車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月11日 イイね!
Fit 初車検。3年って早いな~!
今回、ユーザー車検に掛かった費用は、合計24,610円
内訳は、自賠責保険12,890円・検査料1,700円・重量税10,000円・用紙代20円
沖縄は、自賠責が安いので助かる。。

バモスの時は、タイヤを替えたり、社外グリルを外したり一手間掛かっていたけど今回は、ギリギリ規制範囲内でのカスタムだからステアリング・ダウンサス・タイヤホイール・ウィング・バケットシート・マフラー等そのままでチャレンジ!
順調に進んでいたが検査ラインの最終検査で、なんとマフラーで引っ掛かってしまった!!車検対応(JASMA認定品)だから大丈夫だと思っていたけどよく思いだしてみたらGK3のMT車には適応外とわかっての購入だったことを思い出した。おかげでJASMA認定の番号で細かく調べられることわかり勉強になった。(別にそんな勉強したくないけど・・・)。柿本マフラーさん。お願いしますよ~!マジで!!
残念だけど、自宅に戻り速攻で純正マフラーに交換して再検査行ってきました。再検査は、当日であれば追加料金はない。
もちろん新しい車検ステッカー貰ってニコニコ笑顔。。次回は、気を付けないとな~!
Posted at 2016/10/11 20:25:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月11日 イイね!
ナンバーベース取付けナンバーベースを取付けると、こんな感じに・・・。
ビフォー・アフターです。。
ちっちゃなカスタムだけど自己満足度は、まあまあかな!
Posted at 2015/10/11 23:33:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月09日 イイね!
ナンバーベース、加工と塗装!カーメイトのナンバーベース(LS367)

1,327円で買ったナンバーベース。ステーで20度くらい入れたい気持ちを抑え今回これにしてみました!
ナンバーを少々湾曲させ5度の傾斜が付けれるもの。。
まずは、ベース裏面とバンパーの接触部分がすき間なく付けれるようヤスリで削りフィッティングさせる。
それに、プラスチックむき出しの黒で、数年で確実にすすけてくることを考え、イヤそんなこと考えなくても、そのまま付けるのが嫌いな自分は色を悩んだ末、同色に塗装。。これがまた、珍しく鏡面仕上げの完璧塗装!!
それに、MUGENステッカーを作ってひと味加える。。

6,000円以上で売れそう・・・。
Posted at 2015/10/10 00:13:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月25日 イイね!
もう、レンタカーには見えないでしょ!?これで、どうだ~!!
まだまだ、ステッカーチューンは完成してないけど結構イメージ変わったでしょ!
Posted at 2015/09/25 00:27:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月20日 イイね!
レンタカー屋かっ!?実家から両親が来沖。
レンタカー借りるのはいいけど、「なんじゃこりゃ~!」
せめて、色だけでも変えてくれ!

でも、こう並べてみるとノーマルのグリルとアンダーがかっこいい??
とにかくエアロを組まないと正面から見ると、自分の車もレンタカーだな~!
Posted at 2015/09/20 23:36:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「車検受けに行ったけど、マフラーがアウトで再検査(涙)」
何シテル?   10/11 19:12
えいちんです!よろしくお願いします。 安いグレードの車に、あまりお金を掛けずにDIYで仕上げていってます。 なんちゃって、スポーツカーを目指してます。。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
Fit 好きな皆さん、お友達になってください!
みんカラは、使いこなせていませんがコメント等もお待ちしております。
よろしくお願いいたします。。
20 人のお友達がいます
イオン240イオン240 * ひさみっちゃんひさみっちゃん *
アル坊アル坊 こばしゅー。こばしゅー。
@mabu☆take off@mabu☆take off とも@GK3とも@GK3
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット フィットちゃん (ホンダ フィット)
ちょこっとずつカスタムしてます。
ホンダ Dio 110 (ディオ110) なんちゃってDiO125R (ホンダ Dio 110 (ディオ110))
ステッカーチューンと部分塗装でグレードアップ!!
ハーレーダビッドソン ソフテイル カスタム どだびっどそん (ハーレーダビッドソン ソフテイル カスタム)
長い付き合いです。
アプリリア RS125 アプリリア RS125
じゃじゃ馬バイクじゃ!!
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.