おこんにちは。
北九州はお天気わるいですが、本日は社長も課長もいないので気楽にお留守番しております。
そしてタイトルにあるパソコンが、、、
やっぱりこうなってしまいました。
3度目になったら修理だそうと思ってましたが、ついになりました。
いろいろ調べましたが、これは「パソコン本体」の問題だな!と思いレノボの修理依頼に必要事項を打ち込んで、折り返し電話待ち希望で送信しました。
9時営業開始ですぐ電話きてちょっとびっくり、福井からの着信でした。
なんで?って思いながらも電話にでた男性がテキパキと処理してくれました。
まぁ、試してほしいであろうアップデート系は調べて全部やってましたからね、、、
さぁお立合い、ここでレノボマジック!
「保証期間内なので修理は無償でできます、が」
が?
「こちらのリペアセンターまでの配送はお客様で手配いただき、」
いただき?
「元払いでお願いします。」
Σ(゚Д゚)??え!?
「非常に申し訳ありません、、、そういう保証規定になっておりまして、、、もちろん返送の際はこちらで負担いたしますので」
まぁここでゴネてもしょうがないし、保証外の故障ですね!なんて言われてもイヤなので会社からそのまま送りました。
しかしてレノボ、お買い上げのの際は大層お時間がかかったのですが、仕事で使っているのでそれは困る。
でも送らねば修理できない。
2週間コースかなぁと木曜発送、土曜に群馬リペアセンターに到着、月曜15:00に修理開始で火曜16:30に修理終わった!?早いなおい!と思って調べたら、、、
NECのPC修理工場とレノボが提携して、そこはジャパンクオリティとなっていたようです。
あぁ日本企業ってこんなに優秀なんだ、、、と改めてメイドインジャパンすげぇなぁって思いました。
そして、我が家のお犬様。
ドッグランで木の実を拾い食いが目に余りお仕置き。
面白がられて巻き添えの2匹
うちのお犬様のせいでごめんね、、、
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2018/01/17 12:48:39