• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月13日

世の中で一番嫌いな!!(痛っ)

行ってしまいました・・・トホホ・・・









世の中でいっちばん嫌いなとこ・・・








そう







歯医者ですっ!








ぢつは、社会人になって20年、一回も足を踏み入れてない場所だったんです。

っつうか、これ、自慢ぢゃないぢゃん!(自爆)




虫歯ができていたのは10数年前にはわかってはいましたが、掛かりつけの歯医者がなくなってしまったのをきっかけに、全く歯医者との縁を絶縁しとったわけなんです。

多少痛んでも、ほったらかしで・・・。


しかも・・・


あ、いや・・・






いっか・・・時効だ!!時効!!

もっともっと若い頃に、シ●ナ●常習者でして、数本の歯が虫歯でなくボロボロ欠けてしまう現象があって・・・。









でも・・・今が大事っす!!








い・・・いたぃ・・・・(涙)







あまりの痛さに耐え切れず、夜21時までやってくれるとこで近所を探しました。
国立市って、美容室も去ることながら、歯医者も乱立しとってて、激戦区だったんですね。
・・・ラーメン屋だったらよかったのに・・・

口コミネットで調べて、ここっしょ!ってとこで・・・。








で・・・






どう考えてもぢぶんの歯の状態は理解しとるつもりなので、きっといきなり抜歯だろうから口腔外科やろ?・・・と思い、ちゃんとした口腔外科の先生がいるんか電話で問い合わせ・・・。






2,3件ほど電話で聞いては見たんですが、抜いた歯の後にはなにつけるんじゃ???と素朴な疑問・・・。








も・・・もしや・・・・







い、入れ歯っ!?








背筋に寒気が・・・








そ、そんな・・・40歳手前にして入れ歯!?









いや、想像したくない・・・。









かなり、躊躇です。







あ、いや、でも・・・い・た・い・・・(涙)








背に腹は変えられないので、行きましたよ、行きました。







で・・・


この表現、とっても気に入ってます。
某さささささっくん、流用させていただいてます。m(--)m






レントゲン室でレントゲン撮って数分後・・・

医師「6本ありますね~、抜歯しないといけないのが・・・」







えぇ~っ!!??
そ、そんな~・・・(汗)





確かに根元だけっつうのが6本もある・・・。

抜くのは抜いてもらってもいいけど、その後の処置が知りたいのよね。

20年のブランクでの、代償はとっても大きかった・・・っつうことです。


入れ歯ぢゃなくって、もっといい技術があるっしょ!?

ありました!!

インプラントっつうもんが・・・!!


これ、定期検査をしっかりすりゃ、普通の歯を同じように見えるし、あごの骨にチタンで固定するので、ぎくしゃくせんのですって。








が!!!!









これが、全く保険が利かないんですわ・・・・(トホホ)








しかも、ピンキリではあるものの、1本15万が最低ラインでして・・・(滝汗)







で、どうしても入れなきゃいけない歯の本数は何本なわけ?


6本中、3本は親知らずだったので、3本は最低入れなきゃいけず・・・


後々のことですが、まずは6本の抜歯をしてもらう手はずで、手始めに一番ホットに痛む親知らずから・・・。


口あけて5分くらいでしょうか・・・


医師「終わりました・・・」



へ!?




っていうか、全然痛まないぢゃぁないですか!!






20数年前の掛かりつけは、強烈な痛みと戦わなければならなかったのに・・・




医学の進歩って凄いのね~っ!!(歓喜


オイラ「こんなに痛まないんなら、面倒なのでぜんぶやっちゃってください!!」

医師「あ、いや、麻酔が切れたら大変なことになりますし、一気に全部抜歯したら、全く噛めなくなりますよ。」



あ、そか・・・。





ちゃんと判りやすく説明してくれるし、費用的な面も説明あったし、なによりも全然痛くないもんで・・・

大嫌いな歯医者が好きになってしまいました。








かぁちゃんに、これ見られたらどうなるかわかりませんが・・・(汗)







歯科医の3人のうち、2人が女性で、超綺麗&グラマーなのよね~・・・。

予約しとらんけど、今日も行っちゃおうかな・・・(微笑)
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2007/02/14 06:06:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

凹防止長女冠御当地麦酒
峠爺さん

2017/10 ロードスター 東北 ...
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団さん

OPM 2017
宮…>゚)))彡…本さん

「モンスター・ガール」への道(OP ...
ksjetさん

自虐系林道 彼がいなければ行かない ...
隼77さん

オプミしゅーりょー!
MOMOKAさん

この記事へのコメント

2007/02/15 01:02:02
確かに歯医者に行くと何かドキドキしますね。
あ、おいらも歯医者に行かないと・・。
決して綺麗な助手さん目当てじゃないですよ~(爆)
コメントへの返答
2007/02/15 09:24:01
20数年前とは、医学というか、技術が進歩しとりますね!!感動しちゃいました。(苦笑)
全然痛みを感じずに抜歯できちゃうんですからねぇ~・・・。

そそ、抜歯しなきゃいけなくなる前に行ったほうが得策です!!
1本20万もする歯を、複数本なんてコストがかかりすぎちゃいますっ!(汗)

でも・・・

綺麗な助手さんは、多少痛くても許せちゃうのは何故?(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

8年間愛し続けたBH5からSH5にリプレースしました!! SUVとしてだいぶ位置づけが変貌したSH5。 これからまた長い付き合いになりそうです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ENDLESS 
カテゴリ:メインチューニングショップ
2008/06/24 15:22:09
 
Syms Racing 
カテゴリ:メインチューニングショップ
2007/07/02 10:36:52
 
JETSET 
カテゴリ:メインチューニングショップ
2006/03/02 12:45:06
 

お友達

原則、出会ったことのある方、コメントいただいた方を基本に登録させていただいておりますのでご了承ください。
21 人のお友達がいます
jackyBD5jackyBD5 みや@EBNみや@EBN
ヘーベル君ヘーベル君 ひろパパ@okayamaひろパパ@okayama
YOS@あきYOS@あき きよMANきよMAN

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2008-06-22納車。 BH5に付けていたSYMS絶販18インチホイール、サイバ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2000年7月登録 ~2008年6月22日 総走行距離64646km BH5C59T
日産 レパード 日産 レパード
2ドアクーペ最後のモデルです。 2000CCのツインカムターボ XSに乗ってました。 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
マイナーチェンジ後のKBC23 セレナハイウェイスターです。 エンジンは、当時のシルビ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.