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/26 01:34:51
最低なジジィ!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 14:10:19
学習能力ないのかなぁ~  ┐( -"-)┌   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 14:51:31
お友達
どなた様でもお誘い下さいませ。

又、動物(犬・ねこ・モモンガなど)が大好きです。

なお、インターネットと言う相手の顔が見えない場所ですので、どんな理由があってもHな書き込み、実名は出さずとも影で他人を誹謗・中傷する様な投稿を行っている方は、すみませんがスルーしますので宜しくお願いします。
57 人のお友達がいます
ideyanideyan * こぶたぬきつねここぶたぬきつねこ *
ライスまんライスまん * NekoShogunNekoShogun
ポノンポノン 楽音(たのん)♪楽音(たのん)♪
ファン
60 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ムーヴ ムーヴちゃん (ダイハツ ムーヴ)
みんカラをスタートしまして、3年生になりました。 旧企画のL600系ですけれど、現代の ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.