• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

ぶらっとドライブ

何してるでちょこちょこ書いていたんですが、まとめて置こうと思います。

今月は連休が2回あったのですが、前半の連休は、お腹の具合が悪くて検査しようということになり、つぶれてしまいました。
後半は13から15日。歯科受診を13日にいれてしまったので、それを終えてからの出発。
特にどこへ行くか決めていなかったのですが、当日に諏訪のビジネスホテルに予約をいれておきました。
どこいく?(笑)。
それほどがんばって飛ばさず、のんびり行ったら意外に時間がかかって、午後4時近くに諏訪あたりにつきました。これからだと何ができるかとかんがえたんですが、きょうのミッションはハルピンラーメン。
以前みんともさんに勧められて、自分でも調べていたら、妙に食べたくなって、そこを目指すことにしましたが、時間が中途半端なので、先に片倉館の千人風呂へ。でも、しまったなあ、ラーメン食べたら汗かくよね。
でも先にラーメンだとね、お腹空いてないのよ。。
というわけで、汗かいたらホテルでシャワーにしましょっと。
片倉館はこんな立派な建物です。
映画のテルニエロマエの撮影に使われたらしいです。私は今回3回目かな。深くて立って入らないと溺れます(笑)。お湯は少し熱め。休憩室がありえないほど豪華です。

おとなりの建物も重厚。これは日に2回見学できるそうです。

さて、一度ホテルにチェックインしてから徒歩でハルピンラーメンを攻略に。

麺が細めであっさりしてるんだけど、スープの独特のこくがあって、ほかでは味わえない味です。
スペシャルで全部のったのを食しました。豚飯がおいしそうだったなあ。こんどはトッピングを少なくして豚飯を試してみよう。
というわけで、1日目はおしまい。

2日目のミッションは、萌木の村のROCKのカレー。
その前にせっかく晴れているので霧ヶ峰にちょこっとドライブ。


さて、ROCKをめざします。去年の8月にまさかの火災で全焼して、おどろくほど早く再建されたのですが、プレオープンに来て以来、ちゃんと食べてないので。
以前はカレーのボリュームが多くて、かなりお腹がすいてないと注文を躊躇したのですが、ハーフサイズも設定されるようになりました。
カレーはこれでハーフサイズ。ソーセージもサラダもハーフじゃなくて、カレーとご飯だけがハーフなので、充分お腹いっぱいになります。

最後に来たのがボンファイアという皮製品のお店。
このあたりに来ると寄って行きます。車のキーホルダーはそれぞれに一個ずつわけて使ってます。
免許証入れとか。きょうは眼鏡入れを買いました。

無事に帰ってきました。
無事がなによりです(^^)。
ブログ一覧 | ドライブ旅行 | クルマ
Posted at 2017/09/15 18:09:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

長生庵@築地
tAgさん

今日の昼飯
大佐なの(仮)さん

晩飯(2)
super8さん

夜は家族で『大阪王将』。
vfr800ccさん

あら 4円オーバーしてる
ももジローさん

CURRY HOUSE こぶみかん ...
ユイたんさん

この記事へのコメント

2017/09/15 19:38:00
こんばんは。

「ROCK」行かれたのですね~!
とても美味しそうですね!
11月のオフ会が今から楽しみです!(*^▽^*)

11月も天気良ければいいな~!

コメントへの返答
2017/09/15 19:46:41
ここ美味しいですよね。ソーセージの盛り合わせも好きです。オフの時はROCKで食べられるのかな?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「北杜市までシュトーレンを買いに来ました(*^_^*)。」
何シテル?   12/15 10:33
車好きなだけなんですが、乗っている車を言うと「走り屋?」と聞かれます。決してそんなことはないです。決して!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

660円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 18:18:27
スズキ アルトワークス ちび太 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/03 13:10:14
洗車 ✨🚗✨ 其の13 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 18:48:55

お友達

楽しいのは車に乗っているとき、車のことを考えているとき、つぎの行き先を思案してるとき。
こんな私に同感できるかたおともだちになりましょう。
91 人のお友達がいます
にゃー5にゃー5 * ゆっきー.ゆっきー. *
ごえもん@S4ごえもん@S4 * グレ鷹グレ鷹 *
しーくしーく * Shiba634Shiba634 *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
前車のレガシィが87000kmになったので、検討した結果これにしました。MTからの卒業に ...
スズキ アルトワークス ちび太 (スズキ アルトワークス)
MTの面白さを忘れられずに、買っちゃいましたよ♪。 MTの勘を取り戻すのに、少しかかるか ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BLの最後のF型。 もうすぐモデルチェンジというタイミングで、購入しました。 この形が好 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル車としては3台目、レガシィB4は2台目。 このBL5A(2.0R)は2003年9月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる