• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たねぴょんのブログ一覧

2009年11月13日 イイね!

今更、モーターショーです。その2

今更、モーターショーです。その2またまた、気を良くして、モーターショーの写真をアップします。
スズキのブースにあった、「アルト」です。
レストアしたようで、塗装も奇麗です。
昔のデザインの車も、今見ると、新鮮ですね。
直線を活かしたデザインも、斬新です。

以前の旧車を、中身だけ最新の電子制御にして販売したら、
売れるでしょう。
もっとも、爆発的なヒットは、無理でしょうけど。
個人的には、昔の無骨な感じの、ブルーバードSSSとか、
コスモスポーツ、ヨタ8、オープンのフェアレディー、
ホンダS6などが、復刻したら嬉しいです。

アルトの後ろで、微笑む奇麗な女性は、
「石井寛子さん」です。
笑顔が素敵な、モデルさんでした。
Posted at 2009/11/13 09:46:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2009年11月13日 イイね!

今更、モーターショーです

今更、モーターショーです皆さん、チョ〜〜〜〜〜お久しぶりです。
他の、ブログに浮気をして、続けておりました(笑)。
でも、「車」の話題は、みんカラですよね。

今回、写真でご紹介するのは、トヨタの86コンセプトカーです。
エンジンは、スバル製の水平対抗エンジン。
ズバリ!車のデザインが、とても良いです。
一目で、惚れました。

コンパニオンは、「原口亜由美さん」です。
この方も人気なのですが、コンパニオンさんが居なくても、
黒山の人だかりです。

前回の、光岡自動車の「大蛇(おろち)」もそうでしたね。
それを彷彿とさせられました。

全ての、車メーカーが「エコ」をテーマーとして、
コジンマリとした小型車ばかりでしたが、
さすが世界のトヨタ、レクサスのスーパーカーと、この86と、
スポーツカーをズバッ!と出してくれました。
実にあっぱれ!!なことです。
スポーツカー好きな私は、賞賛の拍手をしたいぐらいでした。

F1撤退は、寂しい報道でしたが、世界のトヨタとして、
率先して車社会をリードしてもらいたいものです。

ち〜〜と、熱くなり過ぎましたかな(笑)。
Posted at 2009/11/13 00:36:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2009年04月26日 イイね!

撮影会、その2

撮影会、その2そして午後の部からです。
今日は、風が強く、撮影をしていてモデルさんの髪が、
バーッと舞い上がるので、よーくファインダーを見ながら、
シャッターを押していました。

ナタリーさん、とても奇麗ですが、
その奇麗な人が自然に笑うと、とても絵になりますね。
美人のキリッとした写真も、もちろん良いですが、
いわゆる、ニコパチがホッとします。

風が強いので、ナタリーさんは、Tシャツ、短パンと夏の衣装だったので、とても寒そうでした。
寒いのを、全く感じさせずに頑張ってくれました。
有り難う御座いました。

モデルさんには、肖像権がありますので、
転写等は、ご遠慮下さい。
なお、不都合等がございましたら、即削除致します。

Posted at 2009/04/27 00:10:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 撮影会 | 趣味
2009年04月26日 イイね!

撮影会、その1

撮影会、その1久々に趣味の撮影に行って来ました。
東京写真連盟の撮影会で、葛西臨海公園で行いました。

好天にも恵まれ、凄い参加者です。
200人、居たかも??

さて、その中で、目を引くモデルさんが居ました。
名前は、ナタリーさんです。
日本語はペラペラでした。

能書きは、後にして、まずは、1枚。
整列をさせる為の、ゲートでパチリ。
Posted at 2009/04/27 00:00:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 撮影会 | 趣味
2009年04月25日 イイね!

新型かぁ~

やっとですが、古い携帯電話を新しくしました。
シャープ製のもので、写真の画素が500万とやらのものです。

500万画素と言っても、受光するCCDが小さいので、
そんなに期待はもてないでしょう。

それより、すぐにバッテリーが無くなる事もなくなり、
普通に使えることの喜びの方が大きいです。
それと、新しい機種になったのに、月々の支払いが減った事です。
流行の某アップル社の携帯に変えようかとも思いましたが、
メールも変わるので、従来の会社のにしました。

機種変更の時に、係の女性にも長く使用した古い機種なので、
「以前に、見たことがあります」と
目を丸くしていました。

そして、使い方がイマイチなので、
いじりながら使用しています。
不思議な事に、取り説を見ないでも、いつの間にか、
覚えているもんです。

次回からは、電話の途中で切れる事はなくなりますよ。
よかった。よかった。
Posted at 2009/04/25 17:40:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記

プロフィール

カメラで写真を撮るのが大好きです。 主に、ポートレートと呼ばれる、 「人」を中心に撮影しています。 毎日、撮っていても飽きませんね。 なんと、趣味から、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

どうぞ、宜しくです。気軽にお話しましょう!
11 人のお友達がいます
MaIMaI 松田れい松田れい
佐野 真梨佐野 真梨 望月ひとみ望月ひとみ
tetsu040tetsu040 ガラパゴスガラパゴス

愛車一覧

ローバー 600シリーズ ローバー 600シリーズ
ローバー623SLiです。 家族で乗っています。 2008年3月に愛車のロードスターを手 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2008年3月まで所有していた、愛車です。 涙とともに別れました。 リトラクタブル仕様の ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.