• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

たまには良い買い物をする事もあるのかにゃ(=^▽^=)~♪。

たまには良い買い物をする事もあるのかにゃ(=^▽^=)~♪。 こんばんにゃ( ^ω^ )~♪。

最近、面倒になって来たのかも?ですけれど、ブログのアップよりも“何シテル!”がメインになって来てしまった“たまちゃん”ですσ(^_^;)…。

さて今日は、2ヶ月ぶりくらいに某リサイクルショップへお出掛けして来ました(^∇^)~。
目的はジャンクなオーディオ機器で、使えそうな物を物色するためなのですけれど、CDやBRなどの中古ソフトも一通りチェックなのですにゃ(=゚ω゚)ノ~!!。

今回はあんまり目ぼしいソフトも無かったので、音響機器のコーナーへ(^O^)/~。




スピーカー、普段はALTEC A7やYAMAHA NS-1000などのちょこっと大きい物で音楽を視聴していますので、割と小型の物が欲しくなってしまいましたにゃ(・ω・)‼。

リサイクル品ですので、エージングの楽しみは無いのですけれど…新品を買う予算も、前回のムーヴちゃんの修理代だ何だので、まだ金欠な生活が続いていますし今は贅沢は言えませんかにゃ(´・ω・`)…。




目にとまったのはイタリアのブランド、RCFの小型な部類のスピーカーにゃ( ^ω^ )!!。
以前はアンプやスピーカーなど、車のオーディオ機器も日本に輸入されていたのですが、メーカー・代理店の関係で現在は車の音響の方は輸入されていません(;^_^A…。




おっ!“東京芝浦電気”(東芝)の真空管ラジオを発見(^O^)!!。
こう言った旧き良き時代の物も結構好きかも…ですにゃ(⌒▽⌒)~♪。




TRIOのチューナーKT-3007、超渋いです(≧∇≦)~☆☆☆。




店内をそれなりに散策しまして、オーディオコーナー的には小さいスペースにある車のオーディオ関係もチェックしました(^◇^)。

RockfordFosgateのS.Wですにゃ(=^x^=)~♪。
何かよく解らないので、紫色のこんな23年前(1994年製)の旧いアンプを見付けたので買って来ました(^o^)/~☆☆☆。




LINEAR POWERの4253IQと言う純アメリカ製の4chアンプですにゃ(=^▽^=)~♪。
購入価格¥3.240税込でしたよo(^▽^)o~。

保証は3ヶ月付きでしたし、3千円でしたら貧困生活中な私としては、下手に高額な物では無いのでまあまあ良い買い物じゃないでしょうか(*^_^*)??。




どうせ今日は生憎の雨模様ですし、ムーヴちゃんや極秘車のお外でのDIYも出来ませんので、“憩いの場”にて動作チェックしました(^_^)…。

「うん!3千円の買い物としては、音楽性も良い感じにゃ(⌒▽⌒)~♪」。

こうなったら、貰い物のNakamichi CD-700にDLSのスピーカーと、この3千円のアンプを組み合わせても、極秘車の方は何か面白くなりそうな予感…何ていろいろ考えちゃう“たまちゃん”なのでした(^O^)~☆☆☆。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 17:27:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

D型BRZ純正スピーカー配線図(予 ...
親父DXさん

真空管アンプ用のラックが完成しました
オトきちさん

部品
selfishさん

お次は。。。
モッチー☆WISHさん

我慢出来ず‼
のり! (^-^)/ ☆★☆@さん

オーディオの入れ替え
まさる。。さん

この記事へのコメント

2017/08/16 20:31:21
そのリニアパワーが その値段とは……ブッ飛びですニャ~\(^ω^)/

メチャンコ掘り出し物ですね~(・∀・)♪
コメントへの返答
2017/08/16 22:23:56
携さん、こんばんにゃ(=^▽^=)~♪。

本当に¥3.240…良いお買い物しました(^∇^)~☆☆☆。
動作チェック時、やっぱり25W×4chですしナローかにゃ?何て考えていたのに、ブッ飛びな音楽性があり、リニアって楽しい~って感じさせるアンプでしたにゃ( ^ω^ )~。
2017/08/16 21:17:09
掘り出し物ですね~(^_^)

その値段も、驚きです!!(゜ロ゜ノ)ノ

早い者勝ちだから、ゲット出来たのもラッキーですね~(^-^)
コメントへの返答
2017/08/16 22:45:34
“よし@L275”さん、こんばんにゃ( ^ω^ )~♪。

「…リニアより凄いアンプがあったら教えて下さい!」勿論そんな今回の購入価格よりも安いか、それくらいの金額で~って事ですけれど、本当にコンディションの良い4253IQをゲット出来ましたo(^▽^)o~☆☆☆。

今まで200社を超える神社・パワースポット巡りのご利益かも知れませんにゃ(=^▽^=)~‼。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「午前中に“みんカラ”の大先輩にお会いしました~。久しぶりにムーヴちゃんの音楽を視聴して頂きましたのにゃ~♪」
何シテル?   09/25 13:49
たまちゃん@コーヒー牛乳と申します。 たまちゃんと呼んで下さいませ。 近所のダイハツのディーラーさんで、たまたま中古車ですが年式の割りにコンディショ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

本日も、熱~い TKB工房 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 20:39:20
最低なジジィ!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 14:10:19
学習能力ないのかなぁ~  ┐( -"-)┌   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 14:51:31

お友達

どなた様でもお誘い下さいませ。

又、動物(犬・ねこ・モモンガなど)が大好きです。

なお、インターネットと言う相手の顔が見えない場所ですので、どんな理由があってもHな書き込み、実名は出さずとも影で他人を誹謗・中傷する様な投稿を行っている方は、すみませんがスルーしますので宜しくお願いします。
53 人のお友達がいます
naopeinaopei * 咲美愛咲美愛 *
タカ@関東タカ@関東 * のん( ̄▽ ̄)ゞのん( ̄▽ ̄)ゞ *
Aki@MiyagiAki@Miyagi * のりぞ~.のりぞ~. *

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ムーヴちゃん (ダイハツ ムーヴ)
みんカラをスタートしまして、3年生になりました。 旧企画のL600系ですけれど、現代の ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.