• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はやじろーの愛車 [トヨタ プリウス G's]

最先端vertical arrow

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年08月18日
1
まずはドアミラー本体を外す。
外し方
ドアの内張を外す
カプラーとドアのロックアンロックの線を外す(キチンと位置を覚えないとあとで痛い目に合う)
ドアミラーの車内側のパネルを外す
三本の六角ボルトを外す
ピンを手で押さえながら本体を外す

2
本体を外したらゴムパッキンを外して、トルクスネジ三本を外す。
ミラーを外す
ウインカーを外す
vertical arrowに取り替える
配線を通す。
(ここめちゃ大変です。)
通ったら逆の手順で戻す。
3
ドアミラーを外した時の逆の手順で取り付ける。
ドアの蛇腹のところに配線を通す。
(ここが一番大変です。他の配線を傷つけないように蛇腹を破かないようにしながら慎重に通します。)
4
さぁここから配線作業です。
ぼくは友達と一緒にやりながらなので写真はそこまでありません。

→のところの青の太い線が常時電源のようです。
ここにカニさんで電源を取ります。
5
ピントが合ってませんが、→のところの青の線がACC電源のようです。
(テスターで確認しました。)

本当はイルミの線に繋いでもいいです。
オプションライトを光らせる為に繋ぐ線なので。
6
そして助手席側も同じように行い、スイッチを取り付けて固定してから助手席側の配線を運転席側に持ってきてスイッチと連結します。
※赤色のスイッチ
ウインカーの通常点滅と流れるタイプの切り替え
※黒色のスイッチ
オプションライト(デイライト)のオンオフスイッチ
7
そして全てを戻す前に点灯確認して、カバー類を戻して最後に見惚れる為に点灯w

ピントをデイライトに合わせたので暗くなってますが、めちゃくちゃ明るいです。
8
無事に点灯。ウインカー、ハザードかっこよくなりました。

そして取り付けは10:00〜15:00までやり5時間かかりました。友達と一緒に取り付けて…です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライトVer9・・・また間に合わせ

難易度: ★★★

バックフォグを作ります・・・①

難易度: ★★★

サイドマーカー作成④装着

難易度: ★★

イーグルアイ交換

難易度:

ヘッドライトHIDバーナー交換

難易度:

サイドマーカー作成①

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「TVショッピングで有名な「パルスイクロス」。年末役に立ちそう!」
何シテル?   12/13 22:02
はやじろーです。 とにかく色んなところで遊んでます(^^) よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リア ドライブレコーダー設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 16:07:55
後輩君とオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 22:30:43
3年前の今日 9月27日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 05:16:11

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
トヨタ プリウス G's大切に乗っていきたいです。 現在の仕様 オールワンオフイカリング ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる