• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハックルベリーFのブログ一覧

2017年06月28日 イイね!

久しぶりに出張

岡山県に2週間行ってきました。

中国電力の発電所です。

久々の本業の現場でしたが、3年ほど行ってなかったので朝礼のスタイルや書類の変化に追いついていけず、浦島太郎状態でした。

慌てふためきながらも、することはせにゃいかん。

ここの煙突、よそより高いんだよな、、、歩いて登るのきついぜ、、、

やっと着いた、煙突のてっぺんです。

眺めもよかった。

そして、この辺りの地区は工業地帯で各社の大きな工場が大定期修理工事を行っているため、いつもの出張宿が空きがない、、、

倉敷まで足を伸ばし、普段泊まらないビジネスホテルへ。

ちょ、おま、部屋遠いし向うの壁がみえませんが(´・ω・`)

やっと出張終わって帰宅すると、、、

お父さんおかえり!

ん?なんか多いぞ、、、?

そう、嫁の実家のお母さんが入院されたんで犬が出張中( ゚∀゚)・∵. グハッ!!(笑)

こんちはおじさん!ワイ、ボス言いますん!

うん、知ってる、会ったよな大分で、、、

そんなこんなで、日常がお犬様祭りで毎日大変です、、、
Posted at 2017/06/28 11:48:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月22日 イイね!

やっとテント泊、、、タダじゃないキャンプ場!

ねぇお父さんさぁ

キャンプ行くんやなかったん?

アタシはどうでもいいけどさぁー

よぉーしわかった、お父さん本気だすけんな!いいんな?しらんよ?行くよ?

どぉーん!

山口県下関市の豊田湖畔公園キャンプ場にきました!

久々にお金を払っての高規格サイト!やっぱり違うな、タダんとことは、、、

はよ

本気だせば

よかとにねぇ

まぁそう言うなよぅ、お犬様。
ささ、カンパイして

スモークして

野菜焼いて(肉も)

焚き火して

翌朝撤収、収納完了!

広いサイト、綺麗な流し場でゴミも捨てれて、キャンプ場内で片付けが完結しました。

いやーやっぱお金払うと便利よなぁと実感しました。

今年は豊田湖率増えるかも!?
Posted at 2017/05/22 16:05:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月10日 イイね!

またしてもドッグランへ

GWも終わり憂鬱な皆々様こんにちは。

我が家は色々ありましたが、とりあえずお犬様の楽しみがなかったので最終日にいつものドッグランへ。

早起きできなかったので今回はボランティアでなくお客様で。

連休中のせいか、陽気のせいかたくさんのワンコがおりました。

そしていつも通り迷わず「大型犬」の柵へ。
ゴールデンレトリバーのレオがいました。

仲良しなんですが、本人たちはちゃんと覚えてるのだろうか、、、?

でもレオはパパさん大好きなのでパパさんがどっか行くとついていってしまうので、うちのお犬様は放置されます。

別のおともだち、ラブラドールレトリバーのトワ(白い子)

このトワはまだ小さい(半年ないくらい)なので他の大型犬にはめっちゃビビりですが、自分より小さなウチのお犬様には果敢にアタックしてきます。

お犬様はお姉さんらしく相手してあげて、走って走って走って、、、

なんで、おなかべそべそなのよ、、、

おとうさんもお母さんも泣きそうよ、、、

まぁ、本人が楽しんだみたいなんで良しといたします。
Posted at 2017/05/10 11:02:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!

マフラー交換!(詐欺を乗り越えやっと)

ヤフオクで存在を知って、楽天購入。

今度は大丈夫!

と、わかっていながらビクビクヾ(。>﹏<。)ノ゙

佐川が発送予定を出したので、いざ!旧マフラー撤去!


きたねえし、センタースタンド折れたままやし。

新マフラー到着!


おぉぉおぉお!

カッコいいぞ!こんちくしょう!

でもポン付けできません。

CD50のマフラーステーとマフラーボルトの取り合いが合わず、はい加工。

マフラーというかエキマニの入り口キタナイ、はい修正。

さぁ!付けるぜ!

キックレバーが干渉しますって書いてたわ、、、

そう、たしかに説明にはあった、しかたない炙ろうか。

とりあえずエンジンかけて(キックレバー斜めのまま無理やりに)会社の作業場へ移動。

コレで炙ればイチコロよ!

で固定された万力に挟んで、セットハンマーでガツンガツン!!

やったぜ!

思ったよりも開きすぎたけどな!

無事取付を乗り越えての感想。

ぶっちゃけ、レバー曲げなんてのは環境がないと無理。

ステー穴あけはドリルあれば可。

エキマニ入り口は気にしないなら可、でも処理しないと気持ち悪いくらい雑。ドリルに付けれるタケノコヤスリがあれば処理OK。

どノーマルのベンリィCD50とくらべてフィーリングは、、、良い、絶対変えた方がいいってくらい良い。

今までよりも確実に高回転域のパワーが上がった。

というかアタマ打ちだった高回転域が伸びる。

タコはつけてないので微妙だが、最後にピュンっと上がる。

なので最高速が伸びるようになった。平地で55㎞だったのが緩い上り坂でも60㎞でる。

トルク感は変わらずなので、スプロケなんか変えたらもっと良くなるかもしれない。

音はうるさくもなく、低音が地味なアピールで「バイクに乗ってる」感抜群。

最初からここに頼めばよかったよね、、、

内容は自分で付けれたので大満足!です。
Posted at 2017/05/04 16:43:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!

被害届を提出へ、、、

詐欺だと自分で言いながらも、もしかしたらと信じてしまう自分の弱さ。

今朝、パソコン立ち上げてHPを見ると、、、ハイ、ページが存在しません。

わかってはいたけど、やっぱりね、、、

アマゾン炎上の件もあるし、届けだけはしとくかなと警察署へ。

福岡北九州の893抗争の本拠地、小倉北警察署へ。

まずわかったことは、「状況証拠で詐欺でも、確たる証拠がないと警察は動いてくれない」こと。

申し込んで、金払って、ガン無視されて、HP消えてるのに証拠にはならんのだってさ、、、

作業着の同業者かと思わせる雰囲気の刑事さんが対応してくれて、色々メールや振込の用紙見せてたら、別の先輩刑事さんが(その人も作業着)、「あー振り込んだ口座が他の署からも凍結依頼がでてますねー詐欺ですねーウチの署からも凍結依頼出しときますねー」と。

うむ、話が早い。

最初の刑事さんは手続きが面倒なのか、被害届を作るのを面倒そうな雰囲気だったのですが、私も何度も来たくないので「そういう動きがすでに発生してるなら、被害届をはいいです。口座の凍結依頼をしてもらえるだけで十分です」で終わらせました。

その後、ゆうちょダイレクトに電話して自分の情報、相手の口座、相談警察署を教えました。

口座残金があれば「被害者分配金」なるものがでるそうですが、期待はできません。

というわけで、自分の中では一応スッキリした結末になりました。

もし分配金が出るようならまたご報告します。

皆様、ご心配おかけしましたm(_ _;)m
Posted at 2017/04/30 19:06:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりに出張 http://cvw.jp/b/1810308/40006280/
何シテル?   06/28 11:48
記録簿的な意味合いでつけていきます。 色んな人の作業を参考にしています。 自分のが誰かの参考になれば嬉しいな(´・ω・`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

シートベルト警告音解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/04 11:50:26
PIVOT 3-drive AC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 15:56:08

お友達

たまには更新していこうかねぇ~
13 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 kdk-akkdk-ak
たかきち(ヾノ・∀・`)たかきち(ヾノ・∀・`) KoheyKohey
ハイエース!ハイエース! ワカトワカト

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
基本DIYです。 ベンリィの着任で通勤から、休日専用車に。 もっぱら買い物、時々キャンプ ...
ホンダ CD50 ベンリィ (ホンダ CD50)
通勤用に購入。 平成11年式、今回購入バイク店が新車で販売。 おじいちゃんのチョイ乗り使 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
過去所有車です。 マーチ、スカイラインと乗継ぎ、初めて購入した新車でした。 STIゲノ ...
スズキ GS50 スズキ GS50
過去所有のバイクです。 新車購入で、通勤用に乗って最終的に息子に渡す予定でしたが宮城出張 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.