• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるおまるおの愛車 [マツダ AZ-1]

ロアアーム交換~

カテゴリ : 足廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年07月08日
1
ロアアーム交換ました。
外すものが普通に外れればあんまり大変じゃないかもです・・・外れればね( ; ゚Д゚)


なお、純正ではなく、ヤフオクで売っているやつです。

新旧比較~
2
側面~
3
後ろ~

古いの曲がっている?

ちなみに、ふるいのは4輪ともボールジョイントがユルユルになってました・。・;
4
ついでに、タイロッドエンドのボールジョイントも交換~
こちらはリア、純正です・・・が色が違う (。・x・)ゝ
5
フロント~
これも色が違う

このボールジョイントも4つともユルユルでした。
しかも、左前のやつはブーツが終わってた(´・ω・`)

あとは外した逆順でつければOKです。

スタビライザーは、ロアアーム部分のナット外して、かまぼこ部分を外せば割と簡単に外れました。
つけるときは、まずロアアームにさしてナットを締めてから、かまぼこ部分を固定後、ロアアーム部分のナットをちゃんと締めて割りピンつければ割と簡単につければしたヽ(´ー`)ノ
6
取り付け後

このあと、近場をちょっと走ってトーを修正してとりあえず完了です。

まぁ、乗った感じは・・・あまり違いは分かりませんでした (。・x・)ゝ
が、ブーツ破れとかあったので、やってよかったです・w・

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ハブベアリング交換

難易度:

HID化 PIAA アルスター H4 HIGH/LOW切り替え その4

難易度:

フューエルタンク点検、ポンプ交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

楽しい工作 〜マフラーをつくろう その四〜

難易度:

トランスミッション交換 その15

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/08 22:36:09
結構な作業してたんですね〜。
少しづつリフレッシュ作戦ですね🙂

僕と同じで降りる気は全くないですな(笑)
コメントへの返答
2017/07/09 08:53:41
こんにちは〜
出先で動けなくなっちゃうと色々と大変ですからねー
でも、本格的にぶっ壊れたら…降りちゃうかワカリマセンヨ(・・;)

プロフィール

「今日も雨か(´・ω・`)」
何シテル?   10/15 09:02
|-`).。oO(・・・・・・・・・)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

便乗オフたより 4/7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 18:21:04
便乗オフ便り 3/26 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 00:41:45
便乗オフ便り 11/23 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 00:07:22

お友達

|-`).。oO(・・・・・・・・・)
51 人のお友達がいます
れいら@修行中れいら@修行中 * 照吊屋照吊屋 *
NGK_AZ-1NGK_AZ-1 * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
桜霞(sakurakasumi)桜霞(sakurakasumi) * ピロアルピロアル

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
念願のAZ-1を手に入れた!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.