• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

道路冠水!ソニカは泳ぎきることができるか。

道路冠水!ソニカは泳ぎきることができるか。 とんでもなく大雨。あっという間に道路が冠水してきました。このまま進むとTVでよくみる「立ち往生」する車になってしまいます。「まだいけるだろう」なんて甘い考えだと大事なソニカを水没道路で立ち往生させてしまうので早めに回避します。そのまま進んだ車もバックで引き返してきています(汗)
訪問予定の店舗はこの水没道路の真っ只中にありますので、とりあえず電話で閉店時間だけ確認後、雨がおさまるまで時間をつぶすことに。無理やり突っ込んでいくおバカさんにはなりたくないので。

うぉ~!迂回した先の道路のほうが水深が深い、、、これ、赤信号ではやっぱり停まらないとダメなんだよね?(汗) アイドリング状態でもマフラー大丈夫なのか?

ソニカの床から「チャップン、チャップン」と波打つ音が聞こえてきました。こ、怖ぇ~
この交差点の手前が一番深かったようで、そこを抜ければ大丈夫でした!

プリウスとかの蓄電池積んでいるハイブリッド、プラグイン、電気自動車ってこういう冠水のときは感電とかしないようになっているんですかね?ガソリン車よりなんだか怖いんですけど、、、




関連情報
2014/09/12 11:45
仕事終わり、電車に乗る前の空。月は綺麗なのに、遠くのほうで雷のようです。空が不気味な光り方をしていました。 スマホ動画を超スロー再生でようやくキャプチャーできた瞬間です。 「雨ひどいから、駅までソ ...




ブログ一覧 | ソニカ | 日記
Posted at 2012/08/18 23:09:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/19 00:55:20
今日、こんなに雨が降ったんですか!?
コメントへの返答
2012/08/19 06:03:27
はい、梅田周辺です。

電車も運休になっていました。
2012/08/19 08:40:03
出来ることなら冠水道路は走りたくはないですねぇ。
冠水道路を走ったがために、思わぬ不具合やサビの原因にはなりたくないですからね(^o^;)

昨年エッセが半水没したあとで腹下をみたら、乾いた泥で真っ白けで泣きたくなりましたから…。
コメントへの返答
2012/08/19 09:34:38
わたしも水没経験ありなんですよ(泣)

泥水による強烈な悪臭が取れず、内装を全部はがしました。シート下のアンプ類やチェンジャーなんかも全滅でした、、、
(完全乾燥を待たず、エンジンを掛けて電源を入れてしまったのが失敗でした。)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ひたすらヤスリがけとパテ修正の繰り返し。だいぶ
イメージに近付いてきた。」
何シテル?   08/19 01:01
ダイハツ・ソニカに乗っています。 Instagram: nyama33 since2016 http://www.always-premacy.com/ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ミニカー 撮影アルバム トップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 06:52:40
ミニカー カテゴリートップ (1/6) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 06:50:22
遂に、念願のリメイク完成♪♪(≧▽≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/26 06:03:52

お友達

コメント交流がない段階でのお誘いにはお応えしておりません。
59 人のお友達がいます
ドライブマーケットドライブマーケット *みんカラ公認 LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 Aki@MiyagiAki@Miyagi *
とまるんとまるん * やんばるくいなやんばるくいな *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
豪華装備、軽とは思えない足の良さ!
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
ヨーロピアンなこのスタイルが大変気に入って、7年乗りました。 ローレル→2001/03 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
C33 Laurel CLUB-S。プレマシーのひとつ前になります。とことん惚れ込んで、 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
これまたユーロな雰囲気が好きで買いました。 外装でリアユーロナンバー、クリアサイドウィン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.