• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ENDY@tokyoのブログ一覧

2011年07月26日 イイね!

第2子誕生が近づいて

いよいよ1週間前になります。

子鬼も今まで親を独り占めしてたのから分散されるのを気付いたのか、情緒不安定で反抗しまくってます。

倉庫からベビーベッドやらベビーカーやら、子鬼の古着やらを出して臨戦態勢に入りました。

8年も前のことなので、私も勝手を失念してます。汗

母子ともに元気でいてくれることを祈念するのみ。
こういうときって、父親はバックヤードしかできないんだよなぁ。。。

産まれる子が二十歳のときには私は64?
ゾッとします。(苦笑)
Posted at 2011/07/26 07:36:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 子鬼 | 日記
2011年06月12日 イイね!

車検通過っ!!

いえね・・・・、ホントは車検通さずにリプレースする計画ではあったんですが~・・・(汗

やはり稟議が全く通らないという事実を受け止めねばならず・・・、で、車検通しました。

PIAAのHID(6600K)バルブが青いとのことで指摘を受け、Dの営業さんが気遣ってくださいまして、なんとか純正バルブに戻して通過しますた。


油脂類は交換せずで、タイヤローテーション、ワイパー交換、ストップランプのバルブ切れ交換のみでした。


Dの営業さんには、下取り査定に響かないように整備しました!!とも言われたのですが、リプレースまでは程遠いかもしれません・・・(涙


最近は、TOYOTA、HONDA、NISSANNサイトへ徘徊しては、Web見積りしたりするのが唯一の楽しみでして・・・、あれ?SUBARUがない・・・(汗

っつか、家の稟議委員会で話題になるのはもっぱらセレナ、ステップワゴンという車種。


近所のスーパーに買い物に行っては駐車場に停まっている、ベル、アル、エルを見ては「いいなぁ・・・これがいいんでわ?」と感化するも、全く稟議委員長は動じずで・・・。


まぁ、セレナ、ステップワゴンよりは、SHがいいでしょ・・・っつことで、半ば妥協の域に達してます。

かなりの長期戦は必至で、この際長くしつこく外堀埋めるしかないですね。

マインドコントロール・・・・。

はい、がんばります!!


車検の終わったSHを見ると、愛着あるし・・・、ましてやDでエクシーガ見ちゃうと、いいなぁ・・・なんて思っちゃいますが、独身時代にはなかった「忍耐力」が養われます。


お忍びでTOYOTA、NISSAN、HONDAのDに行くしかない、冷やかし状態の悩ましいユーザを当分続けます。


Posted at 2011/06/13 09:52:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | SH5A59T フォレスター関連 | 日記
2011年06月09日 イイね!

ニューモデルスキー展示会

いつもお世話になっているICI 石井スポーツの予約展示会がありました。

汐留で開催されており、この日は17時の勤務終了後速攻で向かいました。

会場のエントランスで受付後、B1Fの展示コーナーへ・・・。


ん~っ(嬉)。

っつか、やっぱ物欲を掻き立てられます。

目が逝ってしまうのは、

ブーツ: REXXAM、LANGE、フィッシャー
板: OGASAKA、フィッシャー
ポール: LEKI、SHINANO
ウェア: デサント、GOLDWIN

特にLEKIは、ポールとグローブが一体になっているのが気を引きました。

従来だと、ストラップ脱着の面倒さがありましたが、ここ数年前からグローブのインナーにストラップが埋め込んであり、グローブの表に出ているのは親指と人差し指の間に、パラシュート素材を活用した小さな輪っかがついています。
その輪をポールグリップのストッパーに付けるだけと、非常に画期的な構造になってます。
一定の負荷がかかった時点で、ストッパーが外れて、グローブとポールが離れるような安全構造。
外すときもストッパーの部分を押せば外れます。

確かにかなりの値段はしてます。


フィッシャーのブーツでは、カスタムフォームで、ほぼ自分の足に合わせたインナー、シェルにしてくれるような、昔、エアを入れて足にぴったりフィットさせる・・・なんてブーツもありましたね。

REXXAMでは、インナーが数種類あって、選択可能なようになってました。

OGASAKAの板は、基本的に大幅なデザイン変更はなさそうな感じですが、やはり人は多かった!!

デサントは、高校時代から着ているので、やはり目が行きます。
当時はぴったりのデモパンでしたが、今はサロペット・・・っつかジオパンツっつの?

1時間半~2時間ほど冷やかしで見て回りましたが、平日にもかかわらず意外に人が多かったですね。
若い人の比率は少なかったよな・・・。


全体的に、当時よりは物価のせいかわかりませんが、値段設定が高く感じましたね。

でも、やっぱこの季節にある展示会になると、もう半年でシーズンだよなぁ・・・と、楽しみになります。


子鬼も来シーズンには、ジュニア2級、あわよくばジュニア1級取らせたいなぁ・・・・と、ラグビー練習の合間にインラインスケートでトレーニングさせます。

来年の展示会には、きっと子鬼のウェア予約かな・・・。
来シーズンで着れなくなってしまうので・・・。


ん~、早くシーズンになって!!




Posted at 2011/06/14 11:35:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | My Shop | 日記
2011年05月22日 イイね!

真剣に悩んでます・・・

ようやく車ネタでして・・・。

この日、車検入庫のため、久しぶりにDに行きました。

感謝デーの割には殆どお客様はいなく、展示車もなく、屋外以上に室温が高くて汗だくでした。

車検は通すつもりなんですが、参考に下取り価格を聞いたところ、意外に高かった。

で、真剣にリプレースを悩んでいます・・・・。

SHも非常にいい車ではあるんですが、8月に家族が増えることもあり、5人乗りだとちょいちょい手狭な感あり。

で、エクシーガっつ選択肢しかないんですけど・・・。

当然、今までのチビ6、ホイールなどなどのパーツ流用性、リプレース後に欲しくなるパーツの初期投資を考慮すると、選択する車種はおのずと限定されるわけでして・・・あとは稟議が通るかどうか・・・(汗

確かにアルファード、ベルファイアもいいなぁ・・・なんて思ってるんですが、流用性がないのが難点。

第二子出産費用も、長男のときと比較してべらぼうに高くなってるので、それに輪を掛けて新車購入となると、稟議通過は非常に至難の業・・・・(滝汗

ん~~、悩みます。

誰か、稟議通過する術をご教示くださいまし~m(__)m

Posted at 2011/05/23 11:02:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | SH5A59T フォレスター関連 | 日記
2011年05月16日 イイね!

メンテナンスモード

といっても、やっぱり車ぢゃないんです・・・(涙

家庭で使っていたガステーブルがそろそろ逝ってしまいそうになり、義妹夫婦が神戸からさいたまに引っ越してきたので、神戸で使っていたガステーブルをドナドナすることになりました。

ただ、うちの地域って都市ガスではなく、LPガスなんです・・・

当然神戸で使っていたのは都市ガス用・・・

メーカーに問い合わせたら、部品交換で使えるようになるとの情報で、出入りの業者に依頼。

数千円で部品交換ができて、この日曜に入れ替えました!

3年落ちですが、状態はかなり綺麗で、しかも上位機種だったので購入コストを考えると捨てるにはもったいない。

バラして中を掃除したら、ほぼ新品になりました!!
っつか、3時間掛けての掃除でした。

交換して点けてみると、新品の炎で、だいぶ自己満足。

かぁちゃんが外出から戻ってきたら綺麗になってるガステーブルでご満悦の状態・・・
・・・いや、ふつーでした(苦笑


今月末に車検の期限なので、来週あたりにはDに持っていかないと・・・。
#エクシーガ、アルファード、ベルファイアetcの導入までには時間と説得が当分の間必要でつ・・・。

Posted at 2011/05/16 11:06:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

8年間愛し続けたBH5からSH5にリプレースしました!! SUVとしてだいぶ位置づけが変貌したSH5。 これからまた長い付き合いになりそうです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ENDLESS 
カテゴリ:メインチューニングショップ
2008/06/24 15:22:09
 
Syms Racing 
カテゴリ:メインチューニングショップ
2007/07/02 10:36:52
 
JETSET 
カテゴリ:メインチューニングショップ
2006/03/02 12:45:06
 

お友達

原則、出会ったことのある方、コメントいただいた方を基本に登録させていただいておりますのでご了承ください。
21 人のお友達がいます
みや@EBNみや@EBN ヘーベル君ヘーベル君
jackyBD5jackyBD5 ひろパパ@okayamaひろパパ@okayama
YOS@あきYOS@あき きよMANきよMAN

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2008-06-22納車。 BH5に付けていたSYMS絶販18インチホイール、サイバ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2000年7月登録 ~2008年6月22日 総走行距離64646km BH5C59T
日産 レパード 日産 レパード
2ドアクーペ最後のモデルです。 2000CCのツインカムターボ XSに乗ってました。 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
マイナーチェンジ後のKBC23 セレナハイウェイスターです。 エンジンは、当時のシルビ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.