• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

招待券!?

前回の久々の度津苦蘭で「招待券」なるものを頂いた。

なんの招待券かというと、、、

大都市は福岡県の政令指定都市である北九州市は随一の動物園「到津の森公園」の招待券である。
これは行くしかあるまい。

貰った券に「招待券」とスタンプが押されてあった。
写真は失念した。というか、このブログを書くときに撮り忘れに気づいた。証拠はもちろんナイ。

ヨメはこの動物園のヤギの展示が気にいっている。
「志村どうぶつ園」のコーナー「雅紀ドットコム」的なものがあるからだ。
公式HPより抜粋

この下は人間用の通路で、岩山のてっぺん同士に橋がかかっているのである。

グーグル先生も間違いなく橋(影がある)だと認識しておられる。

そしてヨメはこのヤギにキャベツを買い与えるのがスキなのだ。


ミッションのように毎回やっている。

そしてインコもスキなようだ。

キバタンという種類で名前はリーちゃん。
キックという名前の子もいるが、ヨメの腕前では残念ながらピンボケ気味だった。

ヨメが籠に指をいれると(禁止されてるのですが、、、)羽根の付け根や首の辺りを体ごと押し付けてくる。
コリコリと掻いてやると気持ちよさそうにしている。
「おはよう!」「こんにちは!」と喋りますと看板に書かれているが、大体返事は帰ってこない。
そして諦めて背を向けると「チョット!」と呼ばれる。
なんとも客商売の上手なインコである。

そしてヨメはトラもスキなようだ。
しかしココのトラとヨメはすこぶる相性が悪い。
トラが檻の奥から手前側に出てこないのである。
ヨメが怖いのだろうか、、、、
*ヨメ注釈が入りました。
「トラが照れちょんやわ!」だそうです、、、

思ったよりも長くなってきたので分割することにする。

zzz、、、

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 13:56:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

八重野梅
ぐろくろさん

多摩動物公園でけものフレンズ?(そ ...
キョーリュウさん

自然に優しく除草
しろきちさん

動物とふれあい(福岡県久山町)
カピ バラオさん

茶臼山ナウ
あきちゃまさん

たまには公園でも
アデフロニックAZR60さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お久しぶりの投稿 http://cvw.jp/b/1810308/40390104/
何シテル?   09/11 12:15
記録簿的な意味合いでつけていきます。 色んな人の作業を参考にしています。 自分のが誰かの参考になれば嬉しいな(´・ω・`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

シートベルト警告音解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/04 11:50:26
PIVOT 3-drive AC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 15:56:08

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
基本DIYです。 ベンリィの着任で通勤から、休日専用車に。 もっぱら買い物、時々キャンプ ...
ホンダ CD50 ベンリィ (ホンダ CD50)
通勤用に購入。 平成11年式、今回購入バイク店が新車で販売。 おじいちゃんのチョイ乗り使 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
過去所有車です。 マーチ、スカイラインと乗継ぎ、初めて購入した新車でした。 STIゲノ ...
スズキ GS50 スズキ GS50
過去所有のバイクです。 新車購入で、通勤用に乗って最終的に息子に渡す予定でしたが宮城出張 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.