• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Norioのブログ一覧

2017年11月16日 イイね!

10,000KM

10,000KM納車から1年半。
ようやく1万キロとなりました。
いよいよ山々が白くなって、冬を迎える長野市です。


アクアから継承し、小型ハイブリッド2台目。
子育てには、最高です、子援多シエンタ。
1万キロで、マイナーに望むこと。
マイナーでは、ぜひに標準装備に
エンジンスターター。
車速感知オートロック。
パワーウィンドゥチャイルドロック。
助手席を後部からスライド操作可能。
前、助手席背面にソフトエアバッグ。
後部席監視カメラ。
リアゲートパワーアシスト。、、、

グレードに、子育てサポートパックがあったらいいですね。
シエンタには、子育てに最適な代表的なクルマになって欲しいです。
わたし、ぜひとも監修したいです。
Posted at 2017/11/16 08:26:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | シエンタハイブリッド | クルマ
2017年10月29日 イイね!

スタッドレスタイヤに交換

スタッドレスタイヤに交換台風の影響で、一日中雨。
長野市長選挙は、前日済ませて、どこにも出かけないので、タイヤを交換しました。
いつもなら来週の連休の暖かい日を選ぶのですが、早いうちに換えました。
クルマ好きな2歳の息子がタイヤ交換を見て、興奮して喜ぶ姿は、やる気になりますね。
感謝を込めて夏タイヤを洗い、冬季も事故怪我など無いようにと、願いを込めてスタッドレスタイヤへの交換終了です。
Posted at 2017/10/30 05:38:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | シエンタハイブリッド | クルマ
2017年10月02日 イイね!

TGRF2017-1

TGRF2017-1今年もTGRF2017のクラブミーティングエリアを確保しました。


2004年から続けて集まるClub16 メンバーCLE &C.A.S.T.のみなさんよろしくお願いします。





12月かぁ、スタッドレスか。。。
Posted at 2017/10/04 12:33:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | アリスト | クルマ
2017年09月14日 イイね!

秋晴れに日干し

秋晴れに日干し暑い夏も終わりまして、地下ガレージを占有していた、ちびっ子プールもお疲れ様でかたずけました。
ようやく陽射しも和らいだので、アリストを地下から地上へ。
室内の換気はもちろんですが、エンジンをかけて日干ししました。

やんちゃ盛りの1才の息子、身長は、わたしの半分になりデカくなりました。
会話が成り立つようになり「アリスト乗る!カギ持ってく、アリスト欲しいの」と毎日帰宅するわたしを待って乗り込んでいます。

これには、たまらず、君にあげるよ。と、約束しています。



息子は、寝起きから寝静まるまで一日中、クルマのことばかり。
シエンタ、クラウンとは違いアリストは、カギ穴にキーを挿し込み、上下前後するステアリングが楽しいらしいです。
「アリストあっち行く、ブーン、おそと行く!」。。。
ご要望に応えねば。
アリストにもチャイルドシートを着けたいと思います。
ちなみに、彼が乗る将来までの維持費で、もう一台買える費用がかかりますけど、励みになります(⌒-⌒; )

Posted at 2017/09/15 06:01:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | アリスト | クルマ
2017年08月07日 イイね!

FORZA ヘッドライト H4Rハロゲン 交換

FORZA  ヘッドライト H4Rハロゲン 交換15年目にして、ハロゲンヘッドライトが球切れ。

2002モデル 型式 MF06 フォルツァは、球交換が大変。

まさかの下から手を入れて。。。マニュアルらしいが、手が入る訳ないので、すべてカウルを引っ剥がし、カウル裏を剥き出しに、固着しているユニットは硬いし、簡単な交換ではなかった。
兄の手を借りおおよそ1時間。
交換の模様は暑いし、手を借りてもいたので記録なし。


このフォルツァMF06は、球がH4R特殊タイプ。
ヤフオクで、2球セットがようやくみつかり送料込み5400円。
ちなみに1球なら、純正の暗い球は、3000円。
レッドバロンなら、5000円じゃきかないだろーに。
工賃、部品代金で1万超えるなんてありえん。
2灯なら、汎用のH4で、簡単に手が入る設計にして欲しい。

アリストもフォルツァも手が入らず参るわ。
Posted at 2017/08/07 22:53:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | FORZA | クルマ

プロフィール

「10,000KM http://cvw.jp/b/181135/40719936/
何シテル?   11/16 08:26
K-ing Garage Life ガレージライフを満喫するため、みんカラでお友達をみつけてます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

エスロクで露天風呂(´∀`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 05:38:36
拡散希望 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 22:49:14
NSXその後 NSX -13 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 19:54:44

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストの魅力に迫る!
トヨタ アクア トヨタ アクア
トヨタ202ブラックがないのは残念。 209メタリックだけどキレイめに。 Gグレー ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
3月12日 納車
その他 その他 その他 その他
Photo Gallery
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.