• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月19日

多忙な日々から、そろそろ復帰かにゃ(=^▽^=)~!?

多忙な日々から、そろそろ復帰かにゃ(=^▽^=)~!? みなさま、こんばんにゃ(=゚ω゚)ノ~‼。

先月のゴールデンウィーク明けに、急遽舞い込んだお仕事でめちゃくちゃ多忙で、1ヶ月以上“みんカラ”ブログから離れてしまいました“たまちゃん”です(;^_^A…。
そんな訳で、久しぶりのブログなのですにゃ(=^x^=)~。

さて、今日は缶詰状態だったお仕事の方もまだちょこっと残ってはいますけれど、此方も1ヶ月ぶりに神社・パワースポット巡りをして来ました(^◇^)。
とは言え、お外はもう夏本番といった感じの猛暑で、なまった身体には堪えそうな予感でしたにゃ(>ω<;)…。




今回、最初に参拝しましたのは【霊能者おすすめ】埼玉県パワースポット8選中、自分がまだ訪れた事がなかった最後の神社、埼玉県東松山市に鎮座します“箭弓稲荷神社”です(^∇^)。
此方は一度行ってみたかった場所です(^o^)‼。

因みに8選中の“三峯神社”“宝登山神社”“秩父神社”“聖神社”“武蔵一宮 氷川神社”“鷲宮神社”“久伊豆神社”の7ヶ所は去年参拝していますので、今回で8ヶ所のご朱印もコンプリートなのですにゃ(⌒▽⌒)~♪。



創建は和銅5年(712年)と伝えられ規模の大きさ、社殿の荘厳さと彫刻の素晴らしさ、ご霊験のあらたかさから多くの人々の信仰を集めているそうですo(^▽^)o~☆☆☆。
それと、“日本三大稲荷”の一つと言われる事もあるそうですにゃ(・ω・)~‼。

ご祭神は保食神(うけもちのかみ)・宇迦之御魂神・豊受比賣神にゃ(=^▽^=)~。
霊能者のコメント曰く、此方にはとても気性の荒いお稲荷さんがいるようですσ(^_^;)…。




そのため、きちんとした作法で参拝しなかったり信仰心の無い状態で参拝したりしますと、厳しい事になるかも知れないそうです(;^_^A…。
逆に気に入ってもらえれば、とても良いご利益があるそうですにゃ(=^x^=)~♪

それと、自分の“みんトモ”さんは自宅から直ぐの場所にあるとの事で、毎年の初詣には欠かさずにご家族で参拝されていると教えて頂きました(^∇^)~。




続いて向かいましたのは、前回の4月4日の川越市巡りで、あまりにも混雑のために参拝出来なかった通称「おくまさん」と呼ばれ多くの方たちに親しまれている“川越・熊野神社”です(^◇^)‼。
まあ、桜の季節は何処も混雑しているものですけれど(^_^)…。




以前、TVのパワースポット特集みたいな番組で紹介されていましたので、めっちゃ興味ありでした(^○^)~☆☆☆。
去年参拝しました京都の“御金神社”同様に“銭洗い弁財天”もありますので、此方の“宝池”で金銭を洗い清めると同時に心身を清めて行いを慎めば、不浄の塵垢が消えて清浄の福銭になると言われていますにゃ(=^▽^=)~♪。
そして、「洗い清めた金銭は大事に、そして有効に使って下さい」と言う意味もあるそうです(^∇^)‼。



他にも石の突起で足つぼを押しながら歩く“足ふみ健康ロード”や、有名な占い師による手相鑑定もありますので、参拝しながら楽しめる神社・パワースポットにもなっていますにゃ(⌒▽⌒)~。

ご祭神は伊弉諾尊・事解之男尊・速玉之男尊です(*^^*)‼。

この後、埼玉県ではかなり有名な神社・パワースポットなのですけれど、日高市に鎮座します“高麗神社”へと続くのですけれど、其方は次回の紹介と言う事で(≧∇≦)…。




さて話を変えましてムーヴちゃんの車の音楽は、正直その1ヶ月間は全くレベルアップがされていませんが、逆に音楽的にレベルが落ちています(T . T)…。
それもそのはず、数年前から騙し騙し使っていましたNakamichiのD/Aコンバーター1000dacが遂に壊れました(⌒-⌒; )…。




そして現在、此方のNakamichi DAC41を使用していますσ(^_^;)…。
勿論、「金額が高けりゃ良いと思っている…」では御座いませんが、違い過ぎますにゃ(・ω・)‼。
とにかく1000dacと比べますと、低音楽器の倍音が10分の1くらいに半減し、高音楽器のトランジェントも薄く立体的な感じが消えてしまったかの様ですが、やっぱり¥170.000と¥25.000のDACとの比較ですので(*^_^*)…。

修理が完成するまでは、オフ会などには参加出来そうにないですにゃ(´・ω・`)~。




そして、最後の話題は此方も久しぶりな“ラーメン”なのですにゃ(=゚ω゚)ノ~‼。
今回は自分が自動車教習所に通っていた時期以来ですので何年ぶりか??“長崎ちゃんぽんリンガーハット”です(^∇^)~。

久しぶり過ぎて、全く味を覚えていませんでしたが結構美味しいd(^_^o)…。

さてさて、まだお仕事が残っていますので、片付け次第復帰しますので、みなさまこれからも“たまちゃん”をよろしくお願いしますのにゃ(=^▽^=)~☆☆☆。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/19 22:31:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/06/19 22:39:21
たまちゃん、こんばんは♪  お久しぶりですm(_ _)m

今日は、たまちゃんの誕生日なんですね(^o^)/
おめでとうございまm(_ _)m

自分は、Audioの方は全然弄っておらんですわ(^^;)
コメントへの返答
2017/06/21 11:25:04
“JBL親父”さん、こんばんにゃ(=^▽^=)~♪。

そして、ありがとう御座います(^O^)/~。
また1つ歳を取りまして、ちょこっとづつ進歩しているのかにゃ~ですけれど、まだまだアマちゃんなのです(;^_^A…。

自分もムーヴちゃんのオーディオが全く手付かずですので、7月に入ったら其方もちょこっとづつ始めたいですにゃ(⌒▽⌒)~☆☆☆。
2017/06/20 06:16:49
おはようございます。(^o^)

かなり忙しかったみたいで…。(^_^;)
昨日は誕生日だったのですね。
遅れましたが、おめでとうございます。\(^o^)/
コメントへの返答
2017/06/21 11:48:24
“@かおぽん”さん、こんにちにゃ( ^ω^ )~。

そしてコメントの返信が遅くなってしまいまして、すみませんなのですm(_ _)m~。
それと、ありがとうございます(^∇^)~☆☆☆。
今もラストスパートでお仕事の追い込み真っ最中なのです(;^_^A…。
早く“みんカラ”とムーヴちゃんのDIY復帰が出来る様に頑張ります(^◇^)~‼
2017/06/20 07:56:36
リンガーの野菜たっぷりちゃんぽんというメニューはちゃんぽんドレッシングなるものが付いてきます。柚子胡椒味のドレッシングにハマりました。
栄養を付けてDIY頑張ってくださいね(^^)
コメントへの返答
2017/06/21 11:59:44
灰さん、こんにちにゃ(=^x^=)~。

それとコメントの返信が遅くなっちゃいまして、すみませんですにゃ(>ω<;)…。
リンガーハット、かなり久しぶりでした(^◇^)。
野菜たっぷりちゃんぽん、ちゃんぽんドレッシング、次回はバッチリ行きますにゃ(=^▽^=)~☆☆☆。

ムーヴちゃんのDIY、そろそろ復帰しますので其方も乞うご期待下さいませ(^∇^)~♪。
2017/06/20 10:54:45
箭弓様へようこそ~(^^)
子供の遊び場なので毎週行ってます(笑)

次回のご参拝には是非ご連絡くださいませ。
色々と案内しますよ~♪
コメントへの返答
2017/06/21 12:13:00
たかさん、こんにちにゃ(=^▽^=)~。
それとコメントの返信が遅くなってしまいまして、すみませんなのですm(_ _)m~。

箭弓様、参拝して来ました(^◇^)~。
近くに公園もあり、お子さんと寛ぐのにはとても良いパワースポットと感じました(^∇^)~‼。
因みにバット型の絵馬⁉、¥500にも記入して来ましたにゃ( ^ω^ )~♪。

次回の参拝の時にはご連絡しますので、よろしくお願いしますo(^▽^)o~‼。
2017/06/21 21:59:31
こんばんは!

お仕事落ち着いてきてよかったですね。

今はあじさいにホタルと自然も楽しむことができますよ。

徐々に暑くなってきてますが、神社で涼むもより、山や川などの緑に囲まれた場所で癒されるも良し!今までたまったストレスをドライブで発散して来てくださいね。
コメントへの返答
2017/06/22 11:21:59
“よーへー!!”さん、こんにちにゃ(=^x^=)~。

今年は何故か?多忙ですので、ゆったりまったりと大自然を、あんまり散策出来ていませんにゃ(>ω<;)…。

今週で何とか、お仕事の方もラストスパートですので、解放されましたらまた自然を満喫しにお出掛けしたいです(^∇^)~☆☆☆。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「遂に来ました!山形県“出羽三山神社”(≧∇≦)~‼。とにかく凄いにゃ(=^▽^=)~☆☆☆。」
何シテル?   08/21 11:17
たまちゃん@コーヒー牛乳と申します。 たまちゃんと呼んで下さいませ。 近所のダイハツのディーラーさんで、たまたま中古車ですが年式の割りにコンディショ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

本日も、熱~い TKB工房 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 20:39:20
“みんトモ”さんから頂いた物を…にゃ(=゚ω゚)ノ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/26 01:34:51
最低なジジィ!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 14:10:19

お友達

どなた様でもお誘い下さいませ。

又、動物(犬・ねこ・モモンガなど)が大好きです。

なお、インターネットと言う相手の顔が見えない場所ですので、どんな理由があってもHな書き込み、実名は出さずとも影で他人を誹謗・中傷する様な投稿を行っている方は、すみませんがスルーしますので宜しくお願いします。
55 人のお友達がいます
な~さまな~さま * ポノンポノン *
ライスまんライスまん * tetsunobutetsunobu *
CooたろうCooたろう * エイジ@エイジ@ *

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ムーヴちゃん (ダイハツ ムーヴ)
みんカラをスタートしまして、3年生になりました。 旧企画のL600系ですけれど、現代の ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.