• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

AZ-1生誕25周年ミーティングに行ってきました~

AZ-1生誕25周年ミーティングに行ってきました~ 今年でAZ-1が生産されてから25年目ということで、実際に作っていたクラタ(現キーレックス)で行われたAZ-1生誕25周年ミーティングに行ってきました。


タイトルの写真は、工場2Fからトラックに積み込むときに使われたクレーン?とのこと・。・;





ちょうど東名の工事と重なったため、行きは7日のAM1:00ごろ出発して中央道経由で行くことに・・・したんですが、すんごい雨で、水溜りっでハンドルとられて半車線分くらい持ってかれたりしながら、泣きながら宿がある北広島に7日の夕方になんとか到着~


8日はイベント当日、無事に会場入りできましたヽ(´ー`)ノ




80台くらい?



しかし、広島にいるはずなのに、関東でよくある人が結構いたり・・・w



そして、工場内を見学したり~



残っていた当時の写真があったり~

・・・ちっちゃい・w・


社用車にも使われていた量産車1号見たり~



その後、別室に移動すると、写真撮影禁止だったですが、図面が一通りあったり!!

当時実際に携わっていた方のスピーチ聞いたり~



じゃんけん大会で盛り上がったリ~


と、すごく楽しかったです!!



帰りは、ゆっくり帰ろうと思ったけど、高速乗ったら・・・おしっこ漏れそうに( ; ゚Д゚)

なので、PAまではぴゅーっといって、そのあとはゆっくり帰りました。


途中、お腹が減ったのでSAでお好み焼き食べて~


あとは、適度に休憩はさみながら仮眠なしで9日のAM5:00前くらいに無事帰宅できました。


スタッフの皆さん、参加された皆さん、お疲れ様でした。
楽しかったです!


ブログ一覧 | OFF | 日記
Posted at 2017/10/09 18:03:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

クラタという会社
p_okaさん

忙しい時期になりました!!
キャラのかおりさん

キーレックス ファミリーデー 参加 ...
ロバのEeyore(イーヨー)さん

AZ-1生誕25周年ミーティングの ...
ロバのEeyore(イーヨー)さん

九州、中国旅行 with AZ-1 ...
ネッビアさん

A25参加しました!
Y.DAMAさん

この記事へのコメント

2017/10/10 06:04:01
お疲れ様でした。
まるおさんとは大黒PAから始まりホント色んな所で会ってますけど、あの場所で会えたってのも何だかとっても嬉しかったです。
今回はあんまりお話し出来ませんでしたが、またゆっくりお話ししましょうー

では岡国で!
コメントへの返答
2017/10/10 23:06:26
こんばんは~

イベントお疲れ様でした。
とても楽しかったですよ~

またお会いできたら、よろしくです・3・
2017/10/10 11:25:20
まるおさんAZ-1って生まれて25才なんですね!(^-^)いまだにこんなカッコカワイイ車がそんなに古いとは思えませんね(^^)
当時の写真でAZ-1がラインで並んでる写真なんて考えただけでもわくわくします(^^)
コメントへの返答
2017/10/10 23:08:21
こんばんは~


まだデジカメとかも一般的でなかった時代だったので写真とか映像もあまり残ってないって行ってたので、貴重なもの見れましたよー

工場内も社会科見学みたいで楽しかったですよ~
2017/10/16 01:58:13
お疲れ様でしたー

広島でまるおまるおさん号を見られるとは(^^;

クレーンの写真素敵です♡
取り忘れたかもー

次は岡山国際ですかね(^^;
コメントへの返答
2017/10/17 22:24:46
こんばんは~

なんか、関東でもよく合う人が結構いたりして、ちょっと不思議な感じでした (。・x・)ゝ

イベントとしては、かなり楽しかったです~

あ、岡山も行く予定ですよ・w・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ぬこばす!!」
何シテル?   11/05 13:57
|-`).。oO(・・・・・・・・・)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

便乗オフたより 4/7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 18:21:04
便乗オフ便り 3/26 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 00:41:45
便乗オフ便り 11/23 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 00:07:22

お友達

|-`).。oO(・・・・・・・・・)
51 人のお友達がいます
れいら@修行中れいら@修行中 * ピロアルピロアル *
照吊屋照吊屋 * たかQたかQ *
だぶはちだぶはち * くぼっち。くぼっち。 *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
念願のAZ-1を手に入れた!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.